ドラゴンクエストIII そして伝説へ...はおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.17856 )
すべて ( 3.17856 )
3要望

・ゲーム中に画面上部に時計表示が欲しい ・倍速があると良い 他は普通にリメイクとして完成しているため、⭐︎3


5面白かった、ありがとう

転職で、キャラメイクしたくて、FC版DQ3以来の再プレイ。良かった。


4シンプル、だがそれがいい

ドラクエ2をプレイさせていただきました。 少し簡単にリメイクしすぎかな…とも感じましたがサクサクプレイできて楽しませてもらいました。 他作品リメイクと違い変なモンスター動作追加などもなく、意外にもコントローラの操作性も良く感じます。 この価格なら大当たりでしょう。 ドラクエ 4もこの感じならまだましなのに…いやFC版こそが最高傑作ですが。


5ドラクエ3最高

職業システムや呪文の基本ができたドラクエ3は最高です


3アリアハンの勇者の期間を願って…

逃走率がほぼ確実と言っていい程0に近いです。あのスライムにすらLv 8とかでも逃げられませんし、本当にストレスなので早急に改善をお願いします。


1有料

基本プレイ無料が嘘です。 騙されてダウンロードしましたが、すぐに削除しました。


1悪夢の移植アプリシリーズの記念すべき一作目

堀井雄二さん、すぎやまこういちさん、鳥山明さんが描いた芸術的とも言える美しい世界観を想像を絶する低い品質で移植してぶち壊し続けるスマホアプリシリーズの第一弾。スマホでプレイすることへの調整や配慮が全くない。操作性の悪さによるダンジョンのストレス、エンカウント率の高さによる中断のしにくさ、レベル上げのめんどくささ、令和とは思えぬグラフィック品質、追加コンテンツゼロのやっつけ感、、あまりに酷い。この会社のものは二度と買うまいと思うが悲しいかなドラクエ世代はつい買ってしまう。これ以上少年時代の思い出を壊さないで欲しい。このような商売で心が傷まないのか良識を疑う。売れれば良いのか。


1購入情報復元できない

お金が無駄でした


4操作性まあまあ

前々からドラクエの移植のレビューは操作性の悪さへの文句を頻繁に見かけるので避けてきたんですが、実際どうなのか確かめようと思って一番安いドラクエ1をやってみました。まだクリアしてないですが、操作性については満点とは言えないものの、まあまあ悪くないという感じです。ぐるぐる指を回せばレベル上げでよくやる回転移動できるし、ボタンから指がはみ出しても問題なし。一歩だけ動きたいときなどは、一回だけタッチすればいい。プレイする上でそこまで大きな支障はないと感じました。片手持ちなので右手の親指が疲れるとかそのくらいでしょうか。ケムコのゲームとかではかなり思い通りに動かせるので、正直何が差を生むんだろうかとは思う。天下のスクエニと一部のRPG好きしか手を出さないケムコで。 それから、久しぶりにやるドラクエ1は意外に考えて進める作りになっていることに感心しました


2ダンジョンやマップで

DQ1.DQ2の両方とも多少機能が削られているらしい。DQ1では岩山の洞窟でしのくびかざりがでない。宝箱も開いたまま。 削ったところをちゃんと告知されてれば不満も出ないんだけど、出ることになっているものがでないのは悔しい。


4再度画面アプデ求む!

アイフォン14proだとドラクエ1の戦闘画面のコマンド表示がちょっと押しずらいです。 「こうげき」を押すつもりが 「じゅもん」をタッチしてしまいます。


23の操作性は悪い

5は四方以外にも動くので比較的滑らかな操作が可能だが、3は四方(十字)にしか動けないので、カーソルを360°にしたところで意味がない。 むしろ十字にしか動けないのになぜそのようなコントローラーにしたのか謎。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. ウマ娘×笠松町コラボ第2弾!トレカ、グッズ、スタンプラリーなど企画詳細をチェック
  2. エヴァ30周年記念!CASETiFYより待望のコラボコレクション第2弾が2月20日発売
  3. ちいかわキャライト新登場!光るフィギュア食玩、全7種コンプリートしたい?
  4. 【呪術廻戦≡モジュロ】最新第21話『待ち人来る』ネタバレ徹底解説!真人ついに登場、ダブラの領域展開、呪霊の生まれない世界へ【ネタバレ注意】
  5. 星街すいせい × ふくや コラボ第3弾!限定めんツナかんかん、どこで買える?

新着記事

新着コメント

トップへ