ブルーロック Project: World Championはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

あのブルーロックのスマホゲーが登場!『ブルーロック Project: World Champion』です!

本作は、大人気サッカー漫画・アニメ「ブルーロック」のスマホゲーム。

 

ジャンルとしてはサッカー×育成シミュレーションといったところ。

トレーニングで選手とコミュニケーションをとりながら、最強のストライカーを育成し、試合で熱い勝負を楽しむゲーム性となっています。

試合はオートシステム採用・縦画面なので、サッカーのルールがよく分からない初心者の方でも手軽に楽しめるのが魅力的。

 

ブルーロックは好きだけどゲームはあまりやらない……そういう方でもちゃんと楽しめるような、ライトな作りと言えるでしょう。

漫画・アニメに登場する魅力溢れるキャラクター達のイキイキとした姿を見られるというだけで、ファンにとってはたまらない!

 

原作「ブルーロック」が好きな方はもちろんのこと、サッカーファンやワールドカップを観ていた方にも楽しめるゲームです。

ここがオススメ!
  • ゲームシステムがシンプルな作りなのでゲーム初心者でも楽しめる
  • とにかくキャラクターが魅力的!

アカネ
アカネ

気軽に楽しめるサッカーシミュレーションって感じ!

レン
レン

正直キャラゲーだとは思うけれど、実際魅力的なキャラが揃っているのだからそれでいいのよ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.52132 )
すべて ( 4.52132 )
5同僚から教えてもらいました。

同僚からイチ押しのスマホゲームなので一緒にやろうと誘われて、最初は勝手もわからずインストールしてから少しの間放置してましたが、あまりにヒマだった時にそういえばと思い出してログインして最初からひとつづつ確認しながら始めてみました。 最初は勝手がわからなかったのですが実際に始めてみたら操作も割と簡単ですぐにブルーロックのシミュレーションの世界に入り込むことができました。 操作に慣れてからは毎日自分だけのストライカーを育てていくのが楽しくて今では毎日欠かさずログインしてます。 仕事が忙しい時はなかなかプレイできませんが、少しでも時間が空いたらログインするくらい楽しいので、次にログインしたらこうしようというシミュレーションもできてゲーム内とシンクロするくらいのハマりようです(笑) ログインした時は必ず育成素材を手に入れようとシミュレーションしたり意外と頭を使う部分もあってとても脳が活性されて仕事にも役立ってるような気がします。 まだまだキャラの強化はこれからなのですが地道にマイペースにログインして日々の楽しみの一つになっています。 こういうスマホゲームには珍しいプレイし甲斐のあるシミュレーションサッカーゲームなのでこれからの展開もすごく楽しみです。


5今でも無課金でプレイしています☆

人気のある他のスポーツ系のスマホシミュレーションゲームもやったことはあるのですが、その中でもアニメにもなっていてキャラクターがそれぞれ立っているブルーロックがやっぱり断トツで面白いと思いました! とにかくテーマ自体に深い部分があって、アニメが主体ということで各キャラの成り立ちもアニメ同様にゲーム内でも表現されていてそれぞれのキャラが独自で動いてるのでアニメを観てる感覚で感情移入がしやすかったのにも感動しました。 序盤のチュートリアルの時点から世界観に引き込まれていくくらいアニメの設定やストーリーが完成されていて、アニメを観ていなくても個人個人での解釈でストーリーを堪能できるので、それがまんまRPGという形で表現されているのは素晴らしいと思いましたし、それがまたシミュレーションゲームとしてとても楽しめるものになっていると思いました。 ストライカーの育成中にも試合に勝つことで大幅にステータスを挙げることができるので今だに無課金で楽しませてもらっていて、課金をしまくってるベテラン勢にチャットで情報なんかも窺いながら楽しめているので無課金でも十分可能です。 ある程度プレイしてから課金するかどうかは決めればいいと思うので取り敢えずでも試してみるのもいいかと思います。


2最近ずっとアプリが起動しないのですが、同士いませんか?

ここ数日ずっと「ダウンロードに失敗しました。通信環境が良いところでもう一度お試しください。」と出てしまうのですが、なんででしょうか?通信環境は家なので良いはずです。ホームのメニューから「データの一括ダウンロード」や「データ修復」を何度も行っているのですが全然ダメです。凪と玲王の星3ガチャも引きたいので早急に対応をお願い致します。


2線香花火のような儚いゲームです

新規さんには育成システムが脳汁どばどばで楽しいだろうけど、ある程度やった人にとっては毎月のインフレ、新キャラは同じキャラの焼き増し(にも関わらず同一キャラ編成不可)、Lv100にする頃には環境落ちしてる程の限界突破の難易度に頭がおかしくなります(かくいう自分も今と昔じゃ評価が天と地ほどの差があります)


5ブルーロック最高

ブルーロック楽しすぎてハマった^_^


5とても画期的なシミュレーションRPG

無課金でのストライカー育成には多少の時間はかかりますが、のんびりマイペースでヒマ潰しや毎日ログインして移動中や仕事の合間に少しづつプレイしたい人には全く問題なくて無理に課金をすることはないRPGなので、自分も気楽にプレイできています。 もちろん早く育成を進めたいと思っているプレイヤーは微課金でも結構早いペースで強くなれるので、課金に関してはあまり気にする必要はない良心的なサッカーシミュレーションRPGです。 実際のトレーニング内容でも、自分なりの攻略法でキャラクターを育成していく面白さがあって、あまりゲーム側からの強要が無いのもいいですね。 どの選手に関しても平均してバランスよく育成ができるので、自分の理想のキャラクターに近づけられるのはとても育成のし甲斐があります。 ちょっとしたコツでもストライカーのレベルアップの度合いが変わって来るシステムなのもシミュレーションゲームとしての要素を反映していて、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、育成シミュレーションのサッカーゲームとしてはとても画期的で他とはまた違った面白さを体感できるので一度は試してみるとまた新しい面白さを見出せるサッカーシミュレーションRPGだと思います。


1つまんない

キャラが悪いしバランス悪い


5看不懂日语怎么办!!!

能不能出个转换器啊!!!


5一つだけ

この手の育成系のゲーム好きなのでとても楽しめてますが、キャラが増えてきたので是非ともマッチスキルのキャラ指定での検索機能が着くと組み合わせを探しやすいのでお願いします!!


5ブルーロックマジ最高!!

最近だと凪御影が出ていますが、イラストがまずすごい! あの動きがまたコレクションしたくなるんです2よね〜 他にもガチャの確率は低いかなと正直思ってましたw だけど回した結果蜂楽&潔が出ました! やろうと思ってる人はぜひやってみて!


1

頼みます。インフレしすぎて楽しめなくなって来ました。年明けてから毎回更新されるガチャのキャラを完凸しないと戦える選手を作れない。お願いします。インフレを抑えて欲しいです。


5これからもよろしくお願いします

ブルーロックの内容はあまり知らなかったけど友達から勧められてやり始めました。ストーリーがあまり分からなかったのでアニメを全部見てみるととても面白くて今でもずっとやっています。今ではEX+6何でとても面白いです


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  2. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  4. 【ライズオブローニン】最強装備(極上品)の入手と厳選方法 | プレイスタイルにあわせた組み合わせ例【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】坂本龍馬の生存・死亡ルートの分岐条件【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ