Akindoはおもしろい?レビュー評価まとめ


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レビュー評価
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5やりこめそう

まだ序盤ですが面白いよかん


3 

ゲームは面白いけど報酬2倍の広告を見た後固まるバグが発生する。開き直したらその探索が無かったことになる。


3広告

リザルト画面で広告ボタンを押していないのに、広告に飛ばされるのがとても困ります。 バグなら直して欲しいです。


5個人的にはめっちゃ好き

めちゃくちゃ楽しんでます。 でもやる事が無くなってきたので、新マップや新武器、新キャラやダンジョンなどのアプデが欲しいです! あと一個だけ、ボスの素材のドロップ率もう少し上げて欲しい😭


3うーん

島の発展の効果薄くて射倖心を煽る傭兵ガチャばかりに力が入ってるように感じました。 もちろん開発した上で費用回収したいのは分かるんですが…。 そもそもゲーム内貨幣で傭兵のレベルだけあげてれば大抵はステでゴリ押し解決できちゃうバランスも疑問です。 例えば熱などの特殊環境・船などの交通手段といった演出面など『生産物でのみ解決できること』がほぼないためステの増強以外に資産を溶かす意味もなく、鉱石などの資源もゲーム進行上の価値としてあまり機能してない状態です。 極論、傭兵のレベルシステムは削除でいい気がします。逆にマージ機能によるスキル変更や生産物のバリエーションなどでデッキ構築色を強めた方がマネタイズもしやすそうだし楽しそうです。 総じてゲームの進行を傭兵のレベル・ステに帰結させすぎてて、ゲーム内価値循環が上手く回っていない印象です。リソース管理ゲーとしては楽しめませんでしたね…。 雰囲気は好きです。


2テンポが悪い

探索してお金を稼ぎ→施設を建築→上位の施設の建築や装備や防具の製作 というのが基本的なゲームの流れとなるのだが究極にテンポが悪い 基本の素材が集まらなさすぎる バックグラウンドで放置しておく系のゲームでもないのでずっと粘着してなければならない コツコツとゲームをやる人にはいいのだろうがわたしには合わなかった


3速度遅い

もう少し早くがいい


4面白いですが

後半必要になるおそらくボスの素材が全く落ちません、無間ノ塔などで周回とかしてやっと1回、盗賊のドロップ10%入れたりしてこれなら集める方が手間っていうくらい、ドロップ率0.1%体感このくらいです。ここまで周回する意味もないくらいなのでここでやめるか、のーんびりやるか クリア後のエンドコンテンツの薄さと内容の不透明さがそうさせてるかと、島を全てクリア後に何もないようなもんです無間ノ塔140まではとりあえずやりましたがこれ以上やる意味あるかなー


2操作性が良くない

暇潰しには良い。 下のコマンドの配置的に、左手の親指一本で操作するとすぐ違うコマンドが反応してしまい非常にイライラする。残念。


5楽しい

某神様ゲーのようなマップ開拓が好きな人は楽しめると思います。 盗賊ゲーなところはありますが、空中の敵を処理でき、ボス相手の操作難度が下がる弓使いを個人的にオススメします。 また下記は再現性のある挙動です。 ・島探索時、DAY * の表示スライドと同時に出撃確定ボタン押すと出撃キャンセルされる ・上記を1日終了の集計画面で行うと、出撃できるが護衛が消える


3おもしろかったが

島を攻略するとやる事がなくなってしまう、発展させるのが目的とかかれているが実際には敵拠点殲滅が目的で、拠点を発展させる事のメリットはどんどん無くなっていく 軽く遊ぶに向いているのに島解放が終わると以降何も目的がなくなるのは残念です


4課金の恩恵があまりない

私は課金しましたが、今のところ1000円払ってまで広告なしにする恩恵はあまりないです。 常に戦闘倍速、常にドロップ2倍ぐらいにはしてもらいたいですね。 あと、1日最後の収集情報はアイテムごとに集約してほしいです。 ゲーム自体はめちゃくちゃ面白いです。


続きはストアで...


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東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

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