【覇王の天下】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

戦国の覇者を目指すシミュレーションゲーム


出典: play.google.com

「覇王の天下」は、戦国時代の日本をモチーフにした戦略シミュレーションゲームです。

数多くの英雄が頭角を現し、光彩を放ったこの時代に、プレイヤー自身が参戦して天下統一を成し遂げるべく奮闘します。

武将たちの美しいイラストにも注目しましょう。

有名武将を育成しともに戦う


出典: play.google.com

プレイヤーの家臣となってともに天下統一を目指すのは、織田信長や真田幸村、上杉謙信など、戦国という時代を語る上で欠かせない武将ばかり。

彼らを育成し、装備を与えて強化し、そして個性を活かした部隊を編成し、敵勢力との戦いに挑みましょう。

バトルは早送りで進行することも可能ですので、手軽に取り組むことができます。

実際の地形に基づいてマップを再現し、侵攻先によって攻略時間が異なるなど、リアリティを重視したバトルを楽しめます。

対人戦では、同じマップで複数のプレイヤーが競います。どんどん領地を広げて勢力を拡大することが、天下統一の鍵となるでしょう。

拠点制圧のスピード感が重要に


出典: play.google.com

部隊を整えるのに欠かせないのが、拠点となる城の強化です。もともとの城だけではなく、制圧した城も強化の対象となりますので、勝てば勝つほど勢力の拡大は効率良く進めることができます。

それぞれの城の強化は一括で行なえますので、管理が極端にわずらわしくなることもありません。

それぞれの施設をバランスよく育てつつ、次の戦いを見据えた拠点づくりを進めましょう。

プレイヤー同士の交流

他のプレイヤーとは、チャット機能を通じてコミュニケーションを取ることができます。

雑談に使ってもいいでしょうし、戦略的な話し合いに使ってもいいでしょう。同盟を結んでともに発展していくのも、一つの戦略となりそうです。

最新アップデート

更新日:2022年5月23日

一部の不具合を修復

出典: AppStore

▼覇王の天下をダウンロード

最新ニュース

2018年10月9日 【配信開始】玄人向けの戦略の数々が熱い合戦を演出! 戦国系新作シミュレーション『覇王の天下』 ファミ通App

2023年11月11日 新作スマホゲームや予約・事前登録など人気ゲームアプリ情報まとめ 2023年11月11日号 Gamer

2020年6月4日 織田信長と本多忠勝が本格戦国SLGに期間限定登場中 電撃オンライン
Google Newsの検索結果を表示しています。

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名覇王の天下
ステータス配信中
配信会社BLUSTAR GAMES LIMITED
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (2219人)
配信日2018年10月8日(月)
価格無料 (iOS)
対象年齢12+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)1.17 GB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 3.7 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

© CoolFactory, Inc.

ランキング

  1. 【ポケモンGO】バイオームとは│「今いる場所」を再発見!バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?アプリ内のビジュアルは?などを解説
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケモンGO】「カントー地方ふたたび」開催│バイオーム機能やウミディグダが初登場
  4. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  5. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ