【ルンファク5】台風による被害と対策方法【ルーンファクトリー5】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ルーンファクトリー5」の台風による被害と台風の対策方法について掲載しています。

台風による被害

台風が起こると畑が荒らされてしまいます。普段の状態であれば、耕地に種がまいてあればそこに石や切り株などが出現して植えていた植物がなくなってしまうことはありませんが、台風が起きている場合には畑に影響が出ます。

また、作物のHPが大幅に削られてしまうこともあるため、連作作物を育てている場合などは収穫回数が大きく減ってしまう可能性もあります。

台風の対策方法

台風の対策には以下のようなものがあげられます。

ヴァリアブル水和剤を使用する

花屋にて購入可能なヴァリアブル水和剤を畑にまいておくとまかれた範囲の災害への抵抗レベルが上昇します。台風が来る数日前から、リグバースの住人に話しかけた時に台風が接近中であることを教えてくれるようになりますのでこのタイミングで畑に「ヴァリアブル水和剤」をまいておくといいでしょう。

クリア後であればメイキングで台風を遠ざけられる

シナリオクリア後に可能な「エクストラメイキング」にて台風を遠ざけること、台風を近づけることの両方が可能です。こちらも台風が近づいている報告を住人から受けたころに遠ざけるのがいいでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ