Pokémon GOはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.41511 )
すべて ( 3.41511 )
4ゲーム自体は楽しいが…

タイトル通りゲーム自体はポケモン好きはかなり楽しめる内容だと思う。戦闘を楽しむ人もいれば捕獲のみを楽しむ人もいたりとプレイスタイルも個人に差が出ていて面白い。ただプレイしていてどうしても仕様などにストレスを感じてしまう点が多い。 近くの人としか交換できなかったり交換時にポケモンを調べてもらうができず評価が確認できなかったりと交換に関する不満がある。 リモートレイドパスのように課金入手のアイテムを消費して遠くの人と交換できるようにして欲しい。 そして交換画面でのポケモンを調べてもらうの項目を追加し欲しい。 処理が遅いのか捕獲ミッションをクリアしても反映されない、レベルが上がっても反映されない、たまごの距離を達成しているのに孵化しないなどラグなのかかなり遅く報酬などが表示されたり酷い時は達成したことになっていない場合がある。 「特に捕獲ミッションは捕獲やレイド、交換などで達成できると書いてあるのに達成されたことにならない場合があるのを直して欲しい。わざわざ友人や家族に頼んで交換してもらっても達成できていない場合がある。」 「」内の内容の訂正でミッションのあの説明でしっかりとわかるやついないだろ…… プレイヤーレベルを上げるための経験値が高すぎる。初めの方はかなり上がりやすくなってはいるがポケモンのレベルにも関わるのでポケモンの育成に関わるプレイヤーレベルまでは上がりやすくしてほしい。 レイドやジムなどただでさえ強いポケモンを持っていない状態な上にレベルも上げられず戦力が足りない状態が続きやすいためせめてプレイヤーレベルだけでも改善して欲しい。 ジム防衛時の最低でもらえるポケコインの数を1から変えて欲しい。 1時間かけてジムを攻略しても周りに同じチームがおらず1人のまま一瞬で他チームに取り返されることが多く多くのアイテムを注ぎ込んでたった一枚ポケコインを渡されることが多い。 特にインスティンクト(黄色)は人が少ないのか防衛時人が集まらずすぐに取られてしまう。ならインクティクトにしなければいいという人がいると思うがそのために必要なコインは1000枚とジム防衛の最大50枚でも集めるのは難しく、地域ごとにチームの数に差があるためチームごとの優劣が大きく影響する。 せめてジム攻略時に報酬としてポケコインが貰えるようにするかジム防衛時の最低ポケコインを少しでいいから上げて欲しい。課金要素にも関わるので難しいこととは思うがぜひ検討して欲しい。


5ポケモンGO

不具合が多いですが、楽しいのであまり気にしません!みんなもやってみてください!外にでてポケモンGOをすると運動にもなりますし、楽しいし面白いです!僕は死ぬまでやります!


5楽しい

ポケモン好きならおすすめ


1位置情報が大きくズレる

ジムを攻略した時に配置をしよとした途端にジム圏外に移動したり、ジムにいるポケモンにくだものをあげたい時にジム圏外になったりと肝心な時にジム圏外になる。嫌がらせかと感じるぐらいた。


1ジムだるすぎ

廃人が居るとすぐ破られ 同じチームに独占される


1まるで犯罪者呼ばわり

何も設定いじっていないのに「root化を検出」とか表示されて使えなくなった。 普通に遊んでいる一般人をまるで犯罪者の如く酷い扱いで不快極まりない。 所詮この程度の輩組織の運営だというのがよく分かった。


1フレンドがどんどんやめていく

値上げとリモート改悪で、それまでたくさん一緒に遊んでいた様々な国のフレンドの殆どがログインすらしなくなりまりました。近々大型アップデートがあるようですが、さてどうなるやら。私自身も全く課金しなくなりました。不具合がとにかく多く、嫌な思いをするくらいならこのゲームにお金はもう使わないでおこう!といった感じです。


2ネイティブリフレッシュレート

オフにしても画面がなめらかに動いています。 画面酔いしてしまうのでちゃんとオフになるようにして頂けませんか…?バッテリー消費も増えているのでは??アップデートもいいですが、こういうところは元に戻して欲しいです。


1ゲームは楽しいし、ゲーム性も面白い。だが…

運営の不具合や不正に対する対応が他企業に比べて著しくレベルが低い。また新機能を実装する度にバグ発生するなど(たまに致命的なものも含まれる)、ユーザーを大事にしているとは到底思えない対応が多く、多くのプレイヤーがそこをとてもとても残念に思っているだろう。


1バグだらけ

これから始める方に注意ですが、 ・都会と田舎では完全に不平等になるゲームシステムです。 ・バグがあってもほぼ補填はされないと思った方がいいと思います。 ・イベント時には複アカプレイヤーが山ほど湧いて出てくるので、生暖かい目で見てあげましょう。 ・アプリが落ちる頻度が高めです。イベント時はかなりストレスたまります。 以下は今まで起こったバグ、現在も起きているバグです。 あるはずのルートが表示されず、近場でないルートばかり表示される。 レベルは足りているのにNiantic Wayfarerにレベルが足りないと言われてログインできない。 シャドウレイドでライトクリスタルを確実に10個消費しても、沈静化されない。 ジムを攻める際、最初と2回目のパーティを変えても、リセットされて最初のパーティに戻ってしまう。 回復したはずのポケモンが戦闘に出ると回復前のHPに戻る。 リモートレイドパスを使用してレイドに入ったのにジムに近づいてくださいと言われて弾き出される。 メガ進化したポケモンがどんなに回復しても残り1回復できず、永遠に回復できてしまう。


5ポケモンGO

ものすごく神ゲーなのですが、 フレンドさんとのチャット機能がものすごく欲しいです! インフレにも流されず、無料で楽しめる所もいいと思います あとガラル地方、パルデア御三家の色違いも楽しみにしてます 運営さん!頑張ってください!


1複垢GO

複垢や位置偽装推奨アプリ、皆も複垢を作って近所のジムを占拠しよう


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ