【スプラトゥーン2】ガチアサリ延長戦の条件!アップデートVer.2.1.1配信で何が変わったの?! コメント一覧

URLコピー

コメント(7件)

100vs100のまま延長入り、3分経過すると強制的に勝敗がきめられました。おそらく最後のあさり合計の対決かと思われる。

ガチアサリを投げ込んでもカウントがすすまない時があります。
時々10ポイントしか進まない時もあります。
このような場合のルール(カウントの方法)を知りたいのですが知っている人いますか?

返信(1件) 2018年5月25日に返信あり

ペナルティでしょ?ガチアサリは20点、アサリは3点。入れた分の半分がゴールが戻った時にペナルティ(カウントの下に+10などと表示される)としてつく。ガチアサリ1つ入れて、ゴールが戻ったら100-20で80まで進むけどペナルティは20÷2で10点つくので次にゴールを入れた時にはペナルティからカウントが進み、ペナルティがなくなってから実際のカウントが進む。ゲーム内でロビーのガチマッチでマイナスボタンを押せば全部書いてあります。面倒でもちゃんと説明を読んだ方が強くなります。わざわざネットで検索しなくてもコツも書いてあります笑ペナルティが分かりづらいならおさんぽモードでゆっくり確認するといいです。

ガチアサリ持ったまま延長戦が終わるの、延長入ってから制限時間を設けられていて、それが終わったから試合終了なの? その辺もう少し詳しく教えてほしいです。

ありがとうございます!
ホント延長が意味不明だったので助かりました!
ガチアサリがあると条件整ってたら延長?ともやっとした感じだったのですが、しっかりわかりました!
そういえば相手ゴールの後即カウンター入れようとするとまだゴールが上にあって入れられないことありませんか?
ビーコンからスパジャンする作戦だとそうなっててそのままやられたことがあります。
これけっこう勝敗左右するのでやめてくれと思っていたのですが、修正されませんでしたね。
なんでだ〜。泣

返信(1件) 2017年12月29日に返信あり

あります!バリアを戻した後何秒後に相手ゴールが下りてくるのかも調べたいと思います!ご感想ありがとうございます(^ ^)

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  2. 【スプラトゥーン2】オクトエキスパンションの「NAMACOポイント」なくなったらどうなる?
  3. 【スプラトゥーン2】第24回フェス「どちらを応援する? セ・リーグ vs パ・リーグ」のミステリーゾーンを紹介するよ!
  4. 【スプラトゥーン2】第24回フェス「どちらを応援する? セ・リーグ vs パ・リーグ」の結果発表!勝ったのはどっち?
  5. 【スプラトゥーン2】2人で・友だちと一緒に遊ぶ方法、マルチプレイモードまとめ

新着コメント

トップへ