【FORTNITE】シーズン6新要素「クラフト」まとめ!野生生物の出現場所・骨や機械部品の入手方法【フォトナ】

最終更新日
11
件のコメント
攻略大百科編集部

『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン6より新たな要素として「クラフト」が登場しました。「動物の骨」「肉」「機械部品」各クラフト素材の入手方法や動物の出現場所をまとめております。

クラフトとは

クラフトは既存の武器素材を組み合わせて新たな装備を生産することが可能です。

クラフトを行うにはベースとする武器やアイテムと、素材である「動物の骨」や「」「機械部品」が必要となります。

まずは素材を入手する

ベースとする武器やアイテムの入手方法は今までと変わりなく宝箱やフィールド上から直接入手します。

クラフト素材に関しては様々な方法が用意されています。

クラフト素材

入手方法

動物の骨

野生生物を倒す

・マップ上に配置された「」を壊す

骨が乗ったテーブルを壊す

骨が付いた槍を壊す

・一部のNPCキャラクターからインゴットと交換する

・敵プレイヤーを倒して入手する(敵が所持していれば)

機械部品

乗り物トレーラーバストラクターを叩く

・ガレージなどにある赤い工具箱を破壊する

・一部のNPCキャラクターからインゴットと交換する

敵プレイヤーを倒して入手する(敵が所持していれば)

 

クラフトする方法

素材を入手したらインベントリからクラフト画面を開きアイテムをクラフトしましょう。

  1. 自分のアイテムスロットからクラフト可能な物を選択します
  2. 実際にクラフトするものを上から選びます
  3. 素材が足りていれば「クラフト」を選んで作成します

 

[PR]

入手した素材の確認方法

自分で所持している素材の数はインベントリ画面から確認することができます。

 

動物の骨や肉の入手方法

野生生物を倒す

野生生物はイノシシオオカミニワトリ・カエル・ラプターの5種類が存在します。それぞれ倒すことで「動物の骨」「」をドロップします。

オオカミ

イノシシ

ニワトリ

以下は野生生物それぞれの出現場所です。

全ての野生生物の出現場所まとめ|クエスト・チャレンジ攻略

お役立ち クエスト
『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン6で新たに登場した野生生物...
続きを読む

骨を壊す

マップ上の至る所に設置されている「骨」を壊すと「動物の骨」を入手することができます。

以下は骨が配置されている場所です。(※調査中

骨が乗ったテーブルを壊す

「骨が乗ったテーブル」は新エリアである「コロッサル・クロップス」や「ボニー・バーブズ」などに多く配置されています。

テーブルを壊すことで「動物の骨」を1個入手することができます。

機械部品の入手方法

乗り物・トレーラー・バス・トラクターを殴る

機械部品」は各種乗り物ツルハシで殴ることで入手することができます。

機械部品を入手したい場合は街や道路沿いを中心に動いて乗り物を探すと良いでしょう。

 

以下のようなボロボロの廃棄された車を壊すことでも入手することができます。

バスの様な見た目もあれば、普通の車の見た目をしたものも存在します。

キャンピングカーを破壊する

キャンピングカーは叩いているだけでは入手できず、完全に破壊すると機械部品をドロップします。

ガレージなどに配置された赤い工具箱を壊す

一軒家のガレージなどでよく見かける赤い工具箱を破壊することで機械部品を入手できます。

詰まれた廃棄車からも

「キャンプコッド」などで見かける廃棄された車が積まれたオブジェクトを壊すことでも入手可能です。

コメント一覧(11)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

交換で歯車もらえます、たぶん
キャンプ場の所にいて、歯車めっちゃゲット出来ました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ