【たかやまくえすと】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリ紹介

たかやまくえすとは、高山の魅力的な地域資源を元に創造されたファンタジー世界を少年が冒険するスマートフォン用のRPGアプリです。​

高山陣屋、高山祭などの観光名所・イベントのほか、朴葉みそ、さるぼぼ、一位一刀彫などの名物・名産品が物語に登場します。

さらに、高山に実在するお店がゲームに登場するので、商店街をめぐる観光気分が味わえます。

スマートフォンの位置情報を利用した機能も実装。

ゲームの高山、現実の高山。
​それぞれの豊富な魅力をお楽しみください。


~Story~
人々の笑顔と活気にあふれる平和な街・高山。

ある時、おそろしい闇の魔王が高山を我がものにするため、配下の魔物を送り込んだ。
そこで、高山の守り神である両面宿難は闇の魔王を倒すため、7つの神器を託せる人間を探した。

そして両面宿難が選んだのは神殿に仕える13歳の少年・アルパ。

神託を受けたアルパはとつぜんの事態に戸惑いながらも、愛する高山の街を守るために闇の魔王と戦うことを決意した。

高山をめぐる少年の冒険が、今はじまる。


~GPS通信~
メインメニューの中にある『GPS通信』ボタンを押して『狭間のほこら』へ行くと、本アプリ内からGPS通信をすることができます。

そこで指定された場所を実際に訪れてGPS通信をすると、「GPSポイント」を入手できます。GPSポイントを集めると隠しダンジョンへの入口が解放されます。

また、GPSポイントを20ポイント以上集めて、高山市内の指定店舗でアプリ画面を提示すると、ノベルティグッズをもらえます。

この機能では位置情報を取得いたします。
端末の設定で本アプリ使用時の位置情報利用を許可した上でのご利用をお願いいたします。
※バックグラウンドで位置情報を取得することは一切ございません。

出典: AppStore

最新アップデート

更新日:2022年2月1日

中国語に対応しました。

出典: AppStore

▼たかやまくえすとをダウンロード

最新ニュース

2021年10月1日 「たかやまくえすと」が本日無料配信。岐阜県高山市の魅力をゲームとリアルの融合で触れられるスマホ向けRPG 4Gamer.net

2021年10月1日 【配信開始】古い文化を色濃く残した岐阜県高山市の魅力を満喫できる異色RPG『たかやまくえすと』 ファミ通App

2021年10月1日 高山で探せ、七つの神器 スマホゲーム「たかやまくえすと」配信:中日新聞Web 中日新聞

Google Newsの検索結果を表示しています。

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名たかやまくえすと
ステータス配信中
配信会社Evolved Info Co.,LTD.
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (353人)
配信日2021年10月1日(金)
価格無料 (iOS)
対象年齢4+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)79.43 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.3 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません


ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【ポケモンGO】[2024年4月/2024年5月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ