謎解き脱出ゲーム『ママにゲーム隠された2』をレビュー!シュールなオチで人気沸騰!

スポンサーサイト

成功しても失敗しても笑える展開が待っている、その発想は唯一無二の謎解き脱出ゲーム第2弾!「ママにゲーム隠された2をご紹介します。

人気の秘密は想像できないその展開!

ママにゲーム隠された2」のストーリーはいたって単純。ゲームをやりすぎ、怒った母親にゲームを隠されてしまった少年が毎日毎日ゲームを探すというもの。しかしこのゲームの面白い所は、日々レベルアップしていく母親の隠し場所にあります。

「難しい」とはまた違う謎解きがそこには待っています。とにかく発想がすごい!プレーヤーは画面に表示されているわずかなヒントから発想力を膨らませ、時にはまさか想像もできないような方法でゲームを見つけ出していかなければなりません。

ルールと操作方法

操作は全てタップで行います。入手したアイテムを使用したい時は画面下の手持ちアイテムから使用したい場所までドラッグ&ドロップさせる事で使用する事ができます。

この画像だけでももうシュールな世界観が伝わってきますね。このアイテムを一体どう使用したらゲームを見つけ出す事ができるのでしょうか。
なおステージはカレンダーの様になっていて、クリアすると次の日へ進めるシステムです。

プレイ中うっかり母親に見つかったり、不測の事態になってしまうとゲームオーバーです。

基本1ステージ2、3画面の移動のみで、さくさくとプレイできます。

ゲームオーバーになってもスタミナなどはなく、ゲームオーバー後、またはプレイ中好きな時にステージ初めからやり直しする事ができるのもストレスがなくて良いですね。

失敗するとシュールな「オチ」が・・・

ママにゲーム隠された2」が楽しいのはその「不測の事態」が大変笑える所です。シュールなものから「なんでやねん!」とツッコみたくなるバカげたものまでさまざまで、思わずクスリと笑ってしまう展開が次々起こります。

中でもたびたび登場するおじいちゃんが、なんだか巻き込まれていて笑えます。愛すべきキャラクターです。

また、クリアとなる「隠し場所発見」にも毎回シュールですごい発想の仕掛けが登場します。こんなものをアイテムで入手する事も・・・。どこかで見覚えがありますよね?どうやって使うのでしょうか!


どうしてもゲームの在処がわからない時は「ヒント」を見る事もできますのでご安心ください。

ラストステージには感動の結末も!?

ママにゲーム隠された2」の第1弾では、ステージを全てクリアした時プレーヤー誰もが「そうきたか!」と思わず納得&感動するラストが用意されていました。果たしてこの「2」ではどんな結末が用意されているのでしょうか?

通勤通学、休憩時間のお供に、さくっと心の癒しとして是非プレイしてみてください!

 

ママにゲーム隠された2のダウンロードはこちら!

iOS - AppStoreからダウンロード Android - GooglePlayからダウンロード

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております