【エリオスR】最速リセマラ手順について&リセマラで狙うキャラについて!【エリオスライジングヒーローズ】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年8月3日にリリースされた新作アプリ「エリオスライジングヒーローズ」(エリオスR)のリセマラについて話していきますよ!

 

魅力的なイケメンヒーロー達が大活躍するRPG、エリオスR。

今回はエリオスRがどんなゲームかの軽い紹介と、リセマラ手順についてご紹介!

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりとエリオスRがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらは公式OPムービーですが、キャラクターのデザインやメインの豪華声優さんを確認できますよ!

 

公式ジャンルはヒーロー育成コマンドバトルRPG」

 

完全フルボイスではないものの、ストーリーは基本的に豪華声優陣のフルボイスを堪能できるので、声優さんが好きな方にはかなりオススメ。

 

魅力的なヒーロー(キャラ)達を育成しつつ、メインストーリーやキャラストーリーなどを楽しむのがメインのゲームとなっています。

戦闘はジャンル名のまま、コマンドバトル方式。

 

また、魅力的なのはヒーローキャラだけでなく、敵対している組織のキャラクターもかなり魅力的!

美少年・美男子好きで声優さんが好きならかなり楽しめるゲームだと思います。

アカネ
アカネ

めっちゃカッコいいキャラばっかりー!!ど、どうしようかな……

レン
レン

どうするもこうするも、育成を楽しんでRPGしなさいよ。

リセマラ手順について

エリオスRのリセマラ難度はそこそこ高め。

リセマラの必要性自体はあまりないタイプだと思います。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

12分程度

引けるガチャの回数

18回

狙うべき最高レアリティ

星4ヒーロー・星4フレーム

最高レアの排出確率

ヒーロー2%・フレーム3%

※フレームとは装備のこと

 

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストールする
  2. 名前入力※後で変更可能
  3. データダウンロード
  4. ストーリーをスキップし戦闘チュートリアルをこなす
  5. 初期星3ヒーロー選択※好きなキャラで良い
  6. OPムービー
  7. ホーム画面チュートリアル後プロローグスキップ
  8. 自由に動けるようになったらプレゼントアイコンから事前登録報酬などを受け取る
  9. 引けるだけガチャを引く
  10. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足やガチャの説明をしていきましょう。

 

 

手順9について。

10連ガチャチケットでガチャを引いたら、一度「チュートリアルミッション」に行き、報酬を受け取りましょう。

そうすることで、単発ガチャを8回引けるようになります。※2020年8月4日時点

 

2020年8月4日現在、特にオススメのガチャなどはないので、自分の推し(好きな)所属やキャラのピックアップガチャを引きましょう。

 

ガチャ演出はシンプルな方で、虹色の光を発している手紙が出現すれば……星4ヒーローが確定!

「ジャクリーン」などが登場しても星4は確定しますが、ヒーロー確定ではないのでぬか喜びに注意。

 

以上、リセマラ手順でした。

アカネ
アカネ

ちょっとリセマラにかかる時間が長めだから気合を入れないとだね!

レン
レン

いわゆる闇鍋ガチャだから、特定のキャラ狙いだと結構キツいわよ。

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

ヒーローの排出確率

フレームの排出確率

星4

2%

3%

星3

5%

10%

星2

40%

40%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません!

 

序盤こそアタッカー系のキャラが凄く強いように感じるかもしれませんが、関係性の強いヒーロー同士の連携で発生することがある「リンクスキル」なども考えると、皆オススメのキャラ。

 

ハッキリ言ってキャラゲーでもあるので、推しキャラの「最高レアヒーロー」を狙うのが理想のリセマラと言えるでしょう。

 

フレームは装備できるキャラが決まっている装備のようなものなので、リセマラで狙う必要はあまりありません。

 

狙うのは、最高レアヒーロー!

ついでに対応する高レアフレームも引けたら嬉しい……そのくらいの気持ちでリセマラしましょう。

アカネ
アカネ

あーやっぱりそういう感じかぁ。リンクスキルとかもあるなら、まぁ好みのキャラの最高レアヒーローを狙っておけばいっか!

レン
レン

結構確率も厳しいし、星4ヒーローが1人以上引けたらもうそれでいいと思うけれどね。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

今回はほぼオススメ無しで申し訳ありましたが……エリオスRというゲームの魅力は、キャラクターにこそあると思っているので、好きなキャラでぜひ楽しんでみてください。

 

それでも性能を重視したいということであれば、アビリティに攻撃力アップがついている星4ヒーローが良いでしょう。

まぁ、大体のキャラについているんですけどね……。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!好きなキャラが決まってない人は、1つの所属に絞ってヒーローを狙うのもアリかも?

レン
レン

アリね。所属ごとのピックアップガチャもあるし、リンクスキル条件も満たせると思うわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓エリオスRのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓



©2019 Happy Elements K.K

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ