【スター・トレック ディープ・ストリート】アプリの最新情報まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部


宇宙艦隊を率いて戦うSFシミュレーション

「スター・トレック ディープ・ストリート」は、「スター・トレック エイリアン・ドメイン」の続編にあたるSFシミュレーションゲームです。

プレイヤーは艦長として、資源を集めて自分の基地を建設し、やがては強力な宇宙艦隊を率いて未知の惑星へ探索したり、敵陣営と戦ったりしながら、広大な宇宙を冒険します。

自分の基地を育てよう

「スター・トレック ディープ・ストリート」では、冒険の起点となる基地を建設します。

あらゆる施設を建設するために必要な「発電所」、資源を生成する「メタル工場」、技術開発を行う「研究所」など、施設の発展が冒険の充実に大きな影響を及ぼします。

「艦長レベル」を上げると、高レベルの惑星や資源ダンジョンの開放、母艦や随伴艦の戦力強化など、さまざまな恩恵がもたらされます。

艦長レベルを上げるために必要な経験値は、メインミッションやデイリーミッションをこなしたり、ステージモードをプレイしたりすると獲得することができます。

陣形の工夫がバトルの鍵

「スター・トレック ディープ・ストリート」の戦闘はターン制で進行します。手持ちの母艦や随伴艦を配置したらバトルスタート。自動で進行し、交互に攻撃を繰り出します。

前列に配置した艦船から順に攻撃を受けますので、前列には防御の高い艦船、後列には攻撃重視の艦船を配置しましょう。

クルーや母艦を強化することで、バトルを優位に進めることができます。

さまざまなモードを楽しもう

「スター・トレック ディープ・ストリート」には、さまざまな楽しみ方が用意されています。

他のプレイヤーの艦隊と1vs1で戦う「模擬戦」、陣営に分かれて拠点を取り合う「陣営戦」、お得な報酬がゲットできるかもしれない「モノポリー」など、充実のモードを楽しみましょう。

もちろん、1人でプレイできる「ステージモード」「ストーリーダンジョン」「星系衝突」などのモードもあります。コツコツプレイすることが艦隊強化の近道です。

ストーリー・世界観

「スター・トレック エイリアン・ドメイン」の後、惑星連邦に生命体8472の存在を警告するため、一部の宇宙艦隊が流動空間から帰航します。

そのとき、ガンマ宇宙域に謎のワームホールが出現。当地にいた連邦軍の艦隊と連絡が取れなくなり、連邦本部は前回の戦いを生き残ったあなたに、ワームホールの向こうに新たな本拠地をつくるよう依頼します。

同じくワームホールにやってきたドミニオン軍との戦闘が始まりますが、生命体8742という共同の脅威にも直面します。

Twitter

公式Twitter

Twitterユーザーの反響

現在つぶやきを表示することができません。しばらくお待ち下さい。
つぶやきが見つかりませんでした。

関連動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名スター・トレック ディープ・ストリート
ステータス配信中
配信会社株式会社インゲーム
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (人)
配信日
© 2020 Ingame Co.,Ltd. All rights reserved.

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ