ドルフィンウェーブはおもしろい?レビュー評価まとめ


Sponsered by HONEY PARADE GAMES Inc.

攻略大百科レビュー

 

ちょっとエッチな美少女達のジェットバトルを楽しめる『ドルフィンウェーブ』(ドルウェブ)です!

ドルウェブのジャンルは、美少女達が水上バイクに乗って戦う水上ジェットバトルRPG。

 

舞台は、水上マシンに乗ってエネルギー銃を撃ち合う「ジェットバトル」が世界的なスポーツとなっている世界。

プレイヤーは『株式会社KIRISHIMA』所属のコーチとして、個性豊かな美少女選手「ドルフィン」と交流・育成を行っていく──というあらすじ。

 

本作最大の特徴は、なんと言ってもちょっとエッチで可愛い美少女キャラクター!

 

水上でのバトルということもあり、私服姿だけでなくセクシーな水着姿なんかも拝めちゃいます。

 

衣装やアクセサリー・髪型などは入手することで着せ替え可能なため、好みのファッションにカスタマイズも可能。

こういった着せ替え要素が好きな人にはかなり嬉しい作り込みでしたよ。

 

 

様々なチームに所属するドルフィン達のやりとりを描いたストーリーパートは、なんとフルボイス!

話しながらゆらゆら揺れるボディだけでなく、物語の内容も普通に面白くてみんな愛おしくなっちゃいました。

 

チャットやプレゼントなどで好感度を上げるとキャラ個別のストーリーも解放されるので、キャラ要素もバッチリ。

 

 

スキルを選んで戦うコマンドバトルは、高グラフィックで見応えバツグン!

主に美少女が登場するRPGですが、キャラがとにかくキュートで愛着が湧くので、女性にもオススメのスマホゲームだと感じました。

ここがオススメ!
  • とにかくキャラクターが可愛い
  • 着せ替え要素が豊富
  • フルボイスや美麗グラフィックなど全体的にクオリティ高め

アカネ
アカネ

水上バイクに乗って戦うってところがいいねー!なんか燃える!

レン
レン

ただの美少女ゲーと思わずにやってみると、意外に楽しめると思うわよ

 

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.75752 )
すべて ( 3.75752 )
5衣装を変えても戦闘で変わらない

改善求む


1最近、UR出なくなった

課金してるのに、相当注ぎ込まないとURは出ない。だんだんせこくなってる


2流石にちょっと…酷すぎませんか?

大きなイベントが来る度にもっかいインストールしてって形で遊んでいるのですが…今回のイベント(1.5周年イベント)で戻ってきたところ、ゲームが重すぎてクラッシュすることが多々ありました😓😓😓容量自体はそこまで重くないはずなのに、スマホが熱くなる始末。続けたくても続けられません💦 キャラクターはめちゃくちゃ好きなのにゲームがプレイできない。はっきり言って最悪かと…😰 改善していただけると幸いです🙏


5Macでも遊べるようになりました

前にあったカーソルの位置ズレがなくなった ぜひためしてみよう


1まともにプレイできない

何かをする度に落ちてまともにプレイできない。ゲーム性を評価できない


5めちゃくちゃ楽しい

めっちゃいい


1ガチャの確率が表記通りでない

URが出てもメモリーばっか、無駄に確定演出で期待させメモリーがほとんどなのでムカつきます。 キャラが出てもピックアップ外のものばっかりです。 同じ1%なのにピックアップ外ばっかり出るうえ、ピックアップのキャラを優遇しまくったイベントしか開催しないのでやる気すら失います。


1神ガチャ

ガチャ渋すぎ ゲーム性皆無で売上も終わってます。


1もういいです

フェスばっかで疲れたよ こんなゲームついていけません


4素材は悪くないが、先が不安なゲーム

サービス開始日から初めて、それなりに課金もしています。 基本的には面白いと思っています。 キャラもかわいくえっちで、着せ替えもできて、 ゲームシステムもバフやキャラの組み合わせ等考える余地はあり、 ボスバトルやイベントを走っていたらある程度ガチャチケやアイテム等も充実して良いゲーム...だと思っていたのですが。 去年の後半ぐらいから月2回の限定ガチャラッシュ そして特定のガチャにしか使えないガチャチケの販売 分かりやすいほどの課金圧。 最近ちょっと続けるか悩み始めました。 様子見はしますが、この先もこのペースで続いた挙句キャラのインフレも同じように加速するなら とりあえず課金は辞めました。


3同意するがタッチできない

MacBook Proでやってみたところカーソルが変な位置にずれたり同意するがそもそも押せなくて遊べません。なんとか修正してもらえるとありがたいです


1楽しく遊べてました

第1回目のイベントの終わり頃から遊んでます。 普通に楽しく遊んでいたのですが、ドルフェスというガチャイベを始めたあたりから、雲行きがおかしくなってきました。 まず、ガチャが出ない。天井覚悟で課金しないと、覇権キャラどころか推しにすら会えません。 次に、難易度設定がおかしい。前述のイベントに使える覇権キャラを出していないと、高難易度は無理です。 最後に、重い。すこぶる重い。カクつく、無反応、音ズレ、落ちるは当たり前です。非常にストレスです。 別アプリの負債がこちらにのしかかり、お金を搾り取らないと運営が苦しくなるのはわかりますが、昔の爽快感と楽しさを返して欲しいです。 しばらく課金は控えます。


続きはストアで...


Sponsered by HONEY PARADE GAMES Inc.

YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



Sponsered by HONEY PARADE GAMES Inc.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ