【ムーミンムーブ】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリ紹介

外を歩けばあなたの近くが“ムーミン谷”に!
位置情報=GPSベースで作成されたゲームMoomin Move(ムーミンムーブ) ではお気に入りのムーミンに会ったり、ペットの世話をしたり、実際のマップ上に隠された宝物を発見したり楽しみ方はいろいろ!
友達とチームを組んで他の人と競い合い、素敵な報酬を獲得しましょう。
自分だけの“ムーミン谷”を作って飾りましょう!



ーーーーーー
ムーミンムーブと一緒にお散歩&アウトドアを楽しもう!
ーーーーーー



● 現実世界でムーミンライクな冒険
現実世界を歩いて“ムーミン谷”の秘密を発見しましょう。どこにいてもプレイできます!


● ムーミンたちを手伝いながら、周囲の世界を探索しましょう
“ムーミン谷”の人々はあなたの助けを必要としています。キャラクターの元を訪ね、その過程で彼らの秘密や物語を発見してください。ムーミンの世界に満足すること間違いありません。



● 友達や家族と一緒に遊ぼう
友達とチームを結成して、他の競合チームと競争しましょう。
チームメイトと一緒にクエストを完了して、素晴らしい報酬を獲得しましょう。


● 自分だけの“ムーミン谷”を飾ろう
自分だけの“ムーミン谷”に家具を作ったり、建物を建てたりして、友達と共有できます。


● みんなで楽しめるようにマップ上にかがり火を焚こう
マップ上でたき火を焚き、その効果をみんなで共有しましょう。一人が焚けば、みんながハッピーに。
ムーミンムーブでは他プレイヤーへの思いやりが大切だったりします。


● ペットの収集と世話
ムーミンムーブの世界で見つけたペットを集めて進化! 一緒に遊びましょう。彼らと一緒に世界を探検すれば、彼らは報酬と共にあなたを助けてくれるでしょう。


● レベルアップして壮大な報酬を獲得
進めば進むほどキャラクターと仲良くなる!キャラクターの親密度を強化して、ムーミンとの友情を深めましょう。


ムーミンムーブは無料(一部有料都度課金)でプレイできます。

Moomin Move は Appleヘルスケア と接続して、アプリを使用していないときでもウォーキング チャレンジを完了できます。


・ご注意ください

※正式サービス開始時は試遊版データが引き継がれております。
※iOSバージョン13以降がインストールされているデバイスと互換性があります。
※ムーミンムーブはAppleヘルスケア(iOS)機能を使用することでアプリを利用していないときでも歩数記録を計算しゲームを有利に進めることが可能です。機能連携についてはお客様の任意でご利用いただけます。

※利用上の注意事項について
実際のロケーションを使用したゲームになるため、特性上実際には行けない場所が表示される可能性がございます。ご利用時は実際の交通状況をご確認の上、安全性を確保してご利用ください。
予告なくサービスが終了する可能性もございます。


ムーミンムーブ公式サイト
https://moominmove.jp/


コピーライト表記:© Moomin Characters ™

出典: AppStore

最新アップデート

更新日:2024年4月24日

日頃ご利用ありがとうございます。
下記アップデートを実施いたします。
また5月1日からは特別なペットの販売が行われますのでお見逃しなく!
• レアリティの表示方法を改善
• 5月1日発売分の更新素材の追加
• ヘルスデータにおいて誤った取得時間が表示されることへの修正
• セッション開始時に接続速度が一部低下する事象に対しての修正

出典: AppStore

▼ムーミンムーブをダウンロード

最新ニュース

2023年10月18日 【ムーミンの位置情報ゲーム、ついに本格始動!】 スマートフォン向けアプリMoomin Move ムーミン

2023年10月18日 位置情報ゲーム「Moomin Move」(ムーミンムーブ),本日正式サービスを開始。ムーミントロールたちと友だちにな ... 4Gamer.net

2023年10月18日 【配信開始】自分の街がムーミンの世界に!現実世界を歩いてムーミンたちと仲良くなれる新作位置情報ゲーム『ムーミンムーブ』 ファミ通App

Google Newsの検索結果を表示しています。

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名ムーミンムーブ
ステータス配信中
配信会社Tribered Oy
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (550人)
配信日2022年10月11日(火)
価格無料 (iOS)
対象年齢4+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)350.94 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.2 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません


ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ