【プロジェクトノア】プロノアはどんなゲーム?ゲームフローや遊び方を紹介!

最終更新日

本日(9/9)配信されました、プロジェクトノアのゲームシステムや情報をまとめています。

プロジェクトノアはどんなゲームなの?

プロジェクトノアはジャンルがストーリー更新型ターン制海戦RPGとあるように、キャラクターアドミラル≫と艦バトルアーク≫の2つを組み合わせ戦うターン制海戦ゲーム。

5つの入手した小型艦中型艦などとフレンド枠から1つの艦を編成し、艦隊の前衛・後衛を切り替えながら戦闘を行い、勝利することで開放されるストーリーを進めていきます。

中距離から始まり、2ターン目は短距離で攻撃を行いあうことでHPを減らし、先に相手のHPを削り切った方の勝利です。

ターン経過による戦況の変化

①敵艦隊との距離が縮まり、射程距離が変化

②ターン経過で地形が変化することもある

攻撃範囲

小型艦:短距離にならないと攻撃できない

中型艦:短距離の他にも中型でも攻撃可能

100%になると固有のスキルを使用することが出来ます!

スキル

回復スキル、攻撃スキル、補助スキルなどが確認できています。

スキルはターン開始時にチャージされ、ターン経過でどんどんたまっていきます。100%と表示されるとスキルが利用可能に!

 

プレイヤーからの攻撃の後には敵側からの反撃が…!

まだまだチュートリアルのため、プレイヤー側のHPが高いですが進めるにつれて厳しくなることも…

敵が話数を重ねるごとにどんどん強くなっていくため、クリアするためにはどうやら編成を工夫することが重要となってくるようですが、

初回のチュートリアルガチャで入手できるのは、小型艦と中型艦のみ(※調査中)のため最初の内は編成が固定されそうですね。

公式

運営公式Twitter

 

 

キャラデータ募集!

攻略サイトへ掲載するキャラ(アドミラル)データを募集しています。みなさまのご協力お願いします!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら