プロジェクトノアのメンテナンス情報についてまとめました。
最新メンテナンス情報
2019年9月26日(木)Ver.1.01への更新
過去のメンテナンス情報
2019年9月20日(金) 難易度緩和&アークプリズム増量など
リリース後初になるメンテナンスではストーリークエスト・演習場・不具合修正など多くの変更が行われました。
今回のアップデートで最も重要なのは難易度調整が行われる点だと思われます。
序盤から難易度が高いクエストが多く、クリアできないという報告も多数上がっていました。
その他にも、演習場の強化アイテム確定ドロップ追加やストーリークエストの必要APが減少やクリア報酬が増量される変更も嬉しい修正になりましたね。
マスター
- スタート時のマスターAPの値を30→60に変更
ストーリークエスト
- 難易度調整:一部クエストの難易度を緩和
- 1章1話~3話の必要APを15%〜20%ほど軽減
- 節クリア時報酬のアークプリズムを2個→10個に増量(アップデート前に取得済みの場合、1節あたり8個を後日プレゼントBOXに送付済)
- 話クリア時報酬のアークプリズムを5個→50個に増量(アップデート前に取得済みの場合、1話あたり45個を後日プレゼントBOXに送付済)
演習場
- アドミラル強化クエストにLV.2強化アイテム確定ドロップ追加
- バトルアーク強化クエストのドロップ期待値アップ
- 造船資材クエストのドロップ量アップ
- LV. 1の必要APを15→10に変更
- LV. 1でマスター経験値が一部取得可能に(3話8節2回目以降クリア時の2倍程度を予定しています)
その他
- アドミラルパラメータ表記を一部修正・それに伴うバランス調整(パラメータの変更なし)
- 一度読んだバトル前ストーリーをクリアしていなくてもスキップ可能に(メニューのSKIPボタンを表示)
- 絆LV.5で絆MAXボイスが解放されてしまう(後日絆LV上限アップする予定とのこと)
- その他各種不具合修正(別途ご報告予定)
今後のコンテンツ更新予定
- 4話前半の追加
- 1〜3話LV. 2 / LV. 3(高難易度)の追加
コメント一覧
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
アップデート メンテナンス 不具合