App Storeレビュー
レビュー評価 |
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かつて手探りで攻略して学校で友達と情報交換して語り合っていた時代のときめきを内包した貴重なソシャゲ。どうかこの路線のままでいてほしい。 ヒプマイのことは昔動画サイトで見たホストの曲くらいしか知らない程度で映画を見て、気になったキャラの3Dモデルをゆっくり見たくてインストール。失礼ながらあまり期待せずメインシナリオを進めてみたら没入感がすごい。 作中のVR世界と現実世界を行き来するという設定に加えてキャラの目線やカメラ位置が絶妙なので、大きめのディスプレイに繋ぐと本当にキャラたちと一緒に行動しているような気分になれる。 主人公は性別どちらとも解釈できる感じのIT系社会人(インターン)で【実習生】と呼ばれ(テキスト上は任意の名前)、スマホを駆使してMCたちをサポートする。蚊帳の外の傍観者ではなく共闘してる感があってアツい。イベントストーリーでは不在だが、会話相手視点のカメラアングルが多々あり、その場にいるような気分で楽しめる。 3Dモデルはよく見ると映画版と違う……? こちらのほうが艶っぽい印象を受ける。リアリティと二次元イラスト風味の良いとこ取りで美的センスが非常に良い。細身ながらしっかり男性の骨格で、手の甲の凹凸がしっかりあって素晴らしい。お顔はEラインと上唇の芸術点が高くて歯列までもがかわいい。最高。一生眺めていたい美しさ。そうした需要を理解してか、数日前から3Dキャラをホームに呼べるようになった。ありがたい。 スチルも丁寧でクオリティ高く好印象。音ゲーのほうと比較して優しげな雰囲気がある。 端末負荷が気になる場合などはホーム右上の[川]みたいな青系ボタン→コンフィグ→グラフィックで軽量モードにすることも可能。全項目左側を選択すると最も負荷軽減、そのぶん画質も落ちるので状況に応じて使い分けるのが良さそう。 面白かったので課金自体はしたものの、実質無課金でも育成と戦術次第で章を進めることができる。チュートリアルガチャでSSR0枚で進めたが問題なかった。初心者パネルミッション1〜3を全部やるとSSR確定チケ(MC、メモリーカード各1)と10連チケが貰えるので、そこで出た子を中心に、最初から全員分所持しているRを育てればそれ以外のガチャを引かなくてもどうにかなる。属性相剋とメモリーカードのスキル効果を活用すると推奨戦力未満でも勝てる。 ただ仕様に慣れるまでちょっとキツい部分もあった。自分はそれも含めて楽しんでいるが、バトルゲームが不得意な人向けの指南などがあると尚良いと思う。 ガチャ演出は引きが悪くてもいずれかのチーム3名が出てきて決めポーズ→うち1名がラップ披露からのドヤ顔を見せてくれる。子供の頃スーパーのゲームコーナーにあった、映像を見るとカードか何かが貰えた筐体のようで非常にときめく。 無期限でピックアップ対象を跨いで持ち越せるガチャptがあり、撤退しても将来的には無駄にならないので良心的なシステムだと思う。MCカードとメモカの混合も慣れると悪くない。 今のところランキング類もなくシナリオも特に荒れる要素がなく安心感がある。一方でシステム面への不評が目立つ気がするが、日々改善されている模様。個人的にはソシャゲの苦手な部分がだいぶ削られた仕様のおかげで久々に快適に続けられていて幸福度が高い。 最後にひとつだけ欲を言わせてもらうと、スピーカーもホームに設置したい。巨大招き猫……あまりにもかわいい。
"ラップバトルの戦闘ゲーム"はなかなかないので最初は面白そうだなと思ったのですが中身を知ると期待はずれでした。 この戦闘主軸のゲームを制作するより新作ヒプマイ3Dモデル音ゲーを制作した方が100倍ましだったのでは??とおもいます。 ヒプマイの魅力は素晴らしいアーティストが楽曲提供してプロ声優たちが歌って表現して下さっていることなのに、何故それを生かした新作を制作しなかったのかが私にはわかりません。 ラップバトルと音ゲーを組み合わせたキメラゲームならまだ良かったかも 【検討した方がいい点】 ・キャラの能力は原作によって決められているので勝手に大幅変更出来ないのは承知の上なのですが、戦闘ゲームとして"戦略を練って楽しむ"やり方があんまり出来ず戦闘に楽しさを見いだせません。ゲーム性の面で見るとつまらないです。 ・ユーザーにログインさせようとする策が甘い。 他ゲームもユーザーにインを促すため試行錯誤したミニゲーム付きイベントを実施してイン率低下を防いでます。 それがほぼない。ストーリーも内容はたしかに面白いし推しの貴重な供給でありますが量もそんなに無いので読みおわるとその日以降あんまりINしなくなります。 もしストーリー特化のゲームにしてそれを売りにしたいのならF◾︎O、グ〇ブル、ホヨ〇ゲーあたりくらいのボリュームと内容の濃さがないと生き残れないと思います。 運営さん、運営さんもこのゲーム遊んで楽しいと思えますか? 売上と開発費回収のやりくりに目が行き過ぎてませんか。 "ゲームで面白いとおもわせる"ところ抜けてませんか? ワクワク足りてないんじゃないの?
昔から好きでずっと遊んでたゲームなので、3Dになったのは嬉しかったです。でも正直、キャラの動きがちょっとぎこちなくて気になります…。新規向けというより、ファン向けの内容かなと思いました。それでも作品への愛があるので、これからも応援したいです!
ARBの方もそうだけど、新着のお知らせを1つ1つ全て開かないと通知バッジが消えないの不便すぎるので、どんなお知らせが来てるかの画面で通知バッジ消えるようにして1つ1つ開かなくても良いようにして欲しい あとガチャ渋すぎるしMCとメモリーで分けて欲しい
他の方も書いている通り、キャラカードには3Dでキャラをバトルに出せる『MCカード』、そのMCカードの強化として合計3枚付属(各キャラ3枚制限有り)させられる『メモリーカード』の2種類です。 ゲーム内容を簡単に言うとF○teのようなゲーム感覚です(他のゲーム名すみません🙇♀️)。それぞれ属性があるので、相手に合わせてMCカードを変え、バトルを進め、クリアを目指すものです。好きなキャラが3Dで動く様子はやっぱり楽しいです☺️ ただ、現在メモリーカードは完凸すると売却機能などがないため、ただ枚数が増えるだけになっているので、今後売却や育成に活かせる機能が追加されるのに期待をしています...! それ以外は毎日コツコツですが、楽しませていただいております☺️ ラップって楽C〜!
最近思うことです。アプデ待機 【アプリ】 何度でも言う。初回ログインのロードの多さは何故…?重いからですかいな?短気なので、ちょっとソワソワしてしまってます でも仕方ない範囲なんだと思います。 1回ホーム画面挟むのは仕様てことでおけすか…? 【ホーム】 ミッションの報酬を受け取ってもホーム画面更新しないと反映されないのが少し不便かなーって感じ。見辛いっちゃ見辛い。 【ガチャ】 声を大にして言います。ガチャ渋〜〜〜〜〜い!!!!!!!!! 特別衣装の独歩がついに!と引きました、160連弱で SSRMCカードゼロって、こんなことがあるんですね。 結局元々あったポイントと合わせて交換しました。何だこれ。 ゲームを続ければ続けるほどガチャが出づらいのは、よく分かっておりますが、こんなに出づらいなら、初期で引いていたガチャポイントを少しくらい還元してくれたら、嬉しかったなぁという気持ちです。 ガチャに常に入ると言っても……ですコレは…… ああ……課金していない私が悪いのかもしれません…… ずっとサボっていたHARDをchapter3からやり始め、chapter7途中までで30-40連分くらい貯まりました! ただ、なかなか厳しい戦いです……育成大事 やはり、絶対に手に入れるなら60000ジュエルを死ぬ気で貯めるべきということ!!しばらく来ないと信じてますので、コツコツやります!! しかし、ジュエルがこんなにも集め辛いのにも関わらず、最低保証だとウワーーーッ!ってモチベを失う……そりゃある程度は分かりますけども…まだリリースして半年かぁ……って気持ち ストーリー読んだらジュエルくれるとか……ダメですか……;; 【カード】 ・Lv等の素材を一気に使う要素がないこと(MAXボタンや、おすすめ等) ・編成の順番を容易に入れ替えられないこと これらは改善してくださると信じています。 あと、編成ですが、MCカードのみの自動編成とメモリーカードのみの自動編成が欲しいなという気持ちです。 カードの表示を毎回Lvに戻されるのもなかなか面倒。レアリティ表示派の私としては何とかなったらいいな……! 【クエスト】 メインクエストまだ行けますが、結構キツイ。俺は一体どこまでいけるかな………回復持ちの先生がいなかったらとっくに終わってた、ありがとう先生 ガチャBOXのおかげか、育成だいぶ進んで、SR独歩がウチのエースになりました。 HP 6695 攻撃力 5903 防御力 2975 Lv.70MAXでMCパッドランク4までMAX解放済 覚醒の方は全部強化終わりました! あとはちょいちょい埋まってないとこがある感じ これでまだ筋肉プレイでいける あとはメモリーカードを上手く組み合わせていけば……ね……まだいける…… てかバーサーカーめっちゃ使える。ありがとう独歩……ありがとう…… autoにしても、ずっと触ってない認識で、スマホが閉じちゃうからその設定を外さなきゃダメ←これ、結構めんどいです…… (あと、馬鹿すぎて有利属性が覚えられないので、もし良ければ、バトル中にも何らかの形で視認できるようにしてほし〜です……) もうCHAPTER8!?という気持ちと、まだ10人いるというね………最後の方どうなっちゃうんだろうか 独歩…… (これは独り言ですが、もう少しCHAINできる人が増えたら嬉しいなぁという気持ち……シャッフルしたときのメンバーとか、そゆの……難しいか……) 【全体】 ハーフアニバーサリーとは、早いものですね。 1周年もあっという間でしょう。 メインストーリーが一体どうなってしまうのか、楽しみです…… いつもお疲れ様です。 これからもちょびちょびとプレイさせて頂きます。
3Dモデルやストーリー、クエストのやりごたえなどゲームの基盤部分はかなり良いです。ガチャが渋いというレビューもありましたが天井が緩くなった上ガチャPtをストックできるようになったので推しだけに集中すればかなり集めやすいと思います。 ただ、フレンド機能や協力戦、対人戦が無くゲームのモチベーションを維持する面ではかなり厳しいです。 また、せっかくチームを自由に組めるのに3チェインも同ディビでしか起こせないのももったいない気がします。
まだ序盤だけど、ストーリーは面白いしキャラが3Dで動くのがいい。 ラップバトルのシステムはぶっちゃけよくわからない。でもオートプレイ出来るので助かります。バトル中もっとラップのバリエーションが増えたら嬉しい。 気になるのは画面の切り替え時、ストーリーを読んでる途中等に突然プツリとアプリが落ちること。他のアプリだと大丈夫なので端末の問題ではないと思います。改善されたら嬉しいです。 後はガチャがもっと引きやすくなってくれればなぁ…と。 まだリリース半年なので仕方ないのかもしれないけど他のゲームよりガチャが引きづらい。SSR確定有償ガチャとかがあればなぁ。 今後に期待!
再インストールした際にアプリの連携がうまくいかず(完全に私側の不手際が原因)、一縷の望みをかけて問い合わせたところ、とても丁寧に対応していただきました。 前アカウントの情報が手元に全く無い状態で、記憶を頼りに提示された情報を回答しながらも、多分これは駄目だな…さよならカード達…と諦めかけていましたが無事に完全復旧しました! 迅速かつ丁寧にご対応いただいた運営の方々、本当にありがとうございます…!
半年続けてみました。毎日ログインしました。 ガチャは渋い。何にも使えないアイテムが増え続けて捨てられない。ハーフアニバーサリーガチャでもSR確定なし。そもそもキャラ少ないから当たり率低めにしないとすぐコンプしちゃうのかも。ガチャ回すジュエルも集めるのは大変。課金して少ないキャラの天井目指す感じ。 キャラは増えない。メンバーのSSRキャラ半年出し渋ってる間に皆居なくなった。カードの強さも謎。成長に必要なSSR素材は特定のイベントでちょっと手に入るだけ。育てられない。組み合わせ変えても変化ないから楽しくない。 フレンドないから人におすすめできない。プロフィールの意味ある?協力もバトルもない。 フレンド、バトル、カード量、組み合わせの楽しさ。とかあったらもうちょっと違ったのかなあ。今更だけど。突然SSRキャラ全部放出しだしたし、復刻イベントしだしたから、そろそろなのかなって思ってる。 ヒプマイ自体はコンテンツとして頑張ってるから、このアプリにめげずに応援するよ。
UIや操作性の悪さはこれから徐々に改善されていきそうなので、それ以外 ・基本的に課金ゲー。ガチャが闇鍋のうえに渋い。天井も高い。石の配布も渋い。 ・育成コストが高すぎる。時間もかかる。 ・キャラによって実装カード枚数に偏りがありすぎる。特に2番手、3番手のキャラが好きな人はガチャを引く機会がほとんどない。 ・ゲーム自体はカードを選んでいくよくありがちな単純戦闘ゲームだが独自要素の部分がわかりづらく難しい。 ・オートの性能はそこそこ良い。 ・リップスライムが提供した主題歌だけは本当に良い。
予期せぬエラーからのデータ消失で引き継ぎ出来なくなるゲームなんか二度とやるか💢 Google垢とApple IDでしか連携出来なくて、引き継ぎ中に何かしらのエラーが起きたらデータ消えるからやらない方がいい
続きはストアで...
YouTubeの評価
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フランキー
試練の遺跡17を3体ともクリアしているのに18が出てこないのは何故?
「マリオカートワールドVS オンラインレース/レート8048~ ニコ老RUST2前日放送/LAP.12」 (18:47~) ttps://twitch.tv/...
66レベでラストバトルクリア(旅人68レベ3人)シルバー
曹操
2621-2771-1478です! よろしくお願いします!