ニンテンドースイッチの最新情報・発売ソフトまとめ

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

 

ニンテンドースイッチとは?

ニンテンドーの新型ゲーム機です。正式名称は「Nintendo Switch

発売前のコードネームはNXと呼ばれていました。

img01

発売日

2017年3月3日(金)に発売されます。

価格は?

日本での販売価格は 2万9980円に決定しました!

 

予約購入するには?

発売当初は品切れの店舗が続出しましたが現在は店頭やネットショップで購入可能です。

 

発売ソフト一覧

80以上のタイトルが開発中であると発表されています。

パートナー企業

また、ゲームソフトを提供するパートナー企業の一部として全48社が発表されています。

本体の仕様

性能について

ハードウェアにはNVIDIAのTegraプロセッサーがカスタマイズされて搭載されます。過去に開発しているTegraプロセッサーの性能などから、スペックはWiiUと同程度が若干上程度と予想されています。

その他の詳しい仕様については以下のまとめ記事をご覧ください。

コントローラー

外で遊べる据え置き機というコンセプトで様々なシーン、様々な形状でゲームをプレイすることが想定されています。

Joy-Con(ジョイコン)

joycon

本体左右のJoy-Conは取り外して様々な形態・ギミックで遊ぶことができます。

 

オンラインサービス

周辺機器

様々なギミック、コントローラーが用意されているニンテンドースイッチですが、本体として確実に含まれると発表されているのは、ディスプレイとジョイコンのみです。以下の機器は周辺機器として最小構成には含まれない可能性があります。

ドックの役割は?

img03

ドックの役割はTVへの出力、本体への電源供給・充電となるようです。噂がされていたような拡張GPUで性能がアップするといった機能は搭載されないようです。

Joy-Con Grip(ジョイコングリップ)

joicongrip

本体から切り離した左右のジョイコンをジョイコングリップに取り付けることで、従来のコントローラーに近い形状でプレイすることができます。自宅で据え置きモードとしてプレイする際に使用することになりそうです。

 

プロコントローラー

controller

別売りでプロコントローラーにも対応します。

ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ