【スプラトゥーン2】掲示板・コミュニティ

最終更新日
攻略大百科編集部

掲示板一覧

新着コメント

とてもわかりやすい!
あともうすかしだから頑張るぞー!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

長生きのコツは争い事には足を引っ張らないが俺のノウハウだよ。荒らし狩りは基本的にはもうみてるだけで、やばい時だけ仲介に入るくらいでいいかな笑笑

荒らし狩りしたいならスプラ3の雑談掲示板ってとこに来てくださーい!

虚さん〜〜〜!!!!
おひさしぶりです!今はなんだかんだ虚さんがいちばん顔なじみありますね笑笑
ほんとに月日はあっという間です。体感は長いのに見返すと短い。不思議なものです笑

暁さんお久しぶりです!そして高校入学おめでとうございます〜!!( ̄∇ ̄*)
時が経つのも本当に早いものですね…(*´ω`*)

報告遅れましたけどこの暁め…!!!

高校生になりました!!!全盛期の頃にいた人達はだいたいの人が自分より年上世代の人だったので受験は終わってるかもしれませんが今年高校受験の人、大学受験の人、就活中の人達は全力で応援してます!
小四の頃に初めて「イチゴタロウ」という名前でここに初めて来て、チャコ猫、鈴風阿鳥だったり芥生(あざみ)名前変えまくってた頃が恥ずかしいと思いながら今は暁のまま高一になりました!
2020年の小4の最後あたりに来たのでここには最低5~6年間はいますね。歳の流れは早いですね。とても感慨深いです。あの時の自分はガキだったので荒らし狩りに生きがい感じてたりしてたまに調子に乗って怒られたことがあったりしたけど、今や笑えるいい思い出です。

あと私を覚えている人は返信してくれたら嬉しいです。また皆さんと久しぶりにお会いしたいです。お願いします!

暁さんお久しぶりです!そして高校入学おめでとうございます〜!!( ̄∇ ̄*)
時が経つのも本当に早いものですね…(*´ω`*)

虚さん〜〜〜!!!!
おひさしぶりです!今はなんだかんだ虚さんがいちばん顔なじみありますね笑笑
ほんとに月日はあっという間です。体感は長いのに見返すと短い。不思議なものです笑

荒らし狩りしたいならスプラ3の雑談掲示板ってとこに来てくださーい!

長生きのコツは争い事には足を引っ張らないが俺のノウハウだよ。荒らし狩りは基本的にはもうみてるだけで、やばい時だけ仲介に入るくらいでいいかな笑笑

皆同じこと考えて戻ってきてるの良いな。

もしかして自分のことを知ってる人ですか?

試合がつまんないので馴れ合いしたいです!フレンドコードは2079−1004−8237です!ぜひ仲良くしてください!

お久しぶりです🙌
これだから絵チャはやめれない
っていう絵です

ビコツ牢獄の敵出現ポイントに出現する
敵ももしもよろしければ載せてくれませんか?

ですよねですよね!!
印象強かったので笑笑
またお会いできて俺も嬉しいです!!

はい!!ノーチラス使ってます!!覚えられ方がまさかノーチラスとは…😂なんだか面白くて嬉しいです笑笑
もう5年前ですもんね〜私も色々忘れちゃってます笑( ̄ω ̄;)でもまたこうしてお会いできてとても嬉しいです…(ーωー*)

お久しぶりです!!
自分も前の出来事すぎて何話したかとかは全然覚えてませんが…。。ノーチラス使ってた人でしたっけ…?間違えてたらすみません!!

ここに来たついでに最近(?)の絵を…

MAKIさん…!?当時の会話内容等の記憶がすっぽ抜けているのですが、お話した事あるというのだけは覚えています…!!
改めまして元まろor96です、5年前というととにかく大暴れしていた時期というのだけ自分でもよく覚えているのであまり良い印象を抱いていないかもしれませんが…(‐””‐;)お久しぶりです…!

久々に覗いて見たら見覚えのある方が…!!
お久しぶりです!!覚えてるか分からないけど、5年ほど前にここの掲示板にいた当時の名前だとMAKIです!!

おや、私のこと知ってる方かな……
昔は色々描いてイラスト板の方に載せてましたね

スプラ2で一緒にバグしたいので無期限でフレンド募集します!
無期限なので何ヶ月後でもいいです‼︎
私は久しぶりにやるので下手かもしれませんが、ラグ以外のバグはできると思います!スプラ2で久しぶりにバグがしたいよ〜って方、今もバグしてる方、是非是非送ってください!!
フレコは 0988-0739-5958 です!!
送る際は名前に「2バグ」と入れてくれたら承諾します〜!

気付いたら最近の広告は下品なものしか流れて来なくなってしまったな…

いい出会いあればなぁ(´・ω・`)
オナニーズリネタ動画
ttps://kopipe.net/up/5KS

友達は700時間でXP17も無かったしいいペースで実力上げてれると思います

スプラのプレイ時間が100時間から130時間で最高XPが1700ということを友達に自慢してもいいのでしょうか?

友達は700時間でXP17も無かったしいいペースで実力上げてれると思います

時の流れって早いね……
僕のこと認知されてる方はどのくらいなのだろうか……。
ここの掲示板が1番落ち着く気がする

スプラ2の飛び募集中。久しぶりにしたくなったので。基本同期スラや、網、崖落ちをしたいと思ってます。調子よければラグも出来ます。(出来たの)浮きスラ、スララグ、落ちラグなど。でも久しぶりだからあまり出来ないかもです><。もし出来るよって方が居たらフレコください。送りますので。大体やってる時間は夕方です。

スプラ2・3でバグとかして遊ぶメンバーを募集中です!
それから、関係者とかも募集します!
まず条件ですが、これは多分守れると思います!
・荒らしたり、関係ないことはしない(空気読んでくれればOK)
・名前にチーム付けてくれる(掛け持ちOKなので)
・週に一回でもいいので一緒に遊んでくれる
・名前変えて話せる(掲示板来れないときあるので)
関係者なんですが、これは掛け持ちしてない+チーム入ってる方にお願いします!
関係者の条件
・ほぼ毎日できる(完全に願望)
・見た目(アイコンやプレートとか)を揃えられる
・名前に絶対チームつけてくれて、掛け持ちはしない
+上の条件などですね!
フレ申請送るときは、名前/しらフレって名前にしてもらえれば
すぐにOKします!
関係者希望の方はフレンド申請+アップメディアのフレンド/チーム募集掲示板に直接話に来てくれると助かります!

過疎ってるなあ…

時の流れって早いね……
僕のこと認知されてる方はどのくらいなのだろうか……。
ここの掲示板が1番落ち着く気がする

過疎ったよねー
蘭さんしさしぶり!

スプラ3で彼氏募集してます!
よければお願いしますフレコ↓4012 5051 9738

暁さんだぁー!おひさ!またわちゃわちゃしたいなー
受験ファイト!((あ、わいもだ

本当に時が経つのって早いですよね…私もここでの思い出を振り返るとなんだかしんみりします…(´;ω;`)
まじで分かります…!!私もなんだか懐かしい気持ちになってちょっと感動してます😭
やっぱり暁さんも今年受験生ですよね…!!本当に応援しております😭
一応先輩の私から言うと 何事も上手くいかないこともあるかもしれないですけど、生きてさえいれば意外と人生どうにでもなるので自分と向き合いつつ 程々に継続していくのが大切だと思います…!!人生なんて時と一緒に流れていくもんなのでその時が過ぎれば案外何とかなります(*•̀ㅂ•́)و✧

思い返してみれば自分もここにもう4年近くいる…感動😭そして全盛期にいた人たちも最近年始だからちょくちょく帰ってきてて色々と感動してるのは内緒で(笑)
受験勉強頑張ります!!!あと3ヶ月!

はるさん久しぶりです!たすかに!オプとか入って荒らしきた時の対応とか接し方とかほんとにここで学んだなって思う節しかなくて今と思えば、あのクソガキだった小学生の頃の自分殴りたい…笑笑

2人とも懐かしすぎる…!!!スクさんも久しぶりです!!!!
虚さん:それ!!ほんとに!!!あの賑わってた時期毎日ここに来てみんなと話すのが日課だったから、今の感じ見てちょっとしんみりします🥲‎

あら虚さんお久しぶりです(*´▽`*)
お話しできてとてもうれしい。懐かしいです

皆さんお久しぶりです、5〜2年程前までこの掲示板に住み着いていた虚です。近況報告としてこのコメントを投稿しています
新年が明けてからお久しぶりな方を多くお見かけ出来てとても嬉しいです(*´▽`*)
是非とも2026年が皆さんにとって良い年になる事を願っております🥰

そして余談ですが、最近はアオ(元もけけ・某)とばかりつるんでいますが毎日が充実していて楽しいです(ー∇ー*)
昔ここに居た人でもしかしたら受験生の方もいらっしゃるかもしれませんが、影で密かに受験生の皆さんの事を応援しております

思い返してみれば自分もここにもう4年近くいる…感動😭そして全盛期にいた人たちも最近年始だからちょくちょく帰ってきてて色々と感動してるのは内緒で(笑)
受験勉強頑張ります!!!あと3ヶ月!

本当に時が経つのって早いですよね…私もここでの思い出を振り返るとなんだかしんみりします…(´;ω;`)
まじで分かります…!!私もなんだか懐かしい気持ちになってちょっと感動してます😭
やっぱり暁さんも今年受験生ですよね…!!本当に応援しております😭
一応先輩の私から言うと 何事も上手くいかないこともあるかもしれないですけど、生きてさえいれば意外と人生どうにでもなるので自分と向き合いつつ 程々に継続していくのが大切だと思います…!!人生なんて時と一緒に流れていくもんなのでその時が過ぎれば案外何とかなります(*•̀ㅂ•́)و✧

この人たしか絵描いてた人だっけ

おや、私のこと知ってる方かな……
昔は色々描いてイラスト板の方に載せてましたね

久々に覗いて見たら見覚えのある方が…!!
お久しぶりです!!覚えてるか分からないけど、5年ほど前にここの掲示板にいた当時の名前だとMAKIです!!

MAKIさん…!?当時の会話内容等の記憶がすっぽ抜けているのですが、お話した事あるというのだけは覚えています…!!
改めまして元まろor96です、5年前というととにかく大暴れしていた時期というのだけ自分でもよく覚えているのであまり良い印象を抱いていないかもしれませんが…(‐””‐;)お久しぶりです…!

お久しぶりです!!
自分も前の出来事すぎて何話したかとかは全然覚えてませんが…。。ノーチラス使ってた人でしたっけ…?間違えてたらすみません!!

はい!!ノーチラス使ってます!!覚えられ方がまさかノーチラスとは…😂なんだか面白くて嬉しいです笑笑
もう5年前ですもんね〜私も色々忘れちゃってます笑( ̄ω ̄;)でもまたこうしてお会いできてとても嬉しいです…(ーωー*)

ですよねですよね!!
印象強かったので笑笑
またお会いできて俺も嬉しいです!!

なんかめっちゃ見覚えのある人だ
懐かしいな

スクさーん!!ここでもお会い出来るとは…お久しぶりです( ̄∇ ̄*)

はるさんお久しぶりです(*´ω`*)
確かにそうですよね…私もこの掲示板での出来事や人との関わりをきっかけにここまで成長出来た気がします…
はるさんも良い年始をお過ごし下さい

久しぶりに来たけど、この掲示板のおかげでモラルやらなんやら学べたって思った。2026年あけおめ。

はるさんお久しぶりです(*´ω`*)
確かにそうですよね…私もこの掲示板での出来事や人との関わりをきっかけにここまで成長出来た気がします…
はるさんも良い年始をお過ごし下さい

あら虚さんお久しぶりです(*´▽`*)
お話しできてとてもうれしい。懐かしいです

はるさん久しぶりです!たすかに!オプとか入って荒らしきた時の対応とか接し方とかほんとにここで学んだなって思う節しかなくて今と思えば、あのクソガキだった小学生の頃の自分殴りたい…笑笑

暁さんお久しぶりです😁
ほんとにそうですね笑

まじでお久しぶりです😭😭私も精神的にキツくてあそこ抜けてしまったのでまたいつかお話したいなぁと思ってました、、😢
ほんとに分かります、2,3年前くらいはここめちゃくちゃ賑わってましたよね
あの頃に戻りたい😭

虚さん久しぶりすぎて泣いた。あのオプも受験勉強のために抜けたから関わる機会なくて寂しかったけど久しぶり見れて嬉しいです😭
またあの全盛期の頃で1日過ごしたい

エンペラーギアほしいけど、シリアルコードの有効期限ってもう過ぎていますか?

❔〜しつもん〜❔

・チギリノヒモって、スプラ2で待っていれば報酬としてゲットできる?
・何ポイントで手に入る?

全盛期にいた人またここで集まらないかなぁ〜…..(ガチねがう)

虚さん久しぶりすぎて泣いた。あのオプも受験勉強のために抜けたから関わる機会なくて寂しかったけど久しぶり見れて嬉しいです😭
またあの全盛期の頃で1日過ごしたい

まじでお久しぶりです😭😭私も精神的にキツくてあそこ抜けてしまったのでまたいつかお話したいなぁと思ってました、、😢
ほんとに分かります、2,3年前くらいはここめちゃくちゃ賑わってましたよね
あの頃に戻りたい😭

お久しぶりです!

スクさーん!!ここでもお会い出来るとは…お久しぶりです( ̄∇ ̄*)

2人とも懐かしすぎる…!!!スクさんも久しぶりです!!!!
虚さん:それ!!ほんとに!!!あの賑わってた時期毎日ここに来てみんなと話すのが日課だったから、今の感じ見てちょっとしんみりします🥲‎

暁さんだぁー!おひさ!またわちゃわちゃしたいなー
受験ファイト!((あ、わいもだ

久しぶりに来たんですけど……(蘭です)

こんにちはえっと多分一年くらい前に居たものなんですけど覚えてる方いますかね…?
しばらくフォトナとか第五人格とかに没頭しててスプラから離れちゃった人です

スプラトゥーン2でバグやりたいんですけどフレンドなってくれますか?

フレコSW-7327-3268-5990

お久しぶりです?
かなり落書き間半端ないですが…?

もしかしてダイヤンですかね?
構図良すぎて尊敬です…!
衣装の書き込み細かい(- -*)
ところでですが随分前に依頼したイラスト完成しておりますでしょうか?急かしたようで申し訳ないです

ちょっと連投みたいになってしまうのでスレッドで…
最近ではかなり上手く描けたやつを?️
またまたスプラ関連じゃなくて申し訳ない…

スプラ3友達募集中
カップルさんと繋がりたいです!
彼女もちでお互いのカップルで遊んで固定になりたいです
20代前半男ジムワイパ使いです!
気を使わずなんでも下ネタでもなんでも来てください!
エンジョイです!
基本夜に遊んでます
毎日ログインしてます
楽しく遊びたいですルールなんでも出来マース
最高XP2100です!
良ければ気軽に追加お願いいたします

discordID▶︎kouki0403
LINEID▶︎ 0403yasda

大分お久しぶりです…!最近忙しかった➕体調崩してたもので、かなりの間ここに来てませんでした…
本当はスプラ関連のイラスト上げたかったんですが、無かったのでこれで…

ちょっと連投みたいになってしまうのでスレッドで…
最近ではかなり上手く描けたやつを?️
またまたスプラ関連じゃなくて申し訳ない…

もしかしてダイヤンですかね?
構図良すぎて尊敬です…!
衣装の書き込み細かい(- -*)
ところでですが随分前に依頼したイラスト完成しておりますでしょうか?急かしたようで申し訳ないです

プラベじゃないと遊べないステージで遊びたいです!
SW-5275-6274-1035

スプラトゥーン3やポケモンZAしてる方募集中!
フォートナイトなども色々なゲームしてます!プレステゲームしてる方もいます!
現在メンバー18人間! 24人で締め切ります! 2年間続いてます! 現在?5名?13メインで活動してます! 雑談も良くしてます!
!最初仲良くなるまで大変な方も安心ください!慣れるまで僕がカバー致します! 子供から大人20代までの方がいます!
条件⬇️
enjoyの方!
通話可能な方!
恋愛禁止!
浮上率は特になしです!
この条件守れる方ぜひどうぞ!

エリア3の15のローラーを持ったタコが出てくるやつタイムは忘れた。カウンターを合わせれば楽

だいぶ来てませんでした
スケッチブック消失でいまこれ

スプラ2でバグできる人募集!!
みんなで楽しくバグしよう!!
フレコ変えたので再投稿
フレコ 6394-1795-7011

いまからしませんか!!

めちゃくちゃ時間経ってますが、いいでしょうか…


おすすめ特集