Switch版の新機能をご紹介!「DX」になったポイントとは?

3DS版・スマホ版のリリースから約1年。2018年8月9日(木)に、DXになったレイトンミステリージャーニーがNintendo Switchで登場です!

3DS版・スマホ版との違いは何かなど、「DX」のポイントをまとめました。

販売情報

タイトル

レイトンミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX

発売日

2018年8月9日(木)

価格

5,980円(税別)/6,458円(税込)

※パッケージ版、ダウンロード版共通

購入特典

どちらも、衣装がもらえる特典です。

継続してスペシャルコインがもらえることを考えると、パッケージ版特典の「ナゾトキチャーム」の方がオトクでしょうか。

パッケージ版

ナゾトキチャーム「カトリールーペ」

出典: www.layton.jp

ダウンロード版

カトリー衣装「アロマ風の服」

出典: www.layton.jp

進化したポイントとは

その1 新ナゾが50問以上!

3DS・スマホ版では、ストーリー攻略+おまけ(カトリーからの挑戦状)で遊べたナゾは185問ありました。

DXでは、そのナゾのうち多くが差し替えられ、なんと50問以上の新しいナゾを楽しめるそうです!

ナゾトキが醍醐味のレイトンシリーズ。Switch版から始める方はもちろん、既に旧版でストーリー攻略済みの方も、違う楽しみを見つけながらストーリーを進められそうです。

出典: www.layton.jp

その2 NFC連動で衣装・コインをゲット!

「ナゾトキチャーム」とゲームを連動させて、衣装やスペシャルコインをゲットできるようになりました。

「ナゾトキチャーム」とは、タカラトミーから販売されている玩具。これをゲームと連動させると、カトリーやシャーロの衣装が入手でき、ゲーム内で着替えさせて遊ぶことができます。

お気に入りの服で、ストーリーを楽しみましょう。

 

出典: www.layton.jp

出典: www.takaratomy.co.jp

 

「ナゾトキチャーム」の連動回数は、1個あたり1日1回。連動初回はチャームに合った衣装が、2回目以降はスペシャルコインが入手できます。

集めたスペシャルコインで、衣装を手に入れることもできます。

出典: www.layton.jp

 

また、各チャームには「ガーリービジュー」「スイートスイーツ」「タイニークラシック」という3種類のタイプが設定されています。

ゲーム内で毎日変わる「トレンドタイプ」にあったチャームを読み込ませると、入手できるスペシャルコインが2倍に増えます!

チャームのタイプを知れば、効率よく衣装を集めることができそうですね。

出典: www.layton.jp

その3 高画質・大画面でわいわいプレイ!

Switch版となったことで、より高画質・大画面で楽しめるようになりました。レイアウトもSwitch用に見やすく調整されています。

Switchの「TVモード」で遊べば、同じ画面を見ながら、みんなでワイワイナゾトキが楽しめるようになります。

出典: www.layton.jp

出典: www.layton.jp

その4 追加コンテンツを全収録!

3DS版・スマホ版では、有料だった衣装やナゾも、Switch版には最初からすべて入っています。

レイトンシリーズおなじみのキャラクターになりきれる衣装、また衣装購入特典だったスペシャルナゾを、今回はみんなで一緒に楽しみましょう!

出典: www.layton.jp

 

単純にプレイ環境が変わっただけではなく、新ナゾや新機能も追加され「DX」となったレイトンミステリージャーニー。

もちろん、新機能の紹介や、新ナゾも攻略していきますので、お楽しみに!

 

コメントお待ちしております