攻略大百科レビュー
超美麗デザインと楽曲が魅力的な美少女放置ゲー『メメントモリ』(メメモリ)です!
メメントモリの魅力は沢山ありますが、まず大注目なのがキャラクターデザインを始めとする美麗なデザイン!
シリアスな世界観とマッチした、とても儚げで美しいデザインの数々に心惹かれました。
そしてメメントモリを語る上で外せないのが……『楽曲』。
なんと、キャラクター1人1人にオリジナルのイメージソング(ラメント)が設定されているんですよ!
最高レアキャラだけ、なんてこともなく、レアリティが1番低いキャラにもそれぞれラメントがあるんです。本当に凄い。
世界観だけでなく、キャラクターともマッチしたラメントの数々は、これを聴くためだけにゲームを始めるのもいいと思わせるほどのクオリティ。
また、キャラクターのCVを担当しているのは豪華声優陣!
ゲーム性は王道の放置育成RPGといった感じで、戦闘はフルオート・オフライン中も戦闘をして報酬を集めてくれる・育成に協力に対人とコンテンツ盛り沢山!
のんびりと放置しながらとことん育成を楽しむ、まさに王道の美少女放置ゲー。
ゲーム性だけを見れば『よくある放置ゲー』かもしれませんが、美麗なキャラクターデザインとラメントによって魅力溢れるゲームとなっています。
サーバー(ワールド)選択式のゲームなので、新規サーバーで始めれば今から始めても周りのプレイヤーと足並みが揃えられますよ!
2023年5月31日までハーフアニバーサリー記念ログインボーナスも開催中なので、始めるならその期間中がチャンス。
放置ゲーが好きな方、キャラデザやラメントに惹かれた方はぜひプレイしてみてくださいね。
- 主にキャラクターデザインがとても美麗で良質
- キャラ1人1人に用意されているラメントが素晴らしい
- ゲーム性自体は王道的な放置ゲーでサブゲーにも向いている

もう、タイトル画面で流れる歌の時点でなんか泣きそうになるよ……!

えっちさよりは、可愛さとか可憐さが目立つキャラが多いと思うわ
App Storeレビュー
| レビュー評価 |
最新 ( 4.436 )
すべて ( 4.436 )
|
|---|
クソゲーじゃんw
ガチャもうちょい引きたいな
とてもいい
私自身は微課金ですが、一年くらいはもう課金していません。課金で買えるのは基本的にガチャ石ですが、普通にプレイしているだけでも一週間に10連分くらい貯まるので、全然必要ないです。早く強くなりたいとかって人は、育成素材も購入できるので、そうゆう人は微課金くらいが丁度いいのではないでしょうか。 星4つの理由は、凸がむずいってところですかね。
他の方のレビューにある通り課金ゲーではある。ですが育成スピードを求めたり、対人バトルを意識したりなどをせずにのんびりしたギルドに所属して攻略メインで遊ぼうと思えば時間はかかるが無課金でも充分遊べる。なによりとにかくキャラ固有の曲がどれも本当に良い。始めて損はないゲームだと思う。
このゲームは人によって価値観が違うかもしれませんが、私はとても楽しいです♡可愛いキャラもいっぱいいて、私は満足です🥳
キャラの限凸用のアイテムが全然足りないのですが、無課金で本当に少しずつ少しずつ強くなっています。 ぼちぼちプレイするにはちょうどいいゲームではあるのですが、毎日必ず一度や二度のエラーが起きてタイトルに戻されます。 他の時はともかく、バトルリーグや時空の洞窟のプレイ中にエラー落ちすると焦るのでそこだけが残念です。 iPhone16でiOSバージョンは26.5なのですがこれはおま環でしょうか?
楽しいと思う。
キャラの育成は難しいところありますね〜。イベントは面白いです。
「無課金じゃ無理」と初めから諦めて、活発なギルドにも入らずソロで閉じこもっているとおそらくまともに楽しめません。ギルバトの楽しみ方がわかれば育成要素がソロ進行のそれとは全くの別次元であることがわかり、「これがメメントモリなんだ!」と気付けるはず。20時45分〜21時30分の45分間、毎日ログインし続けられる人なら無課金でもランキング上位ギルドで歓迎されるのでこの時間に余裕のある人がメメモリ強者になります。マジです。
とある鯖でギルマスをやっているものです まず課金やらしなくても普通に楽しめます🍀⋆゜私も無課金ですが楽しめています🫧よくレビューで「ピックアップキャラ出ない!!確率操作してる!!」と言う人がよく見られますが私は40連したらリリーが出てきました🍋運次第ですかね…🤔💭 別にピックアップキャラじゃなくても全然戦えますし、むしろ下手したら凸してないピックアップキャラより凸した恒常キャラの方が強いかと思います あと、赤玉足りないと、言う方もよく見かけますが 確かに序盤は結構集めにくいですが、他の方が言った通り祈りやら神殿行けば全然足りると思います🎀ᩚあと「ウィッシュリストでこの子選んだのに出てこない!!」と言ってる方もいらしゃっいますがスタートダッシュ7日目になったら好きな子選べるので7日目までやる事をオススメ致します🧸ᩚあとウィッシュリストは”出る確率が高くなるだけで必ず出る訳ではないです
まず、楽しいんですけど全てが美しい人間物語のようなすばらしいゲームです♪ 私は一番メモリー機能が大好きです❤️ メモリー機能はレベルを上げると見る事ができますが、レベルを上げると強くなり、それ+メモリーを見れてやりがいがあるので良いのではないかと思います。 ⚠️私は無課金です
続きはストアで...
YouTubeの評価
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています






















できるはずなのにできないのおわってる
I don't know
== 『ポケットモンスター ウインド/ウェーブ』【御三家】 == 『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』から登場!...
== 『Nintendo Direct』【新作ゲームソフト】 == 『スマブラ』30周年記念作品を開発中!
『シャドバPLプレミアシリーズ前哨戦 ドラフト指名配信者交流戦・団体戦(後編)』 ×オーナー×Toby×もこうGM(馬場豊) ×あゆ...
== 『ポケットモンスター ウインド/ウェーブ』【30周年の節目:ポケモン】 == かつて登場したポケモンたちが、まさかの全種...