オーバークォーツはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 2.52941 )
すべて ( 2.52941 )
5最高!

こう言うの好き。やればわかる


1運営のやる気が無い

配信開始して3週間ほど経っているのにお知らせが未だに0 運営の公式Twitterはフォロワー稼ぎのお金配布企画をしているだけ。ユーザーで恩恵を受けてる人はほぼ居ない。 最近唯一公式Twitterでゲーム関係のツイートがあったのはバグに対するダイヤ100の補填のみ


3面白いけど残念

キャラのランク上げてスキル増えたはいいけど邪魔になっている。単体攻撃スキルなのに威力が通常攻撃より低い、回避スキルを使い続けターン切れ等。クォーツで通常攻撃するものを装備させても意味がない… あとプレシーズンなのはあると思うけどアリーナにもう少し意味を持たせてもらいたい、下のランクでも上のランクでも勝利ポイントは一律なのは格下狩りするだけになってしまう。 あとは他の方の書いてることくらいでしょうか。面白いゲームと思うのでアプデに期待です。


3一通りやり終えた感想

一層レベル50クリア、アリーナマスター 不満点  戦闘のテンポが悪い。  キャラによってランクアップしない方が強い  コンテンツ不足。  後半レベルの敵攻撃力が異常に高い。ボスは防御500程で1800程度の被ダメージ、道中エリートは1000程。  防御力をあげてもそこまで被ダメージが変わらない。防御数値分そのまま被ダメージが減ってる感じ。  アリーナをやる意味が今のところない。  3体しか持ってなくてわからないし、編成次第かもしれないが、ルーファス必須じゃないかと思う。  でもルーファスはアリーナで弱い いいと思ったところ  ローグライク系でルート選択肢を考える必要がある点  同一同レベル装備でも性能が違うこと  ランクが低くてもダンジョンを進めること。  カケラ集まりにくいのは課金要素なので仕方ないと思う。  ランクアップしなくてもクリアはできる。


1テンポがよくない

他の人も言っているが とにかくテンポがよくない 戦闘開始のVS画面はいらないし ダンジョンのマスの移動も 戦闘の行動も倍速にしても遅い 装備等を売却してキャラを育てるゲームなら 自動売却機能なども欲しい ゲームのジャンルとしては好きなだけに もっと改善してほしい


1全クリ…?

さまざまなバグを微笑ましく受け入れて ついにゴブリンどもを駆逐完了。 さぁ!次のステージは? ずっとゴブリンしか出てこずに飽き飽きしたぜ! ……。……これで終わり…だと…


2他の人も挙げているけど

題材はいいのにもっさり感で全て台無し ・戦闘開始前のVS表示いらない ・倍速にしても遅い ・戦闘終了後に次へボタンをタップしないといけない ・ダンジョンの移動等ももっさり この手のハクスラゲーは高速で回せてナンボだと思います グラフィックがお世辞にもいいとは言えないし、それなら中身で勝負しないと…


1良質の素材なのに…

ハクスラ、ミニキャラといい素材のゲーム。 ただ、致命的なゲームテンポの悪さと育成の遅さで台無し。 最近の他のゲーム、ちゃんとプレイしてるのかな? 改善出来るなら素晴らしいゲームになるでしょうが、現時点では味付けが最低の料理です。


3もったいない

体験版をそのままリリースした感じ。ゴブリン系の敵5種と延々戦うだけ。お金の使い道が経験値だけしかない。戦闘パターンを設定するクォーツもあまり機能していない。初期に選べるキャラ以外は課金しない限り当分使うことが出来ない。そのためキャラ選びに失敗すると進行難度が極端に変わる。キャラの破片100個必要とかどんだけ〜。 致命的なのが、ボス戦で獲得したはずの宝箱からアイテムが得られないバグがあること。


3面白いとは思う。

ゲーム内容はオーソドックスなターン制オートバトル。珍しくもなくキャラの役割がハッキリしているのでRPGをやっている感覚は味わえると思う。また、オート戦闘ではあるがクォーツを使う事でAIの思考をある程度制御する事も出来る。 その為より最適化された戦闘を楽しむことも出来るはずだった…。問題はキャラスキルの解放条件が厳し過ぎて触り程度で遊ぶ人にはまず解放出来ないだろう。 従って前述したAIのカスタマイズはなんの意味も無く、ただレベルを上げるための換金アイテムでしかない。このゲームの独創性は完全に死んでいる。とても残念。もう1つの不満点は戦闘速度もだが、戦闘開始演出が長過ぎる。


3やる気ないのかな

全然広告も見ないしTwitterで調べようにもアマギフで釣った検証アカのツイートばっかりだし それは置いといても ・テンポが悪い。これはマップ上の移動速度、戦闘速度、タップ時の挙動全てにおいて遅い。デフォルトで今の1.5倍速くらいでいい。 ・説明が全くない。クオーツとかの説明ってどっかであった? ・せめて装備売ってショップで経験値アップアイテム買ってキャラ育成させるまでの導線は必要だと思う。


4まあまあ面白い

まあまあ面白いけど、クォーツがほとんど役に立たない気がするのですが、、あと敵キャラがゴブリン系の5,6種類しかいない?のが何だかなぁ、他にもいたらごめんなさい。味方キャラも種類少ないし、なんか作りかけで出した感が否めない。そんな感じです。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ