miitomo落としてmiiの攻略法!狙った衣装をゲットするコツ!

攻略大百科編集部
URLコピー

miitomoで遊べるゲームのひとつに、「落としてmii」があります。もらえるアイテムや攻略法をまとめましたのでご覧ください。

落としてmiiとは?

落としてmiiは、ゲームチケット、もしくはコインを消費してプレイするゲームです。ゲームの結果、Miiが身につける衣装を手に入れることもあります。

落としてMiiでゲットできる衣装はテーマごとに分かれており、それぞれ一定の期間で入れ替わります。
gameticket-3

衣装セットは落ちていく途中にあり、そこでうまく引っかかればゲットすることができます。途中の衣装で止まらず最後まで落ちていった場合には、キャンディのゲットとなります。
dropmii-2
キャンディは5つ集めると「落としてキャンディ」に挑戦することができます。

落としてmiiの攻略法

落としてMiiは、衣装テーマごとにステージのギミックも変わります。ですから、一定の攻略法は存在しません。そこで、全ステージに共通する一般的なことについてお話しします。
dropmii-1

1)Miiの向きを意識しよう

上から落とすMiiは、左右に大きく揺れ動いています。Miiをどの向きに落とすかによって、落ちていくところは大きく変わります。

2)障害物の動きを把握しよう

落としてMiiの障害物にはさまざまなタイプのものがあります。どのタイミングとどの向きでMiiを落とすとどの位置に落ちるのか、何度か試しながら攻略法を見出しましょう。

3)落とす位置も大切

Miiをどこから落とすかによっても結果は変わります。どこから落としても衣装にたどり着く方法はあると思いますが、両端などに固定するとパターンがつかみやすいのではないでしょうか。

新たなステージに挑戦するときは、まず特徴をつかみ、効率よく衣装をゲットしましょう!

 

その他のmiitomo攻略記事

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  4. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ