二ノ国:CROSS WORLDSはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

あの「二ノ国」が超本格MMORPGに!?「二ノ国:Cross Worlds」(ニノクロ)

本作の特徴は、まず圧倒的なクオリティのグラフィック!

シリーズの特徴とも言える大事なビジュアル面は、美麗グラフィックスマホゲーの中でもトップクラスの出来に仕上がっています。

 

そして二ノ国と言えば久石譲さんが手掛けるサウンド!こちらも、二ノ国シリーズの楽曲の数々を使っていますし、素晴らしいBGMばかりです。

意外かもしれませんが、ゲーム性自体は対人系コンテンツなどにかなり力が入っているMMORPG。

 

いわゆるギルド機能である「キングダム」では、「キングダム侵攻戦」・「遺物の戦場」といった大型GVGコンテンツを楽しめます。

その他にも個人間でのPVPなども用意されているので、対人コンテンツが好きな方にはかなり楽しめるタイプのMMORPGですよ。

 

二ノ国を一緒に冒険してくれる心強い仲間達「イマージェン」や奥深い育成も注目ポイントですが、その他にも紹介しきれないほど様々な要素が盛り沢山!

また、スマホMMORPGにしては珍しいですが、二ノ国らしい超本格的なストーリーとのことなのでそこにも期待しましょう。

 

二ノ国シリーズが好きな方はもちろん、二ノ国は知らないけどMMORPGが好きだよって方にもオススメです。

オート機能も充実しているので、MMORPGに慣れていない方でも楽しめますよー!

ここがオススメ!
  • シリーズの魅力そのままの超美麗グラフィック
  • 対人系が好きな人にはかなりオススメ
  • 5つの職業をいつでも切り替えられる※育成はそれぞれ1から
  • 超豪華声優陣

アカネ
アカネ

アタシは二ノ国シリーズのこと知らなかったけど、それでもグラフィックと音楽がめっちゃ凄いことはわかったよ!

レン
レン

がっつり育成と対人を楽しむようなゲームよ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.47126 )
すべて ( 4.47126 )
1やらなければいけないことの量がおかしい

毎日やらなければいけないことの量がおかしいです。当然一日中やってはいられないのでできることしかしなくなります。そのうちもう頑張ってやってないからやらなくていいやとなります。色々改善しようとしているのかもしれませんが、なんで最初から全力で良くしようとしないのか分かりません。新しく作業を代わりにやってくれるシステムできましたけど、結局自分でもやらないといけない部分があります。代わりにやってくれる(やらせる)のと、自分でやらなければいけないこととになりましたので、実質やる作業2倍になっただけです。今後もどんどん新しい要素増やします!みんな自分の人生は捨ててニノクロだけやってねってことですか? あと、運営は説明が足りなすぎです。あまり説明せずに、プレイヤーのみんなで話し合ってコミュニケーションを深めようとさせているのかもしれませんが、ただの運営の怠慢でしかありません。 今後は同じことがないようにしていきます!と何度言えば気が済むのですか?反省って知っていますか?改善って知っていますか? 復帰してみましたけど相変わらずでした。このゲームへの課金は寄付と考えてください。使うほど馬鹿を見ます。課金って他の人よりいい思いするために行いますよね?現状課金して残念な思いする人が多いです。運営が少しでも損をしないように一生懸命で、利用者のことは全く考えていません。


4楽しいけど

ストレージがニノクロだけで22GBはキツいです、、^^;


5やっぱりおもしろい

2023と2024年と新作mmoをやってみたけどオートゲームが多く、眺めてるゲームに飽きてしまいニノ国に戻ってきました。回避やジャンプできるニノ国は面白い、メインクエ、金作狩りはオートできますがボス戦、キングダムイベントは回避しないと、うまく立ち回り出来ないと思います 最近、新しい12人レイド実装されたのも、魅力的です、まさに回復職が活躍できるダンジョンです、いまなら、ハイパーブーストでレベルや戦力が上がるので、新しいオートゲームより、みんなで協力プレイしたい方は楽しいですよ、運営もイベント頑張ってると思います


2スマホでは厳しい

iphone12proでもニノクロ以外に使用していない端末でも日常的にアプリが落ちます。 13の人はなんとかやれているらしいですが。 イベントだと最悪です。時間制限や入場制限があるものが多いので、アプリが落ちると報酬も取れないし次にも行けないし、最悪な時はしばらくアプリ起動できないとアプリ立ち上がった頃には終わってます。なのでタブレットやPC勢も多くどうしてもスマホだと動作では敵いません。


4楽しいですよね〜

色々運営さんあるりがとうメインはレヴァントで頑張ってます。サブ作ろうとpcから入ろと思ってたのですが出来ませんでしたので、同じ携帯からしてます、、それが一番の残念です。で星4です!これからも企画大変だと思いますが楽しみにしてますので^ ^お身体気をつけて頑張れ〜です。


4可愛いけど重すぎた

可愛かったしLVもあげてて続けたかったけど、、スマホゲームの中で一番容量とっていて、バージョンアップもできず、ゲームも最近してなかったから、一旦バックアップとって削除しました、、 バックアップ取るために久々にバージョンアップしてやりましたが、すぐ落ちてしまうので、今はやめめおくしかないかな。 複雑になりすぎて、タブやらボタンが多すぎる、課金へのアナウンスが多すぎるのも難点。 何をしたらいいのかわからなくはなりました。 もっとシンプルになればよいですね スマホ買い替えた時に、余裕があればまたやりたいです。


5強制終了

再起動とか再インストールとかやってみてるけど、やっぱり落ちます。 これよりGB量の多いゲームをやっても落ちなかったので、運営の方が言う「端末の問題」ではないと推測します。 純粋にサーバーが弱いのだと思うけど、まぁ直らないだろうなw


2頻繁に落ちます

良い点はジブリの世界観でストーリー自体はほんわかしているところです。 悪い点は ・頻繁に落ちます。グラフィックを全て下げても5分と保ちません。こちらのレビューに運営の方が設定変えてダメなら問い合わせてくださいと言ってますが問い合わせても何も解決はしませんでした。 ・容量が大き過ぎる。以前ストレージの20GB以上占めていたので再インストールしたら10GBぐらいに減りました。しかしアップデートがある度にどんどん容量が増えていくのでもう既に18GB近くなってます。どういうことですかね…新規はほとんど見込めないゲームだなぁと感じます。 ・コンテンツがどんどん増えて強化出来る項目が増えましたが、無課金や微課金は到底届くところには無いので、重課金者とめちゃくちゃ差が出ます。それ自体もどうかとは思うのですが、このゲームにはPK(ほとんどメリットが無い快楽殺人)があるため、重課金がボスなども占領し始めるとサーバーによっては弱い人はろくに育つことも出来ない地獄のような環境が出来上がります。定期的にサーバー移動可能な期間があるため、今までは問題なかったサーバーでも震えて待つことになります。 友人と遊んでいるためなんとなくで続けていますが、人には勧められません。


1中国の怪しいサイトに飛ばされてダウンロード

中国への情報流出が怖いのでやめました


1最悪です👎

まずはじめに、インストールからバグに。 何度も何度も初めからで、先が全く見えません!! いつになったらはじまるんじゃい!! いい加減にしてほしい


3無課金でポチポチ続けた感想

無課金でソロでハイパーブーストやって154レベルなった イベントを逃さずやれば戦闘力は450万以上には自然となりました 良いところ: グラフィックがきれいなのと、ログインしたらもらえる物が沢山ある事、デザインセンスが綺麗 あんまりなところ: ガチャってゆうのかイマージェンと服のガチャのレア率の当たりの少なさ、毎日のノルマが長い、 イベントで大ボス倒す時スマホの機種によって固まるか倒してる最中にログアウトさせられる、 強いランクを目指すなら課金組なのは決まり(乗り物を買い続けるだけでも戦闘力の差がひらく) 自分はプレステ3からだけど、1作目ニノ国が凄く好きだからずっとやってたけど ニノクロのメインストーリーはあんまりこってないかな〜って思った ジブリさんパクリ要素が入ってて、ニノ国の感動するオリジナル感が消えてる感じ ストーリー的にキャラ的に見てると、 ニノ国でもないし、ジブリでもないかな〜 感動がないかな、 今は自分のキャラが好きで何とかやれてる感じだけど、イベントが課金メイン過ぎて飽きたら自然と離れるかも(´・ω・`)


3アプリ落ちがひどい

私はニノ国を始めたばかりのものなのですが、ニノ国をインストールしてちょっと進めたとこぐらい(エスタバニアに着いた時)で頻繁に落ちます。容量も軽量にはしているし、端末にも問題はないかとみられるのですが、どうも落ちてしまいます。ちなみに環境設定なども全て最適にしているのにも関わらず、アプリを開くと一歩も歩けぬまま落ちてしまうため、まともに楽しめません。 いいゲームを見つけたと思っていたのですが、残念です… 無理な要求かもしれませんが、もう少しだけ落ちないよう最適化してほしいと思います。 けど始めたばかりですけど、ストーリーも面白かったし、キャラクターも可愛くてキャラメイクもする要素満載で楽しいです。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©LEVEL-5 Inc.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ