【スプラトゥーン2】質問掲示板へのコメント

URLコピー

プライムシューターを使う上で、チャージャーにすぐに打ち抜かれます。。自分で足場管理をするのがとても苦手で練習中なのですが、足場管理をする以外に気を付けることなどはありませんか?アドバイスお願いします😭✨長文失礼しました。

返信(7件) 2021年11月17日に返信あり

そもそも、チャーを相手にしないほうがいい。武器によるけど、ぼくはベッチュー武器を使ってるので、スプラッシュボムでけん制しています。
足場管理は、味方がぬったとこに行けばいいです。
突っ込んでいくのはあまりよくない
そして、タイマンでは、かに歩きステップはしないほうがいい。
「打つ、イカで移動、打つ、イカで移動」
がおススメ

元プライム持ちからアドバイスです。雷神ステップも大事ですが、上手いチャーなら抜いてくるので、チャーを見たら一回逃げましょう。(逃げる時に、後方に下がりながら雷神ステップしたり、慢性キャンセルを多発したりするのはとても効果的)チャーが自分を見失ってから接近した方がいいです。上位帯になればなるほどチャーの熟練度は上がってくるので、射程がチャーより短い武器の場合は、見つかったら、逃げる感じをイメージしましょうー

状況にもよるけど、無理して対面する必要は無いかな?
1対1状況だと、長射程側が外してくれないと勝てないから、不利な戦闘は拒否!主さんがどのプライム使ってるかはわかんないけど、雨もナイス玉もチャーを退かせられるし、バブルはキルもできるし射線を通させないようにもできるから上手く使おう٩( ᐛ )و☆

皆さん、返信ありがとうございます。出来るだけチャーは避けて、自身のインクの上にいることを意識します。足場管理の事を考えると、やっぱり前線にずっといるのはよくないのでしょうか?

どんな武器でも前線に張り続けるのは良くないよ。臨機応変に動かないと戦犯。特にプライムは全線というよりは中衛の立ち回り(ノコノコ出てきた敵や、味方と戦ってる敵をしばき殺す立ち回り)をした方が貢献度は高いと思う。

まぁやっぱ前でて、リス地から出れなくすればかてるかな
個人的な意見です(⌒∇⌒)

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  2. エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  3. 全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  4. ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  5. ヒーローモード限定!クリアで手に入るブキ、ギアの入手方法まとめ!

新着コメント

もっと見る
トップへ