鋼の錬金術師 MOBILEはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

ハイクオリティなフル3DCGでハガレンの世界を追体験できる『鋼の錬金術師 MOBILE』(ハガモバ)です!

 

ジャンルはタクティカルRPG。

大人気漫画『鋼の錬金術師』の物語をクオリティの高いフル3DCGで追体験できるゲームとなっています。

また、豪華キャスト陣によるフルボイスによって没入感も高め!

 

戦闘シーンなども美麗な3DCGによって迫力のあるものとなっており、原作の魅力溢れるキャラクター達の動きもしっかり作り込まれていますよ。

ゲーム性自体も遊びやすいタクティカルRPGで、キャラ(ユニット)の性能にも個性を出しつつ、様々なキャラの組み合わせを楽しめる内容。

 

『ギルド』で共通の敵と戦ったり『サイドストーリー』でキャラの魅力を掘り下げるストーリーを楽しめたりと、メインストーリー以外にも面白いコンテンツがちゃんとあるのも良いですね。

鋼の錬金術師を知らない人でもちゃんと楽しめるゲームですので、ぜひプレイしてみてください。

ここがオススメ!
  • ハガレンの魅力的なキャラやストーリーをフル3DCG&フルボイスで堪能できる
  • ゲームオリジナルの要素もしっかりあって楽しめる

アカネ
アカネ

色んな役割が用意されてるから、幅広くキャラを使えるのも嬉しいポイントだよね!

レン
レン

原作では敵だったキャラをメインに使うような楽しみ方もできるわよ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.53737 )
すべて ( 4.53737 )
5随分早いサービス終了ですな

まぁこのゲームに限らす育成がしこたまめんどくさいのよ。単純明快なアプリが長く続くと思う。


1スクエニくん

もうハガレンに関わらないで♡


5サービス終了か、、、

サービス終了か、、、


3時間がある人向け

メインストーリーのクオリティはとても高いです。ターン制戦略ゲームとしては、キャラの特性も原作通り活かされていて楽しめると思います。 イベントの質は、物語性に難を示す方もいるかも知れませんが基本的には良く作られていると思いました。 ですが、時間がないと楽しめないかも知れません。日課とギルド系に時間を取られます。サクサク遊ぶと言うより、腰を落ち着けてプレイするか、オートで片手間にプレイするかになりますが、どっちも時間がかかります。 もし他に面白いゲームを見つけてしまったら、ハガレンモバイルか他ゲーか選ばなくてはなりません。わたしは他ゲーを選びました…。


2これぞスクエニ

名作でも搾取するだけ搾取して閉じる。 いつになったらスクエニ閉じるのですかね〜


5ありがとうございました。

リリース当初から楽しませてもらっていました。サービスが終了し、名残惜しいですがこれも一つの思い出にしてまた次のゲームに期待です。


5サービス終了しないで欲しい

私は最近鋼の錬金術師を見た者です。こんなに面白いアニメがあるのかと知り、アプリを追加しました。しかし、追加後お知らせでは後6日でサービスが終了すると書いてあり、ほんとに悲しかったです。若者でもハガレンを好きになってる人は沢山居ます。どうかサービス終了をしないで欲しいです。それか、新しいものをリリースして頂けないでしょうか?


1お疲れ様でした。

多少は課金しましたが偉そうに言えるほど課金はしてません。 スクエニさんがどうゆうアプリゲームを作るのか、それが理解出来て本当に良かった作品です。 ありがとうこざいました。


1お世話に

なりました。 原作は最高なのに…残念


5さよなら

いままでありがとう


5サ終しないでお願い………

今月ハガレンにハマってゲームがあることを最近知って容量カツカツですがさっきダウンロードしました。 ほんとにグラフィックが良くてUIもこだわりがあってアニメーションもクオリティが高くてほぼフルボイスでこんなに良いと思えたゲームは久々でした。 特にキュンときたのはガチャの時の映像とホーム画面の列車内のモーションです。これだけでハガレンへの愛がめちゃくちゃ伝わってきて泣いてしまいました。 すごく欲を言うならスマホじゃなくて他の媒体でもプレイしてみたかったです。ですが、イベントのイラストもめちゃくちゃ好きでした。 生み出してくださって本当にありがとうございました。 こんなことを言っても悲しいことにサ終は変わらないので残り1ヶ月できる限り楽しみたいと思います。


5悲しい

サ終が非常に辛い


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや価格相場まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」か!?|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ