【スプラトゥーン2】サーモンランのリアルタイム開催スケジュール!次回予定時間と支給ブキはここでチェックへのコメント

URLコピー

Twitterにてシャケト場のセミの動画投稿しました。
セミをしなきゃヤバいという状況判断から録画したかったのですが、ボタン押すの遅すぎました。
この場所でよくセミをしてます。
一段下にシャケを集めて降りる時は上です。
2回目のセミはまだ前線が整ってなく、自分がヘイトを貰っているので張り付いています。
落ち着いたら降ります。

何か悪い動きがあれば是非ここでもいいので教えて下さい

@peppermint_spla

返信(21件) 2018年3月29日に返信あり

フレマッチ二人しか集まらなかった時の俺の動きだねw
点数にするなら50点かな。
柱は全方位塗るように。

柱は全方位塗る…と…_φ(・_・

ごめんよく見てなかった。
セミしてる時の殺気が弱いね。
セミの降下ボムで△。フライボムで金シャケを仕留めて◯。

セミの降下ボムで△。フライボムで金シャケを仕留めて◯。と…_φ(・_・

殺気…笑

笑うかもしれませんが割と真面目ですよ。
頭がどの程度動いてるか。次の思考が飛び出せるかばれますよ。

かんすとさん、その通りです。
あの時の動きを盗ませていただきました。

全方位。参考になりますm(_ _)m
セミしてる時の敵処理はクラブラに任せてしまってましたね。
フライボムは地面に着地してからということですかね。
ありがとうございます!

気を悪くしたならすみません。馬鹿にした訳ではないですからね。

‪何処かのスレで「セミされると迷惑」ってのを見かけてから、迷惑なんだ〜と思ってしなくなったんですがやっぱ時と場合によりますね。‬

かんすとさんにはバレますからね〜
後半辺りどの辺で録画押そうかな〜とか考えてましたw

Ryusikaさん
すみませんでした。
調子が思うようにいかなくて最近苛立ち気味で。
消せない掲示板だけに遂行が必要ですね。
にしても消せない掲示板って都合悪いなぁ。改善できないらしいですし。

ペパーさん
セミと地面落下を繰り返せばメイン敵の位置を調整できますよ
トキシラズで編み出しましたが、カゴ前で仕留めましょう

迷惑というのは攻めてるのに自分達から守りに入るのが原因だと思います。
せっかく維持出来ているのに連射系シューターがセミをしたら台無しということです。
今回のは状況が違います。

そこらへんはやり始めた時から心は読んでるよw
29秒とかの動画の意味ってなんだい?w

次の機会にフライボム試してみます!

クリア重視でしたので今回は遠くで仕留めてます。

ダメなことでも限りなくレベルを上げると先が見えてくる。
初回の接敵で自分が先に突撃して死んでるのを見てると思う。
実はあれは一人だけ2回攻撃してる。
周りを見ない無謀な突撃も極限までレベルを上げれば、最強の攻撃になる。
前のゲームだと超突って世界ではれる技があった。
スプラじゃそこまでのレベルになれないけど。

それは別の動画など全部についてですか?
元々自分が見返す用なのでカットは極力してないです。
一つ前の動画はカットしてませんが29秒になってました。

別の動画。
そうか、なら俺のアテが外れてたよ。
済まんね。

今までのゲームでは自分が考えた技をメンバーの特技に合わせて、
渡してきたんだ。世界で類を見ない技を持ったメンバーたちが活躍してた
経緯があってね。いずれスプラでもそこまで上手くなりたいな。
皆に渡す技もいくつか考えてるけど、超突は獅子丸さんにいずれ渡したい。
今の全員の練度からいうと、戦いを教えて、半年から1年くらい1つの武器で
それを繰り返して見えてくるレベルだから、もうちょい経ってからだね。

かんすとさん→いえ、こちらこそ。誤解を受けるような書き方したのは私なので。

毎日ハッピーとはいきませんよねー。あまり無責任な事言えませんがきっとすぐ調子戻りますよ。(*⁰▿⁰*)
全部は無理だけどアドバイス参考にしてます?

ぺぱーさん→何にしても使い所が大切って事ですね(・∀・)

すみません。教えてください。
「自分がヘイトを貰う」とはどういうことですか?

「カゴ前に上向きボムを投げておいて、そこで金シャケを仕留める」のが正解でしょうか。
何度も動画再生してますが、わかりませんでした。
すみませんが、ご教授よろしくお願いします。

かんすとさん>超突の件、了解です。できるようになるためこれからも頑張るぞ!
というわけで昨日一人前の下手なリアフレをエスコートするという特訓をしました。w

ケロマツさん→
ヘイトとはMMORPGとかで主に使われる用語で、敵がどのプレイヤーに対して攻撃するか決めるやつです。(曖昧ですみません)
例えば、剣士又は盾がヘイトを貰って(剣士が攻撃を受ける役に回る)回復系や呪術使う味方を攻撃しないように仕向ける…みたいな。(・∀・)

「ヘイトを貰っている」とぺぱーさんが言ってるのはヒカリバエがぺぱーさんに付いててシャケに狙われてるってことですね?
他にもサーモンだと、タワーは一番遠くにいるイカを狙うので意図的にタワーから距離を取りタワーの攻撃を自分に向けて味方を守る。
コウモリなら近づいて雨ミサイル?を自分の方向に向けて撃つように誘導する。
とかこんな感じでヘイト使えると思います?

違ったらすみません(・∀・)

ケロマツさん
ボムの件d4はそれでおkですよ。
ヘイトをもらうってのは、この場では狙われるって意味ですね

よくわかりました。新しい評価システムかと勘違いしてました。(*^。^*)
ありがとう。
ボム技、可能なんですね。。。いつもその先その先がある。。。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  2. 【スプラトゥーン2】オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  3. 【スプラトゥーン2】全ミステリーファイルの入手方法&使い道を紹介!ヒーローモード攻略
  4. 【スプラトゥーン2】ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  5. 【スプラトゥーン2】エリア4 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略

新着コメント

トップへ