白猫プロジェクトはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.08141 )
すべて ( 4.08141 )
2バグだらけ

UIも最悪に見辛い使い辛いし、操作性も改悪。 この時代にここまで劣化させる方が難しいので矢張り運営がサ終させたがっているのでしょう。 とにかくリーダースキル廃止詐欺で相当な返金申請が始まるのは間違いない・・・なので廃止を撤回してください。


1このアプデは厳しい、、、

リリース当初からプレイしている者です。 試行錯誤された結果の大型アップデートかと思いますが、 今回のアップデートは賛同されるユーザーが少ないのではないでしょうか。 思い入れのアプリなので続けたい思いもある反面、 思い入れがあるからこそ、今後の展開を見るのが辛くもあります。 リーダースキルやパーティスキルの廃止。。。 正気とは思えませんでした。 欲しいリーダースキルがあるキャラを目当てに、 引けるまでガチャした結果、これか、、、と。 費やしたお金、時間、熱意が全てが無駄に。 また、あとで強くなったらやろうと思っていた、 グラプロも廃止、、、 なんとも言えない気持ちになりました。 新職を出すくらいなら、ユーザー視線に合わせてアプデをして頂きたかったです。 せめて、アプデ内容に対して事前アンケートとかしてから実施有無を決めるとか。 このままだと古参や課金者ほど引退すると思います。 今まで費やしたお金と時間と熱意が無駄になるので。 そうなると今後も同じことをくらいそうでお金と時間をかけるには非常にリスキーに感じます。 自分も思い入れのあるゲームがサ終するのを見るのは辛いため、引退を検討しています。 このままだと集金できなくなり運営もままならなくなりそうな印象を受けまして。 今後は、運営するにあたり、ユーザーの意見に耳を傾けて、 ユーザーに寄り添うアプデをしてもらえるよう祈ります。 運営は白猫をプレイしたことあるのでしょうか。 そんな疑問が出てしまうほど、今回のアプデには残念な意味で衝撃を受けました。


1アップデートの意味は?

何がしたいんですか? 今更システムを大幅に変えて、メイン層の古参ユーザーから反感買うの目に見えてませんか? ダメージ計算も意味わからんし、出来てた事が出来なくなっただけの改悪でしかない。


3最新のアップデート

最新のアップデートで必殺技が打ちにくくなった気がします…結構大変です……


210年間お疲れ様でした

過去最悪のアップデートです。 全体的にキャラを弱体化することでインフレを抑えること自体は理解出来ますが、LSを無くす意味が分からない。また、イベントクエスト、プレゼントクエストも数が少なく今回のリコリスリコイル復刻に関しては調整なしの雑集金。あまりに酷すぎる。 やるならもっと早い段階で実施してほしかったです。サービス終了お疲れ様でした


110年の節目に、大改悪で葬り去られた

まずはじめに、どんな弁解をされようと心苦しいのはあなた方運営ではなく長年支え続けてきたユーザーのほうです 恐らく色々な意見貰って、こうして欲しいあぁして欲しい、これは良かったあれは無くても良かった 色々な声があったと思う でもあなた方は、金だけ受け取ってこうした意見は“内容をお預かりした(改善するとは言っていない)”だけで終わらせて蔑ろにしただけ 4月、少し遅れたエイプリルフールをしたかったんですよね、こんなアプデは嫌だ、というテーマの大喜利でウケを狙いたかったんですよね そういった誤魔化せばなんとか以前の仕様に戻せば許してくれると思いますよ 運営の良心が問われている局面です 誠実な対応を信じてます


3終焉

リーダースキルは、ほとんどのユーザーから問題視されているようなので私からはあえて触れません。 私からはキャラの耐久面について問題を提起します。 防御ステータスが下がったことで被ダメが増え、協力プレイで倒れる人も増えました。 倒れた人を復活させるにしても、被ダメが大きくなりアプデ前と比べてきびしくなりました。 このゲームは攻撃や会心をあげる装備をつけるのが最速クリアにつながるので耐久面を軽視するのが正解なのですが、被ダメが増加したことにより下手な人のめんどうまでみるのは負担となります。 被ダメが増えた結果、火力に全振りした装備で自分のめんどうは自分でみれる人たちとプレイし最速でクリアするという状況が今までより顕著になりました。 一般的には簡単といわれてきたザクザク協力ですら倒れる人がいます。 新協力が実装され、この状況が更に顕著になると「防御に振ってる雑魚とはプレイしたくない。火力全振りで被ダメを受ける前に最速クリアしろ雑魚」などゲームが荒れる要因にもなり得る。 私を含むユーザーはゲームのデバッグ作業員ではありません。 なぜアップデートをしたらどうなるかをもっと深く考えないのか、なぜチームとして先を予測して動けないのかなど、運営の体制には疑問を感じざるをえません。 運営はユーザーが憤りを感じていることを理解されたほうがよろしいのでは。


2復帰は難しい

3年ぶりか4年ぶり?くらいに復帰しました。復帰ボーナスなどは何もないので、数年ぶりの環境について行くことが出来ず、また辞めることにしました。数年ぶりなのでキャラがほとんど弱く、必死に石を集めて10連を5回回しましたが星4が一体も出ませんでした。排出率が高いゲームなのでめちゃくちゃ運が悪いのですが、このような状況も考えて頂きたいと思いました。昔それなりに課金したので最初からやる気もおきませんし、今行けるところはほとんど行き尽くしたと思うので、多分もう二度とできないと思います...。 また、昔に比べてバグが多いことにもびっくりしました。


3アップデートで

アップデートでスキルが発動しにくくなっち気がする


1なんか

技が出ない。


2最新のアップデート

アップデートによってぷにコンの必殺技が打ちづらくなったような印象です。 元々が誤発射が多かったように感じますが、それにしても必殺技を打ちたいときに打てないと言った場面が多くなりました。


1アプデ後

スキル発動のフリック感度が悪くなった。 スキルが発動せず敵にボコられまくりでイライラします。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©COLOPL, Inc.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  4. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ