あんさんぶるスターズ!! Musicはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

あの「あんスタ」が本格リズムゲームとして登場!「あんさんぶるスターズ!!Music」です。

 

大人気アイドル育成ゲームを初め、様々なメディア展開もしてきたあんさんぶるスターズ!がとうとう本格リズムゲームとしてスマホゲーになりました。

 

ジャンルはリズムゲーム×アイドル育成音ゲー。

魅力溢れるカッコイイ・カワイイ美男子キャラ達が3Dで歌って踊ってくれるだけでも良いですが、音ゲーとしても育成ゲーとしてもしっかりクオリティの高いゲームに仕上がっています。

 

キャラクター数はかなり多いんですが、ちゃんと1人1人にストーリーがあるのがまた良い!

あんスタ好きな人はもちろん、音ゲー・アイドル育成・キャラゲー要素を取り揃えているゲームを楽しみたい方にもオススメのゲーム。

ここがオススメ!
  • あんさんぶるスターズの本格リズムゲーム
  • 美麗な3Dで歌って踊ってくれる
  • SDキャラの箱庭アイドル育成も楽しめる
アカネ
アカネ

アタシはあんスタのこと知らなかったけど、魅力あるキャラばっかりでホント大変だったよ……絶対好きなキャラが見つかると思う!

レン
レン

音ゲーが苦手な人でも楽しめるのが私のオススメポイントよ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.37587 )
すべて ( 4.37587 )
2大好きなゲームだったけど

課金しても損はないと思うクオリティの高いアイドル育成系リズムゲーム 長く続いているタイトルのアプリゲームだから、これからも変わらずサービス提供して欲しいですね。 サ終は勿体無いと思う、今まで他のタイトルで3Dモデルのアイドルリズムゲームの男版はモデルやダンスがイマイチだったりしました。 ですが、このタイトルはキャラデザも良く。モデリング、ダンスモーション、歌い分け機能、育成機能、イラスト、マイルーム機能などが、どれもレベルが高く。 イベントもあるので飽きません。 周年イベントは豪華だし、メインストーリーはフルボイスだったりで読み応えはあります。 ただ、 なぜか推しているキャラのガチャの時だけ謎に天井近くまで出ない排出率。 初めの頃は気にしていませんでした。推し運ないなーくらい。他のキャラの時はスルッと出てくれます。何故でしょうね笑 本当に何故か、自分の推しの時だけほんとーーーーーに出なかった。 課金して天井間近でギリギリ出せていたのでまだやれていたのですが、 少し前に推しキャラガチャで課金すり抜け爆死をくらいました。涙流しながらアプリを閉じ。 心の傷を負い、今はアプリを開かずアップデートせず、、でもゲームは消せず。という状況です。 私の推し運が悪いんです。きっと。 作品は好きなので思い出としてゲームは入れておこうと思います。 でも心は折れてしまいました。


1差別的なストーリー

ライターが女性蔑視や地域差別的発言をキャラクターにさせています。以前も同じようなことで炎上していたり、海外ではレイシストとして批判を受けていたりするのですが、一向に改善される兆しがありません。 運営に報告をしても定型文での返信ばかりで、ユーザーの意見は聞き入れられることのないゲームです。


1星5排出率は変動するんですか?

音ゲーが好きで2022年からゆるゆる始めました。 プレイしているうちに、課金ありきのゲームだと気付きました。それでもキャラクターの育成も音ゲーも楽しかったので微課金し始めました。 最初は10連で特攻の星5が当たったりしてました。 10連で引けずとも、少し課金すれば星5の特攻が手に入っていました。 しかし2022年の夏を過ぎた頃から、ぱったり星5の特攻を引けなくなりました。 下半期は3回天井の300連回しましたが、1枚も自引きできませんでした。 初心者は星5が出やすいとか、課金すればするほど排出されない仕様にでもなっているのでしょうか。 “運”だけではない気がしてなりません。 本当にハマった好きなアプリだったのに非常に残念です。こちらのアプリに課金するのはやめようと思います。


1.

推しユニのときだけ何度も天井させられて、操作が露骨で萎える。 表記通りの排出式だと思えないです。 毎日単発スカウトをしていますが150連以上しても星五は1枚も出ませんし、平均しても100連前後です。全て記録してます。本当に3%なのでしょうか。 推しのときは260連しても1枚もPUが出ず、他のときも2天井して交換した二枚のみだったこともありました。 500連しても一枚も出ないって普通におかしいと思います。 推しのときだけ星三も星四もいつも天井まで1枚も出ません。 見直してほしいと要望を送ってますが何年経っても直さないのでワザとなのでしょう。 せっかくMVも曲もストーリーも良いのに、排出式を組んだ方のせいで全て台無し。もっと優秀な方に組んで頂きたいです。 他のソシャゲでここまで極端に推しユニだけ排出されないようになってるということは無いので、逆に優秀な方なんでしょうか、全く面白くありません。 操作を気にされないお金持ちの方向けのようです。


3キャラの扱い

ValkyriePですが、斑くんの扱い酷いと思う。天城兄弟贔屓でやってて面白くない。 あと、誕生日ガチャくらいそのキャラだけにすればいいのに無駄にダイヤ使う・・・推しどこ⁈という勢いで(斎宮宗ガチャで北斗しか出なかったのは恨んでます)


4好きだけど…

EdenPからしたらEdenのクライベを石溶かして走ってる中Knightsのアルバムイラストを先に出す・ホイッスル大量配布・チェクメの映像公開…はかなり悲しかったです。ホイッスル配布が当たり前では無いことは重々承知しておりますが、EdenはパスのみなのにKnightsはホイッスル150配布するのが理解できない。流石にキャラ贔屓が分かりやすすぎる。でもアルバムのイラストは文句なしで素晴らしいです。イラストやキャラは好きですが運営様の方針については疑問を持つことが多々あります あとこれは賛否両論でしょうがプロデューサー(プレイヤー)とのアイドルとの距離感の問題をよく見かけます。 これは私が夢女子なのもあるでしょうが特になんも思わないというか結構好きです。でもキャラだけ、キャラ同士の絡みだけ見たい人からしたらモヤモヤするのかなと思います 特にBASICの頃は本格的にPちゃんが仕事をしてないのもあって恋人同士の距離感じゃね?って感じの距離感をほぼ全キャラにしてます。(朔間兄弟の膝枕・手を繋ぐ・ラキスケ・おんぶ…その他もろもろ)ただPちゃんは恋愛より仕事が好きなのでいいムードになることはそんなにないですね。 ですがただあまりにもバッサリ切り捨てすぎな気もしますね。特に三毛縞斑くんは扱いが雑です。幼なじみ()なのもあると思いますが…斑くんは斑くんなりにPちゃんの事をそれなりに大切に、丁寧に守っているように感じるのでPちゃんもそれなりに対応してあげてもいいような気もしますね あと羽風薫くんは本気でPちゃんの事を好きだと思うので、Pちゃんとアイドルの恋愛要素いらない‼️って人はまじで見ない方がいいのかな〜って感じです。薫くんはMusicになってからウブでかわいい恋する乙女感があるので生ぬるい目で見守ってます。ただあのPちゃんが揺らぐのか…って感じですね…薫くんのフィチャ2ではPちゃんもそれなりに薫くんのことを意識しているような気も…しなくは無いです。 長くなりましたが恋愛要素については苦手な人はもうプレイしない方がいいかもとしか言いようがないです。不意打ちでぶっ込んできます。


5推しを見つけるなら

ほんと、いろんな性格の男の子ばっかりです👍🏻🎶 ツンデレな男の子や、甘えん坊な男の子、お世話好きな男の子、強そうな男の子、真面目な男の子、おちょこちょいな男の子、口が悪い男の子、女の子みたいにかわいい男の子、お嬢さん言葉を使う男の子などたくさんいますので推しを見つけやすいのではないのかなって思います^╷ ̫ ╷^ グッズも安いのでお財布にも優しいですし🎀♥ 名前は覚えるのは数日かかりますのでご注意を🥲♡


1運営ゴリ押しキャラ(笑)

運営のゴリ押し贔屓ショタキャラが見え見えで全く楽しめません。 ストーリーもパターン化&問題発言&キャラの性格が崩壊しており読む気ににもなれないです。好きなキャラがいるのに一部キャラのせいでアプリを開くのが苦痛です。新キャラも女装もどきキャラ求めてないです。需要ない。そういうキャラを出したいならあんガルでも復活させて贔屓キャラ丸ごとそっちに移してください。運営の好きなキャラとみんなが求めてるキャラが違うことを早く理解してください。改善待ってます^_^


4一つだけ

ライブを止めた時再開と中断しかなくて中断だと曲を選ぶところからになるのでリトライをつけて欲しいです。


3一部を除き楽しい

あんスタを始めてもうすぐ2年のfinePです。 良いところ ・少なくとも1年に数回は供給が来る(昔やっていたゲームでは3年も供給が来なかったキャラがいたので) ・曲が素晴らしい ・MVがとても綺麗 ・他ゲーと比べてダイヤが配られがち ・音ゲーが楽しい とにかくMVが素晴らしいです。細かいところまで凝っていて何度でも見れます。身長差なども違和感なく踊らせることが出来るのでMV鑑賞しても飽きません。曲も良く、fineのクライマックスイベントのMVを見た際は曲とMVがどちらも最高で感動で泣きました。 また、ダイヤも他ゲーと比べて結構配られるので微課金の私でも推しはだいたい取れます。最推しだけに絞れば完凸も出来ます。少ないという方はガチャ禁してないだけではないでしょうか? 音ゲーも楽しく、速度変化や上下フリックなど様々なギミックがあるspecial譜面は夢中になれます。(special譜面はクリア出来なくてもイベントなどに影響ないのもいい点です) 悪いところ ・ストーリーが面白くない ・絵アドの差が激しい ・キャラ贔屓がある とにかくストーリーが当たり外れが大きいです。待ちに待ったfineのクライマックスでは8年間貫いてきた桃李の英智への憧れが簡単に崩され、ぽっと出のモブを憧れの対象にした時は目を疑いました。ただえさえ!!になってから英智と桃李の関係性がリセットされ意味のわからないものになっていたのに…DFはモブが事件を解決し、Switchは宙がモブ上げのために消費され、Knightsはモブが殺傷事件を起こしました。MVの良さとストーリーが釣り合っていません。ストーリーなんか読まない方がマシです。 キャラ贔屓も酷く、最近は友也と創ばかりゴリ押しされてませんか?カードにもなってないのにストーリーにでしゃばってきてうんざりです。渉との絡みに桃李を差し置いて友也ばかり出すのやめませんか?サンクチュアリでfineに対して「あんたらイカれてるよ」と発言した男を見るのがしんどいです。また、創に関しては本当に気持ち悪いほど出てきます。せっかく性格のいいキャラなのにゴリ押しで嫌いになりそうです。エイプリルフールでも女装をして気持ち悪かったです。 少し私情も混ざりましたが、MVや曲、キャラの魅力は十分にあるので星3です。キャラゴリ押しがなくなり、メインライターが降りるかまともなストーリーを書くようになったら星5になると思います。


5最高

ハマってしまったΣ੧(❛□❛✿) mvのクオリティが高くて癒されます! ストーリーも面白くて好き(想像と違ったけど) ラビッツとedenにハマってしまった...!


1課金するのが前提のイベント

あんスタを初めて1年経ったのでレビューを書こうと思いました。 良い所 音ゲーは悪くない イラストもいい ダイヤの配布率もまぁまぁ 悪い所 無課金でも取れる場合はあるけど、イベントが来た場合は課金が前提の周回は完凸したカードを持っているPじゃないと結構厳しい どうしても許せないのが、イベントの期間が1週間しか無い所 これに至っては本当に許せない 時間がある人は余裕で行けるだろうけど時間を作るのが難しい人にとっては本当に無理 最低でも2週間から3週間は欲しい だけど最初からこの会社は1週間でやってるし改善もしようとしていないから、今後もイベント期間が伸びる事は無いと思う 特攻ガチャに関しても周回で課金もしないとカードを取ることが難しいのにさらに特攻カードのガチャがでも搾り取ろうとしてるのが本当にタチが悪い もちろん無課金でイベントのカードをゲットする事も不可能では無いけど、それは石を貯め居ないと難しいから実質課金して時間を作って1週間以内にゲットしてねっていうゲームだから、体力的にも財布的にも本当に厳しい ホイッスルも期間限定でしか使えないから次のイベントには使えない 育成ゲームと言うより課金ゲーム 課金した人が有利なゲーム 時間がある人が有利のゲーム これ以上続けてもお金と時間の無駄だなと思ったのでアンストしようと思いました。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© 2014-2019 Happy Elements K.K

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや価格相場まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」か!?|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ