競馬伝説 NextBlood!はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

2つの異なるモードで本格的な競馬育成を楽しめる「競馬伝説NextBlood!」(ネクブラ)です!

 

ジャンルは本格競馬育成シミュレーション。

 

種牡馬と繁殖牝馬をかけ合わせて馬を生産し、生まれた馬を育成(調教)し、様々なレースに出す。

そのシンプルな流れの中に奥深い育成要素がぎゅっと詰まったゲーム!

 

種牡馬や繁殖牝馬の血統によって生まれてくる馬の素質が良くなったり悪くなったりと、本当に本格的。

実在する馬1万頭以上のデータを細かく反映して実装しているだけあり、細かいところまでこだわった育成を楽しめるゲームですよ。

 

表面上に見えるステータスだけでなく、気性・根性・ストレスなどの隠れた要素にまで気を配りつつ調教していくので楽しい。

 

現実の52日間をゲーム内の1年とし、じっくり時間をかけて競走馬を育成してリアルタイムのレースに挑む「リアルモード」。

自由にゲーム内時間を進めつつ自分だけの最強馬を作り上げて最強を目指す「伝説モード」。

 

2つのモードでとことん競走馬の育成を楽しみましょう!

ここがオススメ!
  • 2つのモードそれぞれに別々の楽しみ方がある
  • 自分の育てた馬を種牡馬・繁殖牝馬などにしてどんどん血統を育てていくのが面白い

アカネ
アカネ

レースの実況はフルボイスだよー!臨場感ある感じがいいよね。

レン
レン

リアルモードのレースでは他プレイヤーの育てた馬とリアルタイムで戦うから、勝った時の喜びも大きいわよ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.07547 )
すべて ( 3.07547 )
1G3からハードすぎる

オープンを何勝してもさいかいとかある


1オワコン

累計200万人がプレイしたと謳っているが、今でもプレイしているのは0.01%以下でしょう。伝説のゴミアプリとして名を轟かせる日はそう遠くないと思います。うっかりダウンロードしないように注意が必要です。


4待望のアプリ版!

結構前にPC版をプレイしていました。 出遅れましたが、楽しみです! ただ、本家にあったフリーレースは是非実装してほしいです。あれで素質とか脚質、適正などをある程度見極めるのもこのゲームの醍醐味だったと感じています。


2早く勝てないと出れない

勝つ人は勝ち続けるが、オープン入りが遅いと出走すらなかなか出来ない(賞金足りない) 種牡馬カードもある程度の年数使えるならいいが、使い捨てなので費用対効果が……あとは相馬眼もないと話にならないですが課金必須ですしこれもなかなか高いですよね💦 血統の欄にインブリードの記載あると嬉しいです。


4報酬が無いのは残念

リアルモードでランキング上位に入っても何も良い事がないのが非常に残念 ゲーム自体は面白いけど、モチベーションがあがらない


4楽しんでるけど少しお願いが・・・

いつも競馬伝説楽しんでおります。 少しだけお願いなんですが、KPが貰える制度を作っていただきたいです。 G 1を勝ったら100KPとか、重賞を勝ったら50KPとか、もう少し工夫していただけたらなと思います。これを除いてはすごく楽しいし、ゲーム性もあって楽しくやらして頂いてます! 上から目線で申し訳ございません。


3最初は楽しい…

すごく楽しくやらせていただいてるんですが、みなさんが記述している通り、課金の強制がすごく苦しいです。 相馬眼が無ければ何も出来ない気がしますが、相馬眼は課金。 KPで交換もできるが、レースに勝ったとてKPが貰える訳ではなく、お金のみで、KPは全然集まらない。 お金も使い道がそこまで無い。 無料でやらせて頂いているので、もちろん良いのですが、相馬眼はさすがにどうにかならないのか…という感じです。 文句ばかりごめんなさい。


1勝てない

いくら調教しようが、調子が良いと言われようが、未勝利でさえ勝てない。ストレスが溜まるだけ。時間の無駄です。面白くない。


5充分楽しめる

無料ゲームにしては良くできている。


4数日プレイした感想

あまり調教とか分からなくても楽しめますし、操作もそこまで難しくないのでどうすればいいのか分からない というふうにはなりませんでした。 ただ、スタートで出遅れても全くレースに影響がなかったり道中の展開がなさすぎるのが少し残念です。 また、レース後の賞金報酬がプレゼントボックスではなく別の 報酬というボタンのところにあるので分かりづらいなとおもいました。


2ゲーム内通貨の充実を・・

うまいるスタジアムに似ているゲーム性だがプレイヤー同士で売買し合うシステムが皆無の為に無課金には優しくないゲームです。 ゲーム 内通貨が追加されるorレース勝利で貰える物のグレードアップが必要だと思います


2途中からは課金必須

とりあえずダービー、香港カップ制覇、所持金30億円までいった感想です。 まずこのゲームの基本の伝説モードから。 簡単にG1勝てるようになります。課金とか必要ないです。 ただ進めていって驚いたのはG1に勝つメリットが特にありません。 勝ったところで些細なアイテムと、数億のお金。実はこのゲームでお金をいくら稼いでも使い道が特にありません笑 ゲーム内のお金で買える種牡馬や繁殖牝馬は能力の低いからです。アイテムも体重増える餌が買えるくらいです。アイテムの9割はKP(課金)です。 次に相馬眼。このアイテムが無ければ、自分の所持馬の能力が一切わかりません。つまり持ってなければゲームにすらならない。なのにこのアイテムが課金アイテムなのです。なので最初に貰える相馬眼が切れると強制終了。あとは課金して進めるしかないです。 ガチャで強い種牡馬を引いても一度種付すれば消えます。しかもその仔馬の能力が高くなるとは限りません。なので種牡馬ガチャ引いてさらに仔馬ガチャ引く形になるので、費用対効果が低く、課金して結果を出すなら金額はそれなりに大きな金額が必要です。 調教に有利なアイテムが課金とか、一度ゲットした種牡馬がせめて死ぬまっで使えるなら回す気になれますが、ゲームを進めるのに課金必須、ガチャは費用対効果低い、など沼化見え見えなので早めに撤退します。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



Copyright © GaYa Corporation. All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  5. 【オーバーウォッチ2】ベンチャーのアビリティと立ち回り解説【OW2】

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ