【ソードブレイド】リセマラは不要!どんなゲームなのかプチレビュー!【ソーブレ】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年5月13日にリリースされたアプリ「ソード&ブレイド」(ソーブレ)のリセマラについて話していきますよ!

 

本来はリセマラで狙うキャラなどを紹介する記事なのですが、本作はリセマラが不要なゲームとなっています。

なので、本作がどんなゲームなのかを実際にプレイしてみた私がプチレビュー!

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかご紹介!

こちらの公式PVを見ていただければ、本作の雰囲気・やりこみ要素の一部を確認できますよ。

 

正式なジャンルは爽快剣戟MMORPG

「江湖」という世界で正と邪に分かれた2大派閥が争いを繰り広げていくストーリー。

 

サクサクとゲームを進められるようなオート機能もしっかりありつつ、スキルのコンボ・回避アクションといった手動での操作も楽しめる戦闘システム。

※オート戦闘機能は少しゲームを進めてから開放される

 

ストーリーには力を入れていて、豪華声優陣によるフルボイス付きでストーリーを堪能できちゃいます。

カットシーンもちょくちょく挿入されるので、ストーリー重視な人には合っているかもしれませんね。

 

侠客(キャラ)という仲間をガチャで入手して共に戦ったり、会話をして絆を深めたりと、キャラとの交流を楽しむような要素もありますよ。

さらに、ペットと遊ぶ・腕相撲をする・おみくじを引く・水切りをして遊ぶなどなど、個性的なコンテンツ・機能があるのも本作の特徴。

 

最近の超美麗グラフィックゲーに慣れているとやや見劣りするグラフィックではありますが、様々な衣装を自分好みに染色してみたり、スクショモードで自分だけのスクショを撮ってみたりと、様々な遊び方があるゲームと言えるでしょう。

 

見た目でのインパクトこそ薄いものの、しっかりと作り込まれているゲーム。

MMORPGが好きな方はプレイしてみるのもアリですよ!


アカネ
アカネ

確かに、最近のスマホゲーはグラフィックが凄いやつが多いもんね。でもこれだって綺麗だと思う。

レン
レン

細かいところまで色々用意されているあたり、手抜きゲーというわけではないわね。

面白いMMORPGが他にもいっぱい!

オススメ・最強職業はある?

 

本作には6つの門派(ジョブ)が用意されています。

特に「この職業が最強!」と言えるほど優遇されているような門派はないように感じましたが、オススメ職業はいくつかありますよ。

 

ダントツでオススメなのは「華山」!

気宗・剣宗という2流派用意されている門派でもあるのですが、近距離&遠距離攻撃両方得意な門派なので、MMORPG初心者さんにもオススメです。

わかりやすい火力職ですし、操作も簡単。

 

2つ目のオススメは「武当」!

こちらは真武・太極という2つの流派が用意されている門派。

いわゆる遠距離攻撃がメインの職で、華山より若干操作慣れする必要がありますが、扱いやすい火力職と言えるでしょう。

 

上記2つの門派より操作難度は上がりますが、対人を意識している方なら「日月」もオススメ。

生存能力が高く、強力な近接攻撃とカウンタースキルで敵を撃つ門派なので、手動操作に少し自信がある方は日月がいいかもしれません。

 

以上が個人的なオススメ職業です。

その他の職はMMORPG初心者にはあまり向かない職だと言えます。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!そういえば、なんか飛べる機能もあるんだよね?早く始めてビュンビュン飛び回ろっと。

レン
レン

軽功』ってやつね。ある程度自由に空中をビュンビュンできるわよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ソーブレのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

※この記事はリリース当時に作成されました



Copyright ©2021 All rights reserved by 5X Inc.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ