App Storeレビュー
| レビュー評価 |
最新 ( 3.62069 )
すべて ( 3.62069 )
|
|---|
現在694ステージまでクリアしましたが、全体的に手数のバランスがとてもおかしいです。 ある時はただバレーネットを20消すのに手数が40近くあるステージがありますが、現在695ステージ挑戦中ですがアイス35個・4キャラのボックス2つ・ロッカー2つなのに対して手数は9しかありません。これでどうやってクリアするのでしょうか。 手数のバランスがおかしすぎて全然楽しくありません。 手数アイテムもゲームオーバー後のみ出るのではなく、ゲーム選択時に使えるなどアイテムの使い方を考えた方がいいと思います。 コインも手数追加しようとすると初期ステージよりも多く持っていかれます。 ステージが上がるごとに難しくなるのに高すぎるコイン消費設定など誰が楽しいのでしょうか。 アイテムありきのゲームなんか続かないですよ。
・パズルゲームに求めるの爽快感がない ・ミサイル、ボム、虹ボールなどのギミックが出にくいうえに活用しにくい(爆破範囲が狭すぎる、虹ボールはタッチすると特定の色のピースを全て消すなど一般的な効果にして欲しい) ・ギミックと差別化するために、キャラピースが三段階育ち連鎖で爆発するというようにしているのかと思うが、勝手に爆破されると次の手で繋げようとしていたピースが消えてしまうため連鎖感がなくストレス。 ・判定が厳し目のため、斜め位置のピースがつなげにくい ・初回クリア特典でガチャ石配布などが少ないため、初回のガチャ以降無課金だとガチャが回せない ・リリースからもうすぐ2ヶ月経過するのにコネクト累積ミッションが加算されないバグがなおらない ・
ゲーム自体は悪くないがなんと言ってもキャラが渋すぎる。やっとレアが出たと思ったらセリフすらない人ばかり。正直このゲームを始める人のほとんどはパズルゲームが好きなんじゃなくてハイキュー!!が好きなんだからキャラにもっと力を入れるべきだと思う。翼も溜まりにくいからプレイヤーがもっと楽しくゲームが出来るように何かしらの対策を取るべき。
原作ファンからしたらツッコミどころは沢山あると思う。でも基本的なパズルゲーしての機能がちゃんとしてるから、原作ファンでもパズルゲーとして楽しんで行けるかなと思いますね。
リリースしたばかりということもあって毎週のようにイベントやってくれているので始めるなら今です!!みんなの夏イラストがたくさん見れて&手に入って眼福です(*´Д`)
操作が直感的にできるから楽しい♪ 毎日ログインしてちょっとずつ強くなっていってます!
ハイキューの公式新規絵が見れて嬉しいです。季節ごとのイベントをやってくれそうなので、短く見積もっても一年は楽しめるかと期待しています。パズル玉日向カワイイです
色々残念で、正直☆を1つつけることすら嫌なんですが…… ちょいちょい遊んで時間つぶししてるんですが、1ヶ月ぶりに他の方のレビュー見てみようと思いたって見たら、案の定酷くて笑えてしまいました。 レビューに対してのデベロッパの回答が全く見当違いで、問い合わせでもないのに『問い合わせの所から似た質問を見てから…』と書いてあって、運営もやる気がないんだなと! そしてアイテムの使い回しなどは元々気付いてて、会社が一緒だからまぁそういうこともあるかと思ってたんですが。 新しいイベントの限定キャラのイラスト使い回しって何?!ユーザーバカにされすぎてて笑いました。 とりあえずレベル500まで来たけど、コンボ数とかよく分からないし、クリアのために頑張るのもしんどいからそろそろやめ時かな。ってことで今やめてきた!!!笑
※全ステージクリア済み ※8/19再評価(★2→3へ) リリース直後からバグも多く、難易度設定等疑問に思うことがかなり多かった。 レビューが反映されたのか、少しずつではあるがユーザーに寄り添うような感じがみえるように。 デイリーで獲得できる翼の増量やイベント実施などで、初期よりはプレイしやすくなった印象。 ただ、バグ修正に関しては変わらず時間がかかっているのでこの辺りはもう少し早めに対応してもらいところ(ウィークリーミッションなど期間あるものがクリアできないのは辛い)。 正直、リリース直後のイメージがかなり悪く初期で離脱したユーザーも多いと思うので、コンテンツの追加やこのゲームだから!といったものを出していかないと離れたユーザーを戻すのはなかなか厳しそう。
ちゃんとキャラごとに育成要素があるのがしっかりしてるなって思う。
コンボ、所々のやり方についてはもう少しチュートリアルが細かくあっても良かったかなとは思うけれど、一度把握さえすればそんな難しくもない。パズル自体も案外骨があり、ハイキューのグラフィックと合わせて二重に楽しめる。
毎日電車に揺られながらハイコネ遊んでます!
続きはストアで...
YouTubeの評価
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています




















『トルネコリマスター攻略最前線ch。その1F』 (17:52〜) ttps://www.twitch.tv/indegnasen0706
『雑談→DBD→MRGシャドバPS観戦 vs.DFM→未定』 (12:55~) ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817
三橋奈美
岩田彦助
岩田彦助
『7デイズトゥこく/シーズン10 襲撃最高難易度:狂気/ノーデスチャレンジ』 ×こく兄(リジェクト)×布団ちゃん(ドロクサ) ×...