【ルンファク5】キラメ木の種・グリッダ輝石の入手場所【ルーンファクトリー5】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ルーンファクトリー5」で強力な武器を作成するのに必要な「グリッダ輝石」と採取に必要なキラメ木の種の入手場所を掲載しています。

グリッダ輝石とは

武器の作成や強化の際に使用すると武器の射程を延ばしてくれるアイテムで、キラメ木と呼ばれる特別な木から採取出来ます。

キラメ木の種は掲示板依頼を進めて行くと店売りされますが、依頼を達成する為にも1度キラメ木を自力で入手する必要があるので本記事ではマップで入手可能な地点を掲載しています。

キラメ木の種を入手出来る場所

前提としてキラメ木の種は隠しアイテムとなっているので、仲間キャラクターかSeedマークの「みえーるマーク」が必要です。

隠しアイテムの見つけ方、どんなものが手に入る?

お役立ち情報
「ルーンファクトリー5」の、隠しアイテムを見つける方法やどんなアイテムがあるか...
続きを読む

フォレス森林地帯の東

町の東側にある「フォレス森林地帯入り口」にワープし、そこから真東に移動していくと南側に少しだけ開けたエリアと高めの切り株があり、その根元にある隠しアイテムから一定確率でキラメ木の種が出来ます。

何もアイテムが無い場合や他の果物の木の種が手に入る場合もあり、これは日付が変わると再抽選されるのでキラメ木の種が欲しい場合は毎日通って隠しアイテムを確認しましょう。

エイトールの暗闇付近の湖

物語序盤で行けるようになる「ケルブ火山地帯」にあるダンジョン「エイトールの暗闇」の東にある湖付近にも隠しアイテムとして設置されており、こちらも確率で入手する事が出来ます。

湖の付近に幹が捻じれたような木があるので、その根元を調べてみましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ