信長の野望のニンテンドースイッチ版の制作決定!生放送番組内でサプライズ発表!

スポンサーサイト

10月27日に放送された「歴史シミュレーションゲームの日」の番組内で、コーエーテクモゲームズ社長でプロデューサーのシブサワ・コウ氏により、Nintendo Switch版『信長の野望』の制作が発表されました!

「歴史シミュレーションゲームの日」番組内でサプライズ発表

番組の最後にシブサワ・コウ氏からのサプライズとして、「ニンテンドースイッチ版の信長の野望を制作します」と発言されました。発言の部分は動画内の1時間12分ごろからとなります。

 

世界初?ファミ通の浜村氏も驚き!

ニンテンドースイッチの発売タイトルは正式に発表されていません。これにはファミ通グループ代表の浜村弘一氏も驚きを隠せず「恐らく世界で初の発表では」と発言しています。

これを受け、シブサワ・コウ氏も「任天堂に怒られちゃうかもしれませんが、必ず作ります」と発言されました。

完全新作?リメイク?

作成されるタイトルが過去作品のリメイクとなるか?完全新作となるか?までは明言されませんでしたが、根強いファンも多い歴史シミュレーションゲームの大作がニンテンドースイッチで発売されるということで、続報に注目したいと思います。

 

ニンテンドースイッチの最新情報・発売ソフトまとめ

ニュース ニンテンドースイッチ
ニンテンドースイッチとは? NX(仮称)と呼ばれていたニンテンドーの新型ゲーム...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております