【ルンファク5】隠しアイテムの見つけ方、どんなものが手に入る?【ルーンファクトリー5】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ルーンファクトリー5」の、隠しアイテムを見つける方法やどんなアイテムがあるかを掲載しています。

隠しアイテムとは

 

姿そのものは見えないが採取ポイントだけが存在しているアイテムを指し、通常の状態では入手出来ないものとなっています。

隠しアイテムの場所は固定で、毎日一定のプールから確率で入手アイテムが決まる仕様となっているようです。

隠しアイテムとは別に隠し宝箱というのも存在し、こちらは一度取ると消えてしまいますが隠しアイテムよりも良いものが入手出来る事が多くなっています。

隠しアイテムを見つける方法

隠しアイテムを見つけるには2通りの方法があります。

仲間に見つけて貰う

冒険に仲間を連れていると、左側にある仲間のアイコンから宝箱の吹き出しが出る事があります。

これは吹き出しを出している仲間の近くに隠しアイテムが埋まっている事を示すものとなっているので、その仲間の周りを探してAボタンが押せる地点か、画面上部にアイテム名が出る地点を見つけましょう。

また、隠し宝箱はこの方法では見つける事が出来ないので注意が必要です。

みえーるマークを装備する

指名手配依頼を進めて行くと入手出来る「みえーるマーク」を装備していると、自分自身にも隠しアイテムのある地点がキラキラして見えるようになり非常に探しやすくなります。

また、みえーるマークは隠し宝箱が見えるようになる効果も存在し、通常の宝箱とは違う青い宝箱として表示してくれます。

指名手配モンスターの捕まえ方と捕まえるメリット

システム解説
「ルーンファクトリー5」のリグバース署で受けられる指名手配モンスター討伐の達成...
続きを読む

隠しアイテム・隠し宝箱の中身

隠しアイテムはランダムで入手となっていますが、木の根元などにある隠しアイテムは木の種になっているなど、入手場所にある程度関係のあるアイテムが入手出来ます。

隠し宝箱の中身は素材やルーンアビリティが多いようです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ