【ルンファク5】前作「ルーンファクトリー4スペシャル」との連動|過去作品のキャラクターや衣装が5にも登場【ルーンファクトリー5】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ルーンファクトリー5」とシリーズにおける前作「ルーンファクトリー4スペシャル」のデータ連動に関する情報記事です。※発売前の情報であり、実際の製品版とは異なる情報が存在する場合があります。

前作「ルーンファクトリー4スペシャル」とのデータ連動について

Nintendo Switch専用ソフト「ルーンファクトリー4スペシャル」をプレイしていたセーブデータが保存されたNintendo Switchで最新作「ルーンファクトリー5」を遊ぶと、「ルーンファクトリー5」内で連動特典を受け取ることができます。この連動特典はパッケージ版・ダウンロード版共に受け取り可能です。

実際に受け取れる連動特典

リグバースの町に前作の花婿・花嫁候補だったダグ・マーガレットが登場

画像は公式サイトより

「ルーンファクトリー4スペシャル」にて花婿候補だったダグ、そして花嫁候補だったマーガレットが、「ルーンファクトリー5」の舞台となる「リグバースの町」へとやってくるようになり、さらに仲良くなることで一緒に冒険することもできます。

ただし、あくまでゲスト出演となるため、「ルーンファクトリー5」では花婿・花嫁候補に含まれない点に注意が必要です。

また、実際にダグとマーガレットを登場させるにはゲームをある程度進行させる必要もあります。

前作主人公レストとフレイの衣装が手に入る

画像は公式サイトより

前作主人公の着ていた衣装と同じ服装になれる「レストの衣装」と「フレイの衣装」を獲得できます。「レストの衣装」は男性主人公専用、「フレイの衣装」は女性主人公専用となっています。

また、獲得には先述したダグ・マーガレットからのお願いを聞いて条件を達成する必要がありますので、ゲームをある程度進めてから衣装が入手可能となります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ