攻略大百科レビュー

「東方Project」を原作とした二次創作RPG「東方LostWord」です!
ジャンルはRPG。
二次創作作品ということですが、東方Projectの魅力ある世界観・キャラクターを活かしたオリジナルのストーリーが展開されるようです。
ゲーム性としては、メインシナリオを進めながらキャラを育成していく王道的なRPG。
個人的な感想ですが、イラストは良質ですしボイスもなかなかいい感じです。
ボイスに関しては、キャラ1人につき声(演技)の種類を3パターンの中から選択可能なので、イメージと違う声なら切り替えられますよ!※ボイス無しも可能
アレンジされた東方Projectの楽曲も沢山使われているようですし、シナリオと音周りにはかなり力を入れている印象を受けました。
テーマソング「ロストワードクロニカル」は凄く良い曲なので、公式You Tubeチャンネルなどで1度聴いてみてください!
メインシナリオのテーマは結構シリアスな感じなので、そういったシナリオが好きな方はとことんハマるかも。
東方が好きな方はもちろん、原作は詳しくないけど二次創作は好きって方もぜひプレイしてみてください!
- シナリオが本格的
- キャラごとに演技の仕方が違う3種類の声が用意されている
- BGMは流石のクオリティ

アタシみたいに原作に詳しくなくても楽しめるからオススメだよー!

二次創作ゲームなわけだし、二次創作だけなら知ってるって人でも好きになれるゲームだと思うわ。
App Storeレビュー
| レビュー評価 |
最新 ( 4.52364 )
すべて ( 4.52364 )
|
|---|
虹色のさらに上にもう一つ虹色があって、その虹色に行くと脳汁がすごくさらに目当てのキャラが来るともっと気持ちがいい。 始めたではガチャを引くためのものが多くもらえるが調子に乗り大量に使ってしまうとこの後とても後悔するから気をつけて欲しい
沢山キャラがいて楽しいし、可愛いし、癒しになる。毎日の課題をやるだけで封結晶が貰えるのは本当に有難い。個人的に悪い所はないと思います!
長文失礼します ガチャ確率に関するレビューがありますが普通にデイリーミッションこなせば石は集まります。現在6月からぼちぼちやってきて封結晶700ちょいです。頑張れば全然集まるのでたくさんやるよりも毎日コツコツ進めるって感じになります。 あとおいのりについてですが天井機能があるので狙いのキャラがいるなら無闇に回さずピックアップがくるまで天井分封結晶を貯める必要があります。地味に多く集まりますがいざ1日で集めようとすると全然集まらないなんてこともあるので毎日の積み重ねが大事です。 とはいえジェネリックやレリックは尋常じゃない天井であり限界突破素材も入手が難しいので序盤は天形代突破ができる超フェスを狙いに行くのがベストかと。それと並行してL1の周回用でべんりな魔理沙も育てておくとでデイリー探索が早めに終わるのでおすすめです。 ただ強いキャラや強化、寺子屋をしすぎると途中からストーリーが作業ゲーになります。特にストーリーの合間合間に挟まれてる探索戦はセリフも何もないので強いキャラがいるならフルオートにして放置するだけです。それにわたしは好みですが紙芝居のような進みなので合わない人は合わないかも。あと昇格用の素材はデイリーをある程度まで進めないとそんな手に入りません。少なくともすべてのステができる日曜日は必ず抑えておきたいところ。 まぁそんぐらいです。多分好みが分かれると思うので実際やってみたほうがいいと思います。 長文失礼しました
開いたときに 美少女キャラ声優が何か言う これが全て キャラの並び順 何を設定してもその通りに並ばない LVに設定してもLV順番に並ばない 強さ順にしてもこれの戦闘力みたいな順番には並ばない 低い高い、どちらに変えても順番が狂ってるところがある 絵札の検索(装備) 1番どうでもいいわかりにくいものを最初に選択肢として表示される 意味のない項目の高い低いなどが表示され、まったく関係ないものしかでない 弾の種類 命中率 バフ 属性 そういう、わかりやすい、この糞ゲーにおいて意味のあるものから選択できるようにしろや たまに弾の種類を選択する画面が出るがどうやったらそれになるのかまったくわからない ゴミ おすすめ自動選択で攻撃力や命中率の上がる意味のあるものをセットしてくれりゃいいだけ それがまったく機能していない 絵札を捨てる画面 ステータス表示がされないから どれを捨てるつもりだったかいらないやつだったかわからない 切り替えでまた上に移動されわからなくなる いちいち変な絵や位置を見て覚えてなきゃならん 最悪なのが通常の絵札表示と捨てる画面の表示位置選択肢を同じにしていないと同じ並びになってない こんなもんくらい共通にしろやカスゲー ってのが感想 どうせ髪色しか違いを出せない絵柄しか描けないイラスターがほとんどなのに 髪の色やイメージカラーをごちゃ混ぜのめちゃくちゃにしてるのはなんなのか? アニメ絵やゲームキャラとしての個性や見分けの基準 ファンタジーとしての髪の色使い 小中学生程度の主役2人やそれ以下のチビ吸血兄弟 そいつらが何でもかんでもモデル体型とか巨乳とか 緑な髪がイメージカラーのモデル体型の別キャラを金髪や黒髪にしたら もう運営がどのキャラの名前を付けるかだけでしかない キャラゲーがキャラの描きわけが崩壊している その金髪早苗とかいうやつ魔理沙って書いたら魔理沙やんけ 主役をいちいち青髪巨乳にしたら青髪のキャラ名にしたらそのキャラやんけ その他問題多数
現在友達と一ヶ月で初期垢から育成して複霊攻略するということをやってるんだけど、シンプルにちやりのラスワ効果が強すぎる。 味方全体の陰防アップ3段階2ターン 味方全体の陰攻アップ4段階2ターン 相手全体の陰防3段階ダウン3ターン これで味方のバフ3ターンだったらもっと強い。あとシンプルに獣王縁組が強い。
正直こんなにおもろいアプリは無いと思う始めたてだけどストーリーも面白いし 東方を知ってれば 推しに出会えるから まじでいあ
キャラがもう全員可愛いくて 衣装解放して花嫁衣装着させられるのが尊い! 課金しなくてもすごく石も溜まりやすくて 完凸できた時の達成感が 凄まじくてとてもどハマり しました
新キャラやイベントがあるため、飽きにくいかと思います。イラストも可愛いです。また、広告が無いためストレスフリーで遊べます。無課金でも毎日課題だけやっておけば石には困りません。 悪い点をあげるとすれば、キャラが育ってくると作業になってしまうこと、キャラの原型がない衣装が稀にあるところですかね。 とはいえ無料でクオリティも高いので、初めて東方に触れる方には是非おすすめしたいです。
自分あまり東方にハマっていなかったんですが。友達に勧められやってみて。めっちゃ楽しいです。話ごとに名前とか挟んでくれるのがいいですし、あまり知らない人でも覚えられたりとかなり良いです。ガチャは大体は了承済みです。あれは運なんで全力で祈るだけすね。読みにくかったらすんません。
とりあえず魔理沙の接待がやばいです 5周年でせっかく強いマイナーキャラが出て優しいなって思ったら唐突な魔理沙… あとL1しか来てない子とかも増やしてあげて欲しい… それと交換機能が欲しいです
ガチャ石を貯めやすいから神 キャラ、ピックアップの排出確率は低いけどね
課金しなさい的なゲームかも……? 無課金主義だったけど、楽しすぎてやってしまった。 楽しいけど、課金注意報ですね👀 あと、ガチャは天井まで集めて引きましょう。 ピックアップキャラの確率は封結晶というガチャ石で引いた時は0.5%と高くありません。 最近は同じことの繰り返し。目新しいものがあまりないかなと。 [総合評価] 楽しいソシャゲ。 キャラの確率が低いのがたまに傷。 暇つぶしからガチでできるゲームという印象。 楽しい、楽しいけど飽きやすいゲームかも 私は引き継ぎコードの発行を忘れてデータ消えた😭 二年近くやってたデータなのに……まぁしばらくしてやり直してますがね……相変わらずキャラは渋め😇
続きはストアで...
YouTubeの評価
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています




















うんち
== 『Nintendo Direct』【「Nintendo Switch 2」のゲームソフト】 == 『スマブラ』30周年記念作品が進行中! これは見逃せな...
誰かジェムリンゴの簡単な集め方教えて下さい!😩💦
やってるよ〜
自分は225341513205です
今までパッケージ版しか買ったことがないアナクロマニョン人(俺)→調べも注意書き読みもせず本体ごと買って顔面と全身の毛真っ...