アニパンマッチライクはおもしろい?レビュー評価まとめ


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最初の方は楽しめたけど、そこそこ長く続けるとガチャの偏りが凄い。天井までほぼ出ない仕様なのに使えないS鎧×6,S武器×1, S首×1, S腕×3 S頭×3. S脚×3、明らかに武器と首(ネックレス)が出にくくなっている。イベントではメインキャラしか使用できないので赤になった後に鎧が出続けても使えない(S鎧は初心者ボーナスとイベントで2つ入手済みなので8個持っている)。毎月個数限定で交換や、ウィッシュリスト等で対応する等の手もあるのに運営が全く改善する気が無いからヤル気が落ちています。余った分は別キャラに装備させようとしているのだろうがそもそも配られるお金が足りなすぎてメインキャラで手一杯。


5良作

決して傑作ではないが、プレイしてしまう良作。 悪いところが見当たらないスリーマッチパズルRPG(?)といった感じ。 おすすめできます。 ちょっとした難点としてはグラフィックとかが大層ではないのにやたら重くなる時があることくらい。 2024.9.17追記 運営さんへ ○○の戦闘訓練?みたいなイベント、日々仕事していたりする立場だとちょっと忙し過ぎてついていけないかも…せめてタスクの時間制限は無くして欲しいです。開催頻度もどんどん上がってくるし、開催期間も割と短いのがしんどい… 2024.10.27追記 訓練イベントがほぼ連続して発生するのは了承しました。OKです。ただ!やはりタスクの時間制限…これだけは何とかならないでしょうかね?パズルゲームはスキマ時間にチマチマやれるのがメリットなのに!スキマ時間だけでは完了できないタスクがほとんどなのに!「嗚呼…さっきいいとこまでいってたあのタスクはタイムオーバーで意味無しですか…なんだかなぁ」「いつもならここでアニパンやるとこだけど、どうせ今やってもタスククリア出来ないし、次触れるのは早くて昼休み。その頃にはタイムオーバー。なら他のパズルやろっかな」 という流れに(今はまだ新鮮さもあるので必死こいてやってますよ。だからイベント的には成功ということになってるのだろうと思います。でも今後もこれをずっと必死こいては続けていられないです)。というかタスクに時間制限設けるメリットはあるのでしょうかね?クリア出来ないタスクはルビーみたいなのでどんどん更新させれば良いだけですし。まあ他プレイヤーは問題無しとしているなら受け入れる他ないのでしょうけど。


5同じ武器種じゃないと合成出来ない

マイナーゲームでたまに見かけるこの仕様、ほぼトラップだからやめてくれません?誰が得するのこれ?


5歯ごたえのあるステージ

この手のゲームにありがちなヌルゲー感がなく、丁度良い難易度のステージです。


4広告なしパック

広告無しにするパックと3倍速にするパックが存在するけど、課金したら30日間しか持たないのはちょっと痛いなーせめて、買い切りにしてくれたら評価5にしてたかも その他は面白いと思います


5とても楽しく

プレイさせてもらってます。育成要素やプレイ中のアイテム強化による戦略性など、遊びたくなる仕掛けのバランスがとても良いと感じています。 要望をあげるとすればプレイ画面に時刻とバッテリー残量をオプションで表示できたらいいなと思ってます。特にバッテリーは気がつくと残り少なくなっていることがあるのでぜひお願いしたいです。それと時々動作が重くなって止まってしまうことがあるので、快適にプレイをするために改善を期待したいです。


5こりゃいいですね

パズル系のRPGはいくつかやりましたが、本作はとても楽しいですね。 自分中ではトップクラスです。 戦闘は少し優しめで結構な爽快感あり、パズルなのにアイテム移動の自由度が高く、ローグライク的な要素もあるので攻略を考えるのも楽しい。 装備強化は同じものを集めるランク上げる感じのやつと、装備自体のレベルを上げるのとで、ガチャは確率はまぁそれなりだけど天井低く、広告見て引くこともできたりで、ストレス低め。 コンテンツも多過ぎず少な過ぎず、いい塩梅。 ちょっとした時間に楽しむにはとてもいいゲームだと思いました。 今後のイベントの希望として、日本のRPGとコラボとかしてもらえたら嬉しいですね。


4BGMだけ・・・

良いゲーム。3マッチパズルに、今までありそうで無かった要素(育成や、動かし方の自由度その他諸々)を付け加え、良いバランスに。 致命的にヒドイのが、BGM。 敵を倒して強くなって、という、RPG的な所が魅力なのだけれど、あまりに牧歌的で平和な音楽が流れているのが、何というか、子供向けの格好悪いゲームをやっていて、場違いな気持ちなってしまうような感じ。 こんなフリー素材のような音楽じゃなくて、アンダーテールのようなワクワクさせるBGMに改善されると、さらに良いゲームになるんじゃないかな?と思う。


4普通に楽しいw

今までこういうパズルゲーム的なやつはやったことないからこそ、シンプルかつ大胆な演出で楽しませてくれるのは本当に良い! しかし、ローグライク系をやってる自分からすると、スキルを取得する際のリロール?スキル再選出?みたいな時にガチャ用の石を使うのはちょっとな…と思いました。 そこが石ではなく回数制限有で出来たら個人的に星5でした。 でも悔しいかな。普通に楽しいからやっちゃうw これからも頑張ってもらいたい!私も頑張る


5素晴らしい

病みつきになるゲームです


4ニンジンの出現率をあげてほしい

基本的には面白いです ただ、ステージが進むにつれ敵が固くなりどうしてもジリ貧になってしまうのでニンジンの出現率を上げるか回復手段を増やして欲しいです 運営の方はプレーヤーの意見を柔軟に取り入れてる印象があるのでその姿勢は素晴らしいと思います 期待しています


4かわいい

キャラがかわいい 攻撃する時のイラストかわいい 体力少ない時のイラストかわいい クリア時のイラストかわいい 欲を言うとホーム画面でキャラがタップした時何かしらのリアクションが欲しい ゲーム内容も少し考えられていて、 攻撃回数で攻めるべきか、単発火力で攻めるべきか、範囲で攻めるべきか、またはその組み合わせで敵に合わせてビルドを変える必要があってそこそこ楽しい。 あとはいつもの育成要素にいつものローグライト要素にいつもの広告要素にいつもの課金要素を積み上げた奴 キャラ解放に課金したらキャラランク上げの課金案内出てきた時は若干引いた


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