Perfect World-パーフェクトワールド Mはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

久しぶりにPTダンジョンが熱いMMORPG!「Perfect World-パーフェクトワールド M」(パワモバ)です。

 

PC版MMORPGのパーフェクトワールドがモバイルになって登場!

そして、PCMMORPGのような感覚を一部味わえる良いゲーム。

 

魅力の1つとしては、シームレスのオープンワールドを陸・空・海と自由自在にマップを動き回れるところ。

グラフィック面に関しても、最高クラスとは言えないかもしれませんが……PC版パーフェクトワールドと同じような感覚なのでかなり良質。

 

対人・協力コンテンツが豊富なのはもちろん、中でも熱く楽しめるのがPTダンジョン系コンテンツ!

最近のスマホMMORPGではあまり見られない特徴として……ダンジョンやボスにギミック有・ダンジョン自体がかなり長い・ダンジョン難度が上がっていくと手動必須・自分の役割をきっちりこなす必要がある、などがあります。

 

コレが熱いんですよ!

人間・エルフ・妖族と3つの種族があり、1つの種族につき2つずつ職業があるんですが、職業の役割をきっちりこなす必要があるダンジョンというものは熱くなれます。

 

友達と一緒に本格的なダンジョンに挑む楽しさを味わえる、数少ないスマホMMORPGでしょう。

ここがオススメ!
  • オートのサクサク感と手動の楽しさをどちらも楽しめる
  • 様々な乗り物に乗って空も自由に飛べる
  • PTダンジョン攻略が熱い
アカネ
アカネ

ギルドコンテンツとかも多いよ!毎日やることいっぱいあるから、やることないって日はないよね。

レン
レン

いわゆる日課が多いゲームではあるわね。スマホゲーMMORPGに慣れている人ならなんら問題なく楽しめると思うわ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.03029 )
すべて ( 4.03029 )
1初心者には厳しい

ギルドに入ろうとしたさい、個チャでコンタクトあり、なんと個チャにスタミナが必要で、応じることが出来ず、最初からコミュ障害wwなんか一気にやる気なくなりましたねww イベントしないとスタミナ増えない、イベント参加するのに仲間が必要、ギルド入るのに個チャで確認あるのに、個チャにはスタミナないと書き込めない、で、スタミナない初心者はどうしたら良かったのでしょうかねww


3ダウンロードについて

インストールしてダウンロードが100%になったら固まりました その後再度開いてみましたが同じ画面までいくと固まってアプリが強制終了しました


1全然始められない

途中で止まって全然始められない


4わたし的には好き♪

ずっと続けていきたいかな。初日からプレイしていますけど、少しコンテンツは多い気もしますが仲間が出来れば楽しく遊べると思います。CP、レベルが低くても関係ないのかなと思います。ダンジョン攻略には、ギミックの理解は大事ですが、周りのフォローとボイスチャットで多分いけます。


5運営とカスタマーサポートセンターが酷い

MMOらしい楽しさはありますが、ものすごく課金を煽って来ます。オネダリと呼ばれる課金催促が届くし、アイテム購入もとても高額です。武神装備という武器は数百万円。更にはその高額アイテム購入も不具合あってカスタマーサポートに写メや動画を送って連絡しても半年以上調査中の返事ばかり。全く対応する気がありません。 新規さんは皆無で過疎化が酷いことに。この運営会社のコンテンツはDLやめといた方がいいです。


1よくわからん

最初しかやってないので、後は分かりませんが 冥行者というものを倒せというクエストが出ているのにもかかわらず攻撃ができずに、一方的にちまちまと殴られるだけの 手も足も出ない状況になってしまいました。 バグかなにかかと思い、クエストを最初からやり直したりしてみたものの、やはり一緒。 選択肢を迫られるので、選択肢を変えてみても一緒。 どーするべきが正しいのか分からず殴られるの見つめるしかできません。 殴られ続けて死のうと思いましたが、ダメージがミリのためそれも不可能。 どうすれば? ほんとに意味わかんないです


1重課金ゲーム

無課金だと、日課、イベント、レイドと詰む。 タンクだけは、無課金は無理。 無課金で様子見するなら、アタカorヒラにした方がいい。 ヒラもおススメしないけど。 1月◯十万円課金できるなら、問題ないかと。


2高額課金者は何をしても許される

まあ優良顧客だから仕方ないんでしょうね。 どんなに下ネタ発言しても、嫌がらせにPKしても、度重なる通報色んな人にされてるでしょうけど垢BANされないみたいです。


4ヤクラビ(銀)が倒れない…

先日始めたばかりなのですが、世界感は綺麗で楽しませてもらっています。 ただ、時々クエストの途中で居合わせて間違って攻撃してしまったヤクラビや、カエルの精霊などがなぜかHP6や18からいくら攻撃しても倒れてくれなくて、離れても着いてくるのでタスクキルしてログインし直さなければならないことが何回かありました。 これはバグなのでしょうか。それとも自分よりレベルの高い精霊は倒せないなどの設定があるのでしょうか。


5景色が、綺麗なゲーム、ゲームバランスは、悪いそこそこ金が必要かな。

ゲームバランスが悪いから快適な強さを得るには、期間と、金が3万は掛かる、底辺から2番目は、その位充分な強さは、10万円位かも、最強は、100万掛かるかも、ガチャに注ぎ込んでも強さに直結しないので、金の使い方に頭がいる、ゲーム内で、縛りプレーの様な制限を上手く利用して、パラメータを上げるゲーム。 集団戦が、基本なので、その点が、かなり煩わしい、金ジャブジャブ使える人は、魔剣伝説を勧める、魔剣は、金=強さ。 煩わしさに耐えて、多少金掛けて、雑用しながら、イベントを気を使ってこなせば、なんとかこなせるゲームかな。


1不具合放置

今回のメンテナンスで殆どの端末の人がログイン出来ない状況にもかかわらず、修正完了と報告しその後放置状態。運営からの公式報告もなく今にいたってます。ゲームは面白いけど運営が残念過ぎる。


5あらあ

すてき


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHT RESERVED.

ランキング

  1. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  4. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ