星のカービィ スターアライズが予約開始!発売日やゲーム内容など最新情報まとめ!

スポンサーサイト

2018年1月11日の「Nintendo Direct mini」にて、「星のカービィ スターアライズ」に関する発表がありました。
発表された情報をまとめます。

基本情報

発売日:2018年3月16日(金)

対応機種:Switch

価格(パッケージ/ダウンロード):5,980円(税別)

カービィシリーズの王道進化!

本作はカービィシリーズの王道とも言える、横スクロールアクションとなっています。
すって、はいて、コピーしてというおなじみのアクションはそのままに、新たなアクションも加えた注目作品となっています。

28種類のコピー能力

まず注目されるのは、カービィの代名詞とも言えるコピー能力です。
本作では、歴代シリーズでは最多の28種類が登場し、中には新しい能力もあります。

ベレー帽と筆が特徴的なこちらは「アーティスト」です。
キャンパスに描いた絵が飛び出したり、巨大な彫刻を作って武器にしたりと、アートな技を繰り出します。

出典: topics.nintendo.co.jp

クモ男風の帽子が印象的なこちらは「スパイダー」です。
クモの糸で攻撃したり、とらえて飛ばしたりと、相手の自由を奪う攻撃が持ち味です。

出典: topics.nintendo.co.jp

敵を味方に?協力プレイも熱い!

敵は倒したりコピーしたりするものというのが、カービィの常識ですよね。
ところが本作では、「ハート」をぶつけることで敵を仲間にすることができます。
「フレンズヘルパー」と呼ばれるこの新機能で、いつでも協力プレイを楽しめます。

1人プレイ時には残りの3体をCPUが担当しますが、ジョイコンのおすそ分けプレイなどを使えば、最大4人までの協力プレイで物語を進めることができます。

出典: topics.nintendo.co.jp


また、仲間と能力を掛け合わせることで、「フレンズ能力」を使うことも可能に。
ソードに火をつけた「メラーガソード」で敵に大ダメージを与えたり、ストーンとほうきで「ホウキンカーリング」を発動したり。

敵を攻撃するだけではなく、仕掛けを解くのに活用する場面もあるとのこと。
新たな組み合わせを探すのも、楽しみのひとつになりそうです。

出典: topics.nintendo.co.jp

立ちはだかる強敵たち

今作は、宇宙から世界中に降り注いだ闇の心「ジャマハート」によって、プププランドに異変が生じたところから物語が始まります。
メタナイト、デデデ大王などおなじみのキャラクターのほか、本作初登場となるキャラクターの姿も見えます。
カービィたちはプププランドと世界を救うことができるのでしょうか。

出典: topics.nintendo.co.jp

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております