ソード&ブレイドはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

細かいところまで力が入っているMMORPG「ソード&ブレイド」(ソーブレ)です!

 

「江湖」という世界で正と邪に分かれた2大派閥が争いを繰り広げていくストーリー。

ストーリーにはかなり力を入れていて、なんと豪華声優陣によるフルボイス付きでストーリーを堪能できちゃうんですよ。

カットシーンもちょくちょく挿入されるので、ストーリー重視な人には合っているかもしれませんね。

 

サクサクとゲームを進められるようなオート機能もしっかりありつつ、スキルのコンボ・回避アクションといった手動での操作も楽しめる戦闘システム。

侠客(キャラ)と共に戦ったり、会話をして絆を深めたりと、キャラとの交流を楽しむような要素もありますよ。

 

さらに、ペットと遊ぶ・腕相撲をする・おみくじを引く・水切りをして遊ぶなどなど、個性的なコンテンツ・機能があるのも本作の特徴。

琴を使った音ゲー(!?)まで遊べちゃうんですから。

 

様々な衣装を自分好みに染色してみたり、スクショモードで自分だけのスクショを撮ってみたりと、様々な遊び方があるゲームと言えるでしょう。

細かいところまでしっかりと作り込まれているゲームですし、MMORPGが好きな方はプレイしてみるのもアリですよ!

ここがオススメ!
  • アバター染色・スクショ機能・豊富なキャラクリエイト項目などキャラの見た目で楽しめる
  • 個性的なコンテンツがいくつもある

アカネ
アカネ

『門派』っていう職業が6つもあるから、自分好みの職業がきっと見つかるよ!

レン
レン

美麗グラフィックに慣れていると物足りなく感じる可能性はあるわね。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 2.91304 )
すべて ( 2.91304 )
1終わりかな?

過疎がすごいw


4中国語

声が中国語になってますどうしたらいいですか(´∀`)


3楽しいですけど

新しい鯖とかは出来ないんですかね?みんなかなり戦力高くなって追いつくのも大変です。対人とかでも役に立てませんし...とりあえず新しい鯖が欲しいです...


1原神やった方がいいよ

原神の方が面白いよ。


4ストーリー展開に期待

原作が好きなので始めました。 原作に忠実かつ、オリジナル要素も含まれているので、物語の行末が楽しみです。 嫌な点がひとつ。 垢を複数作り、小規模協会に寄生しているプレイヤーがいることです。 日課や協会イベントは一切せず、ご祝儀だけ取っていく。 協会維持には寄与していないのに、垢をいくつも入会させてやったんだからありがたく思えと言い切る。 普通にプレイしている他の会員と揉め、退会させ、協会を消滅の危機に追い込む。 本当、こういう人なんとかならないでしょうか?


4かなり気に入ってる

サクラじゃないです。 作りはかなりいい(鯖が弱いが…) 毎月1万弱しか課金してませんが、課金だけではなく結構火力上げるには細かく調整する必要がありのでやる気は湧きます。戦力だけではなく公平イベントも充実しているし、戦力関係ないコンテンツも豊富なので是非広めたい… 懸念するべき点は四海天下以外は過疎化が進んでるようです… 辞めたくないので早く広告打って欲しい。コラボはいらんけど。 新規(無課金)でも全力追いつくので是非始めて欲しいですね… 運営さん…頑張って……まじで…


5意外に原作通り

金庸の笑傲江湖のゲーム版。 本国でのゲーム名はそのまま笑傲江湖らしい。 ストーリーは意外に原作通りに進むので逆に驚いた。下手なドラマ版よりも原作通りに進行する。それに上手くオリジナルキャラ(プレイヤー=私)を絡ませている。原作を知らないでやる人は戦力上げ等こだわりなく出来るのだろうが、下手に原作を知ってるから戦力上がるけどこれは選択したくないとか悩むのは個人的な難点w ゲーム自体は最初はサクサク出来たのだが最近は重めになったのとグラフィックのバグが時々目立つようになってきたのが残念。最初の頃ほぼなかった固まったり落ちる事が多くなった。重いのはクロスサーバーの影響かも。 原作好きなので出来ることなら最後までやりたい。何処まで原作通りに進行するのか見届けたい。


1これって俺だけ?

サーバーの接続が終わったなと思ったら毎回すぐに落ちる


5プレイヤー数頑張って増えてくれ

・課金 どのゲームでも課金者が強いのはまぁ仕方ない。 戦力ゲーなので重課金ガチ勢とは差が出ますが無課金でもイベントきっちりやれば課金専用アイテムが貯まって課金アイテム買うことができます。割と貰えるのでそこまで渋くないかと。ただランカーが集まる協会は全てがガチなので時間や所構わず殴ってきたりします。戦力低い人は格好の餌食だしそこはちょっと嫌ですね。トラブルも上に行くほど多い気がします。 ・ガチャ 重要度が高くないので渋いも渋くないもあまりないかな。排出率はそこまでひどくない。 ・グラフィック すごい綺麗。美しいし写真映えします。キャラの動作や技の演出も素敵なのでおすすめ。 ・イベント やること多いので飽きませんがやり終えたらマジですることないです笑 協力プレイが多いので仲良い人がいないと少しやりにくいです。あとゲームの知名度が低いので人が少なく野良ではマッチしません。NPCはほぼ役に立たないのでのでソロプレイは結構厳しいかと。 ・ストーリー 個人的にはそんなに気にしない方なのでスキップしつつ見てます。関西人からしたらエセ関西弁は少し気になりますが指摘するほどでも。 ・その他 アバターもそこそこ多いです。ただ未開放の服や髪型がどこで手に入るのか具体的に書いてあると嬉しい。 ソロプレイキツめ、重課金が強い、演出綺麗、過疎ってるって感じですね。自分はすごく好きなので人が増えるのを楽しみにしてます。


1やるだけ無駄

まず始めようと思ってる方がいたらやめた方がいい。鯖にもよるが勢力、普通のマップでもPKは当たり前でPKやってる側は悪いなんて少しも思っていない。勢力もクロスサーバー戦になったが最初にできた鯖の人が手を組み新しい鯖の人達をボコボコにしています。こんな状態で楽しい訳がない。過疎化する一方です。


1あれ?レビューが消えた…。

レビューが消されたみたいなので再度。 2日ログインしないだけで協会長(ギルマス)の移譲されました。課金して作ったのにあまりにも厳しい。 これから協会作る方かきんすこしかんがえたほうがいいです。 そこそこ大きな協会になったのに権限剥奪されました。 1度目は自動で移譲された協会員の方が戻してくれたので助かりましたが、忙しくてまた2日空いたらまさかのまた移譲。 もうやる気も失せましたね。


1PKやる人に向かない。

最強の協会飛龍1強で、2位以下は諦めて完全に無抵抗。1位に行くと敵は諦めて棒立ち、協会戦不参加。2位以下にいくと、周りが完全にやる気が無くて目が死んでる。味方は居らず、1人で戦う羽目になる。 フィールドPKすると害悪扱い。日本人的な平和主義の農民プレイヤーしか居ない。 武侠の殺伐とした対人ゲーを期待したのに、PK否定派しか居ない。 対人無いフィールドに居れば良いのに、わざわざ対人前提の勢力地帯に来て、狩られるリスクある事を前提としてるからこそ美味しく設定されてる、報酬の旨みだけ欲しくて、対人すると害悪扱い。勝てないというなら仲間呼ぶなり、逃げるなり、課金して強くなるなり、何とでもなるのに。 課金するのは嫌、勢力地帯の報酬貰えないのは嫌、狩られるのは嫌。 そもそも狩られても、大したデスペナも無いのに。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



Copyright ©2021 All rights reserved by 5X Inc.

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ