エンバーストーリアはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.38933 )
すべて ( 4.38933 )
5何も説明しない運営

長くプレイし課金もしてきましたが、運営への信頼を失いました。 現在の集結魔獣イベントでは、討伐への実質的な貢献を伴わずに不当にポイントやランキング報酬を獲得できる構造が放置されています。 討伐イベントでありながら、討伐への貢献ではなく、いかに利己的にポイントを獲得するかが重要なコンテンツになっています。そのような行動に必死すぎるプレイヤーが数人いて、時間を浪費してポイント効率を追求するだけの作業と化しています。全く面白くないのでやる気にすらなりません。 この問題について半年以上にわたり問い合わせを行い、「調査」「継続調査」「協議」との回答を受けてきましたが、状況は変わらず、最終的には具体的な説明もありませんでした。 また、このゲーム全体として、強さや貢献よりも、時間を費やせる人や利己的な効率追求が報われやすい環境になっています。 売上や課金に関わる不具合には迅速に対応する一方で、公平性に関わる問題は長期間放置されています。 ゲーム内容以上に、こうした問題への向き合い方と説明責任の欠如に強い不信感を抱いています。


1戦略はあるが、戦争ゲームではない

過去のステラトジーゲームのように→戦争ゲームという認識で始めると手痛いことになると思います。戦略ゲームではあると思いますが、、。そしてサービス開始1年半になるのにサーバが少なすぎる30サバもないことに不安かない。故にゲーム内では、例えば90日差のある人達とバトルしなくてはならなく、接待試合に応じなければならない。


1とんでもないストレスゲー

ストレスポイント:①オープニング画面からのロード時間が令和8年のゲームとは思えない(約30秒) ②しかも他アプリを起動した瞬間オープニング画面に戻される鬼畜仕様 ③日本人しかいないストラテジーゲームということで、談合のオンパレードwそれに嫌気がさしてそういうのが無い同盟に行くとz3に一生入れなくて育成効率激悪でストレスマックス


5伏字が多い

アホみたいに伏せ字、⚫️黒まる、ハラスメントに敏感すぎるクソ運営 まともに文字打ってても⚫️になる あとは詐欺ガチャ 300連して結晶がもらえ、200連天井だけどすり抜けが多過ぎて笑える 消費者庁に訴えたいくらいです


1時間とお金を無駄にした

リリース日から今日まで、1年2か月ぐらいやり続けました。 まず、リリース日からこれまでの間、バグや予定されていたゲームシステム・仕様の変更の連続で、たいして考えられていないルールの中で競わされます。もっとユーザーが楽しめることを考えた方が良い。アンケートも取っていましたし、実際にテストプレイして、このゲームのクソさに気づかないなら終わっている。 さらに、サーバーが安定せずに延期の連続で、未だに負荷のかかる場面では、まともに操作ができなくなる問題は解消されていないです。 自分でもよく続けていたなと感心してしまうぐらい、このゲームの開発・運営者は無能です。 課金に関しても、月に数万円から数十万円していましたが、この手の他のゲームに比べると、課金することによる恩恵は少ないので、課金はしない方がおすすめです。 そもそも、戦いをさせるような設計の方が、ユーザーも楽しめ、運営も儲かるはずなのに、根本のゲーム設計を改善しようとしない点が終わってます。 「キザハシ」というシステムが形骸化して、他のコンテンツの改善・開発スピードも超ノロマです。 ただの育成ゲームとして、キャラ・施設・研究・装備を上限解放し、インフレさせて、課金圧を強めるだけの無能開発陣です。 さすが、スクエニ。 過去IPに依存したクソゲー量産装置、健在でした!


5同盟組んで

同盟組んでワイワイやりながらやるのが楽しいゲームです。同盟同士での戦いやワールドを超えた同盟同士の戦いなど、準備しているのも楽しいですし、強くなっていくのも楽しいです。 毎度スタンプが可愛いので買ってしまいます。LINEでもあればいいのに。 運営さん いつもありがとうございます。 そろそろ☆3.4のキャラの拡充をしていただいてもいいのでは? 何卒宜しくお願い致します。


1違反対応をしない運営です

他の方も書かれているようですが、復アカ、自動ツール使用など、ユーザー規約に違反する行為をしている人を通報しても対応しない運営です。 違反ランカー放置は、普通に遊ぶユーザーの意欲を削ります。 ゲーム内容以前に、運営が信用できないのでおすすめできません。


1どうなの?

ゲーム内容的には面白いと思いますが、 運営がツール仕様者に対処しないので ★1


4装備スキルのシャッフル

毎日楽しく遊ばせて頂いてます。装備スキルのシャッフルやメモリの作成を一回づつでは無く、10回等複数回一気にできたらいいなと思っています。 1周年と節目を迎えた事ですし、これからも続けていきたいのでよろしくお願いします。


4特に不満はない

不満はないのだが…、季節性のアイテムなど、半端に残ってるものをトレードできる様になると、遊びの幅も広がるのではないかと思う。 今後可能になる事を期待する


5サ終しないで( ; ; )あと5年は

サ終しないで( ; ; )あと6年は


5サブ垢が氾濫

サブ垢を明確に禁止しているにも関わらず、全く取り締まるそぶりがないです。 サブ垢と明言しているスクショを添付し報告しても無視されます。 課金されたサブ垢はBAN対象外らしいです。 メイン&サブ垢対こちら1人でボコボコにやられます。 もはやチートです。 イベントは予定通りに行われない。既存イベントもサブ垢持ちに袋叩きに。 1アカで課金しても無理です。 とても残念なゲームです。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. コナズ珈琲×『モアナと伝説の海』コラボ!限定メニュー&ステッカープレゼント
  2. 【HUNTER×HUNTER】WEBくじ第7弾発売!G.I.編の限定グッズを徹底解説
  3. 【ポケカ】プレミアムデッキセット エーフィ・ブラッキーの収録カードや抽選・予約情報やまとめ【30th CELEBRATION】【ポケモンカード】
  4. 【ホロカ】バウンサーバウンドの当たりカードと買取価格・封入率まとめ【ホロライブカード7弾】
  5. 綾鷹×ドラゴンボールZコラボキャンペーンが6月29日より開始!限定グッズや豪華景品を獲得

新着記事

新着コメント

トップへ