フィギュアストーリーはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

リアルなフィギュア×放置ゲーの「フィギュアストーリー」(ギアスト)です!

 

公式ジャンルは「フィギュアRPG」ですが、実質的には放置×本格育成RPG。

ゲームをプレイしていない間もフィギュア(キャラ)達が戦ってくれている、王道の放置システムを採用した放置ゲーですよ!

 

本作の特徴はなんと言ってもビジュアル、グラフィック面。

リアルなフィギュアの質感や立体感は必見!

動いている時は普通のキャラっぽくも見えますが、鑑賞モードなどでは本当にそこにあるフィギュアを見ているようです。

 

また、育成が本格的なこともありコンテンツはかなり豊富。

指定されたフィギュアや条件下で挑む、ちょっと頭を使うコンテンツ「聖地巡礼」や、ちょっとしたダンジョンコンテンツ・ボス挑戦系コンテンツなど様々な楽しみ方が用意されているのがいいですね。

 

美少女キャラも多いですが、同じくらいイケメンキャラもいるので万人向けかも?

ちなみに、キャラのCVを担当している声優さん達は超豪華ですよ……!

サブゲーを探している方や独特なフィギュアグラフィックに惹かれた方はぜひプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • リアルで美麗なグラフィックなのに動作が軽い※端末スペックにもよる
  • AR機能を使えば擬似的ではあるが部屋にフィギュアを置けちゃう
  • ゲームを進めていけば結構ガチャを引ける&初期最高レアの排出確率が4%前後と高め※ガチャによって変動

アカネ
アカネ

なにげに、放置している時の画面も見てて面白いんだよ!町中を歩いている時に通行人が来たら動けないフィギュアのフリしたり……ふへへ。

レン
レン

オートや倍速機能もあるし、コンテンツ数は多くてもそこまで時間は使わないわよ。サブゲーとしてプレイするのもアリね。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.85149 )
すべて ( 4.85149 )
3久々に開いたらデータ消えてたと思って焦った

データ消えてたと思ったけどなんやかんやサーバー切り替えたら残ってた せーふ


1面倒なシステム

特におもちゃ工房のシステムが面倒、連続でタップを繰り返してチマチマと進めないといけないのが楽しくない、せめて生産と合成は最初から自動でできるようにしてほしい


5okok

cái này oke phết nè mỗi tội mô hình nhưa đúng nghĩa thôi chứ chs oke phết =))))


5キャラが魅力的

攻略サイトがない=流行ってない。のかもしれませんがゲームしての作りは悪くないと思います。続けて貰えますよーに


2放置注意

色々と忙しくて1年くらい放置していたのですが最近開いたらデータ消えてました。そこそこキャラも集めていて多少課金していたので残念です。


2悪く無いけど

珍しいグラフィックは新鮮だった、けどフィギュアだから乳揺れが無い。あとユーザーに関連付けされる項目が多くてプライバシーの懸念がある。


5配信初期からやってます!

ほぼ毎日やってて好きなゲームです。 無課金でも、好きなキャラを完凸させることが可能だし、装備やキャラ配置、組み合わせ次第で格上の相手も倒せるのが魅力的(°▽°)ノシ 難しい操作などないので簡単ψ(`∇´)ψ


1過度なフェミにはオススメのゲームですw

フィギュアだからかっこいい男キャラやロボットを期待したのですが残念ながら多彩な女の子キャラのみ更新されるゲームへと変わりましたw 後、⭐︎1がこんなに多いのにレビューの4.9はおかしく無いですか?


1ゲーム自体はそんなに…

難しいわけではないが、突然バトルに勝てなくなって時間経過で何故か勝てる様になったりと、バランスが良く分からないし、基本的に課金しないと手に入らないキャラがいたりするし、突然ログイン出来なくなり、カスタマーに連絡しても2週間は音沙汰無く、いくつかやり取りしても提示したログイン情報失くされたり結局3ヶ月たっても復帰出来ないので、アンインストールしました。


1限界突破について

CLANNADコラボを機にはじめた。 肝心の狙いの渚ちゃんは出たしゲーム自体おもしろいが、限界突破が複雑すぎる。同じキャラを選んでいるのに、 誤って素材にしないようにという理由で選択できないというシステムがうざい。 素材にできないんだったら、 期待して凸したキャラはどうするんですか? あと私のようなルーキーにはきついというか、 期間が限定されているコラボにも関わらず、 別衣装を手に入れるには課金が前提なのも 儲けようとしている魂胆がみえみえできしょい レビュー星4みたいやけど、攻略サイトの更新とまっているし、ユーザー離れとるみたいやから レビュアーのなかにサクラ紛れてるんじゃないの?


4少し覚えることが多い

毎日やるにしてもやる事、覚える事がおおい。 まずレアリティなのだが、緑→青→紫→金→ピンク→赤まである。緑と青はすぐ売却するので育成は紫から。正直ピンクにするまでは楽だが、そのピンクも5段階あり凸るのはかなりキツい。そしてやっとの思いで赤にしても赤も5段階あります。ただ、赤までやればピンクの時よりちょっと楽になるのでそこは頑張っていただければ。ストーリーはアレなんで飛ばしてOK


5廃課金

廃課金の溜まり場


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© 2020-2021 Nuverse (Hong Kong) Limited

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【Kindleセール】11円コミック「メイドインアビス・チート薬師のスローライフ・うちの会社の小さい先輩」など竹書房ぼのフェス
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ