【スプラトゥーン2】質問掲示板へのコメント

URLコピー

ちべすなさんの質問に下からまとめて答えさせてもらいます。
(時間がかかると思います・・・)

返信(6件) 2020年10月26日に返信あり

質問1
ギアについて質問です。例えば帽子、上着、靴で「インク効率UP」で統一すると、性能が足し合わされる事ってあるのでしょうか? もしそうであれば、満遍なく色んな性能を持ったギアか、一点集中のギアのどちらがいいのでしょうか?
回答1
ギアは、
「大きい◯が一つと
小さい○が最大三つ」
↑これがアタマ、フク、クツにそれぞれあり、
◯を1、○を0・1として、合計3・9と表記されることがあります。
(◯を10、○を1とする場合もあります)
これには様々な種類がありますが、
例として、「メイン性能UP」を全て揃え、統一した場合、メイン性能3・9と表記されます。
(つまり、性能は足し合わさります)
色んな性能を持ったギアか一点集中のギアかはその人によります。

学校終わったので書きまーす
 
質問2
「インクアーマー」って何をアーマーしているのでしょうか? 普通に攻撃は1発で死にますし、敵陣の色を踏んでも歩けません。何かアドがあるのでしょうが、全然恩恵を受けている実感が湧きません。何の効果がえられるのでしょうか?
回答2
インクアーマーは、主に三つに分けられます。
1:味方に配布
2:アーマー継続
3:アーマー消失
1の「味方に配布」は、Rスティックを押し込んだ時からの、
画面でイカタコくんちゃんが両腕をあげ、煙みたいなあれを味方におくり、着くまでです。
(なお、この時間と、後述する「アーマー継続」の時間は、「スペシャル性能UP」で付く時間が短くなり、継続時間が長くなります。)
2の「アーマー継続」は、まあ、その名の通り、着いてる時間ですね。
対物攻撃力UPによって壊れやすくなります。
ちなみに、相手のインクは歩けません。
3も、その名の通り。
点滅して(この時はアーマーは続いています)消えます。

防いでくれるダメージは30で少ないけどチャクチまともに食らっても生きてるよ

質問(?)3
ランクが6なので、まるで自分は棍棒、相手はガトリング砲のような気分で全敗しています。こういうときってどう対処すればいいのでしょうか?一生棍棒人生なのでしょうか?(処刑みたい……)
回答(?)3
ファイトです!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  2. 全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  3. エリア2 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  4. ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  5. エリア3 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略

新着コメント

もっと見る
トップへ