Fate/Grand Orderはおもしろい?レビュー評価まとめ


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1バトルが始まる度に憂鬱になる

戦闘がとにかく面倒くさすぎる。 敵を倒しても次のターゲットにいかずダメージを与え続ける。ひたすら1人ずつ倒していく感じ。 理不尽な敵のギミックやらバフデバフも面倒なのが多いし。 やたらと編成制限ばかりなのもやめてもらいたい。 今どき単調でテンポの悪い戦闘システムになんの魅力も戦略もない。運営はこれをプレイして楽しいと思うのか。 サービス終了までこの古臭い戦闘システムで稼ごうとする運営ではなくもっとちゃんとした会社に制作して欲しかったですね。


4うん

ガチャの確率は酷い それ以外はいいと思うけどね


5無課金でも楽しめます

無課金でもモルガン陛下と金時さん宝具5です。


5オルガマリー

オルガマリークエストでコンテできるようにしてください。頑張ってオーディールコールまで来たのにクリアできなくて萎えます。


5今だ!!!

断念した人たちー戻ってこいよ!今年のテンションの高まり具合は始めたての頃を思い出すようだよ、、、 今しかない!人理を修復するんだ!!


5良ゲー

低評価の殆どがガチャで星5が出ない〜と叫んでる人達しか居ないので、そういう人たちは他のゲームでもそういう事を言っているのでしょう。恥ずかしい笑。そんな簡単に出てもつまらないと思いますけど。ストーリーはおもろいし、Fate好きなら堪らない作品です。


3キャラは好き

キャラやストーリーは好きです。でもメインストーリーの戦闘システムにどうしてもストレスを感じてしまいます。せっかく育てたキャラは編成制限にかけられ入れられず...更には特殊ギミックのせいで使えるキャラや礼装も限られる...それが適度なら考えて攻略する楽しさもあって全然いいのですが、ほぼずっと続きます。かと思えばいきなり持っているキャラ全部使って意味わからないぐらいゲージのあるキャラを時間をかけて攻撃させられたり。ちょうど良いというものがあまりなくてそれがどうしても疲れる時があります。初心者の方はまぁまぁ大変なんじゃないかと...


5育成要素

確率明記されてるのにでないから評価1ていうレビューは理不尽ですね。確率ものすごい低いからそりゃ出ないでしょ。 で、ゲーム事態で育成要素の方でのレビューは好きなキャラをレベル最大まで上げれるという点がすごく良いと思います。高レアリティを完璧に育成するとなるとものすごいお金がかかりますけど、無料の範囲で1サーヴァントぐらいなら星5を宝具5ぐらいにはできましたし。 別に宝具1でもレベル120にしてクリティカルダメージで敵を倒すというのも面白いです。 クラススコアの育成要素で育てるのもいいですね。 課金するなら確率見てから課金しましょう。


5ありがとう運営さん

アプリのエラーで再インストールをしたところデータが初期化されてしまい途方に暮れていたところ、アプリのレビューにて運営お問合せに連絡をしたら復活できたとあったのでお問合せをしました。 頻繁に遊んでいるわけではなくて自分のフレンドコードくらいしかわかってなかったのですが、フレンドさんに自分のアカウント名やマスターレベル、サポートサーヴァントを教えてもらったりなどして2日程で復活できました。お問合せも初めは情報不足で判明しなかったものの、根気強くお付き合いいただき本当に親切で丁寧なご対応をしていただきました。昼夜問わず早い返信が来ていたので私はとても助かりましたがサポートの方はお体ご自愛ください。 ありがとうございました!


2運営の独りよがりが目立つようになってきた印象

1.5周年あたりから続けているユーザーです。 最近どんどん運営が酷くなっていくので思わずレビュー。。昨今のソシャゲでは当たり前になりつつある仕様がことごとく実装されず、正直どんどんアクティブユーザーは離れていくだろうなあという予感しかない… ・ガチャ ソシャゲである以上ガチャが存在するのは仕方がないが、仕様がいけていない。 他の長くサービスが続いているソシャゲでは古いキャラを輩出しないようにガチャを分けたり、天井で選択制の交換を導入したりと工夫が見られるが、そういった対応が一切なくいわゆるすり抜けがとても多い。ピックアップが仕事しないのは当たり前状態。天井自体は最近実装された(330連)ものの、途中でピックアップキャラが排出された場合はガチャ回数がリセットされる仕様で「もう少しで天井だし、せっかくだし凸るか〜」みたいなことはできないようになっている。 なお星4キャラに至ってはPUされてても天井交換対象外なので、星4目的でドブると本当に救いがない。 ・イベント(復刻) 初期の頃は翌年にイベント復刻があるのが当たり前だったが、最近では復刻しないものも多い。過去イベントの常設も一部を除き基本的にはないし、事前に今回のイベントが復刻するのかわからないため走るしかないが、イベストは時限開放制かつミッションクリアしないと次のストーリーが解放されない仕様なのでとにかく時間がかかる。そのくせバトルがいちいちめんどくさい。 イベントストーリー自体も過去関連イベントとの繋がりがあるものがほとんどなので、復刻されずに読みようがない過去イベの話を持ち出されて、ストーリーそのものも楽しみづらくなっていっているように感じる。 ・周回 イベントも育成も周回してナンボなゲーム性なのに、周回を楽にするシステムが一切ない。チケットでの周回なし。オートプレイ機能なし。宝具演出スキップなし。いまだにスキルぽちぽち、演出眺めて、またスキルぽちぽち…の繰り返し。 最近では宝具演出も豪華になって見応えのあるものも多いが、その反面スマホの性能によってはカクつき、本体の発熱、アプリが落ちるといったトラブルの要因の一端にもなっており、そういったプレイヤーへの救済としても宝具演出のスキップは導入して欲しいところ。演出こだわったからスキップしないで見て欲しいというのは運営の独りよがりでしかない。 周回ステージについても周回をしづらい敵の編成や高HP、ギミック性を有していたりと、ゲーム設計(育成要素、育成方法)とバトル設計(バトルの歯応えややりがい)が絶妙に組み合っていない。歯応えを出す場面と周回しやすさを出す場面のそうじゃない感がすごい。 ・特定のキャラ贔屓 周年礼装や新聞広告といった英霊たちの普段とは違う姿を見られる企画については素敵だと思うが、複数回対象になっているキャラがいる一方で一度も採用されたことのないキャラがいるというのはいかがなものか。メインストーリーに深く関わるキャラクターやFateシリーズの元祖であるstay nightからのキャラクターが採用されることが多くなるのはまだ理解できるが、つい先日実装されたキャラの新規イラストが実装され、初期の頃の実装キャラがいまだに新規絵一枚もないのは理解できない。 イラストレーターや声優のスケジュールもあるため都合がつかないこともあるだろうが、周年の礼装自体は毎年のことなのでそこに向けて前もって調整をするのが運営の仕事ではないのか… 採用キャラクターに関しても、寡多はあれどどのキャラクターにもファンは存在するので全てのキャラクターに均等に愛と機会を与えて欲しい。 ストーリーやキャラそのものに関しては、個人個人で好悪あると思うため割愛。


5ガチャ引く時は

一年に一回ピックアップのガチャがきます(大体のキャラが)神


2まあ、出ないわな。

4度目の正直で4個目のアカ作ってやっていたんですが天井ついたのはいい。うん青天井よりは。だけどさ、なんかより出なくなってない?


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