エリオスライジングヒーローズはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

イケメンヒーロー達を育成するRPG「エリオスライジングヒーローズ」(エリオスR)です。

 

公式ジャンルは「ヒーロー育成コマンドバトルRPG」。

 

完全フルボイスではないものの、ストーリーは基本的に豪華声優陣のフルボイスを堪能できるので、声優さんが好きな方にはかなりオススメ。

 

魅力的なヒーロー(キャラ)達を育成しつつ、メインストーリーを楽しむのがメインのゲームとなっています。

戦闘はジャンル名のまま、コマンドバトル方式。

 

キャラクターの関係性によって「リンクスキル」というものが発動するなど、とにかく「キャラクター」重視!

もちろんキャラ個別ストーリーも1人1人に用意されていますよ。

 

また、魅力的なのはヒーローキャラだけでなく、敵対している組織のキャラクターもかなり魅力的!

美少年・美男子好きで声優さんが好きならかなり楽しめるゲームだと思います。

ここがオススメ!
  • 個性豊かなイケメンキャラが大勢登場する
  • ストーリーなどの大半がフルボイスなので豪華声優陣の声を堪能できる

アカネ
アカネ

いくつかのチーム?に分かれてて、チーム同士の関係性みたいなのもあるから面白いよ!

レン
レン

属性相性やらリンクスキルやら……RPGとしても普通に楽しめるタイプのゲームね。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.31799 )
すべて ( 4.31799 )
5エリオスR終わらないで

オンライン版サービス終了が告知されてから数日、まだ受け入れられないです。私は途中参入司令でしたがエリオスRと共に過ごした日々はずっとずっと、思い出です。こんな好きになるゲームには二度と出会えないような気すら、しています。(ていうか、出会えないと思う)今からでも撤回してくれたって構わないです。受け入れたくないです。ありがとうございました、なんて言いたくないです。


5終わるな

終わるな;;まだ、なんもやれてねーよ;;時よ戻ってくれよ;;ガストと離れたくねーよ


5大好き!!!!

5年と少しの間ありがとうございました 初めてゲームにも、キャラにもこんなにハマりました 自分が初めてから5年も経ってたことにびっくりしたしその間当たり前のようにエリオスくんがいたからサ終がすごく寂しくなります 来年絶対ゲットする!って今年の周年諦めたのめちゃくちゃ後悔してますー😭 6年も続けてくれてありがとうございます。エリオス最高!!!!😭


5最高‼️エリオスR大好き‼️

完全無課金、エンジョイ勢です。 普通に進めていけば基本無課金でもバトル余裕でクリアできます。 最初に1人選んで星4ゲットできるので、それを育成しつつ進めていけばいいと思います‼️ ガチャも別段渋いとは思わないです。 でも周年系のカードは渋いかも…チケット配布も結構ありますし、私の推しはある程度揃いました。でも逆に4年間1枚も星4が引けないヒーローとかいました(5年目でやっと1枚引けた)😅推しじゃなかったので気にしてなかったですが、今考えるとやばいですね笑 個人的にはバトルの必殺技のアニメーションとか、クリア後の編成ヒーロー同士の掛け合いが好きです。 ストーリーも大好きです。夜中に読んで感動して泣きました😭スチルとか、ストーリーとかにも基本司令(プレイヤー)は出てこないのでそこもお気に入りポイントでした。 普段レビューは書かないのですが、オフライン版に移行するとの事で書かせて頂きました。 大満足です‼️エリオスR大好きです‼️オフライン版として残してくれてありがとう‼️本当に大好き‼️‼️‼️


4終わりがくるのはゲームの宿命

今年の12/28でサービス終了との事、以後オフライン版になるそうです、メインストリートが完結したのでこれ以上続ける意味がないと運営は判断したのでしょう。 声優さんも素晴らしくストーリーも悪くなかっただけに残念ですが、ダラダラ続けられるよりは良かったのかな?


5ありがとうございました

大好きです。リリース日からずっと大好きでした。本当に6年間ありがとうございました。ヒーロー達を大切に輝かせてくれて、綺麗に終わる決断をしてくれてありがとうございました。 司令室キャンペーンで賞を頂いてポスターが送られてきた時の感動、ずっとずっと忘れません。今の自分があるのはエリオスライジングヒーローズのおかげです。 ずっと大好きだし、6年間のことずっと忘れません。ありがとうございました。


5楽しくて止まらない

初めて少し経ちましたが、こんなにストーリーが面白いゲームは初めてです! あまりにも面白くて大好きなガチャを回すのを後回しにしてどんどんストーリーを読み進めるくらいです。 普通にダイヤもすぐ貯まりますし、戦闘はボタン操作で苦戦しにくく、ミッションに書いてあることをすれば育成は難なくできるので全く不満がありません。 個人的にガチャの出現率は意地悪に感じなく丁度いいと思います◎ 画質もいい!好きなキャラのイラストもストーリー中に沢山出てくれる!色々豊富! 凄く満足していますのでこのゲームが長く続いてほしいです😭🩷🩷


5みんな大好き

一年前くらいに始めて、やっと最近メインストを読み出したんですが、良すぎます!!!!!!大好きです!!!キャラの関係性やストーリーの内容も分かりやすく、読んでいてとても楽しいです!!イラストも素晴らしくて最高です☺️👍まだ最後まで読めてないのですが、既に出てきているキャラみんな好きになったので、続きを読むのがワクワクです!ありがとうエリオス大好きです!ボルテージマックスー‼️‼️‼️‼️‼️


5だいしゅき

ヴィクタ先生大好きやんんんんん😭🫰


5アキラくんは天使

ボルテマ


5本当に楽しい

舞台から見て始めましたが本当に楽しくて課金しがいがあります。働く女性向け、というコンセプトに沿ったシナリオや取り組みやすいクエスト、イラストの良さなどとてもいいゲームに出会いました。


5話とキャラは抜群に良い

昔ハマってた人〜!話が佳境に入りました。 すごく熱い展開ですよ!お見逃しなく! (以下、少し修正) さすがメルストのハピエレ、チームは違うでしょうけどストーリーがめちゃくちゃ良いです。 最初は「嫌な奴!何故こんな奴が?」と言う感想だったキャラが、いつの間にか大好きなキャラになってる。 何なら推しの一人にもなったくらい。 誕生日とか季節イベントとか、各キャラに話しかけて楽しい一日を過ごせるし、マンネリを感じさせないようにしてくれてる。 色々気になるところはあるけど、付けて欲しかった機能を付けてもらえたりとか、どんどん良くしようと言う面が感じられて一生ついて行きます!って気持ちになれる良い運営さんです。 本当に楽しいゲームで、多分、こう言うシナリオ系ゲーム(?)の中で、私がハマるゲームはエリオスが最後になるんじゃないかな、って思えるくらい大好きです。 バトルはお任せで簡単に出来たり、でもカードによっては組み合わせ考えたりと、万人向けに作られてます。 正月のイベントで、他人の編成を見れたのは凄い参考になりました。あれは良いイベントだったなー。 以前のレビューで「ガチャ酷い。ピックアップ仕事しない」と書いてから、何度か課金して回したり、貯めた無料で回したりしてみましたが、まぁ、うん。 仕事する時は仕事してくれる。一度だけ、3人の星4がピックアップのイベントで、100連で一人だけあと一回重ねたら完凸になるくらい出たことがあります。結局300連回して(交換含めて)あとの二人が一回ずつだったのですが…。 かと思えば、70連しても星3すらでないことも…。運ですかね。うん。 とりあえず、フレームの排出率下がってくれたらなぁ…ってのは、前と変わらない意見。 もっと排出率高くしてくれたら毎回回すのに、ってのも、以下同文。 キャラも内容も最高に良いから長く続いて欲しいです。 いつの間にか、敵味方含めて全員が大好きになりました。 厳しいだろうけど、みんなが幸せになるといいな。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©2019 Happy Elements K.K

ランキング

  1. 【速報】Suicaのペンギン人気グッズが帰ってくる!応援投票上位商品、10月9日より先行販売
  2. 「Suicaのペンギン ぬいぐるみ付きカプセルキャリー」10/9予約開始!【数量限定】
  3. 【遊戯王】ORIGINAL ARTWORK COLLECTIONの当たりカード!買取価格・封入率まとめ
  4. 【セブン‐イレブン】対象のお菓子3個で「アイカツ!アンコールカード&シール付きインデックス」がもらえるキャンペーン開始
  5. 『魔法騎士レイアース』新作グッズ予約開始!新規描き下ろしイラスト使用!

新着記事

新着コメント

トップへ