【スターアライズ】HAL部屋(隠し部屋)への行き方まとめ【星のカービィ】

最終更新日
33
件のコメント
攻略大百科編集部

HAL部屋とは?

星のカービィシリーズで登場する隠し要素。通常とは異なるプレイで登場する隠し部屋です。

1つ目 プププランド

1つ目のHAL部屋はプププランドフルーティフォレスト にあります。

まずは普通に先へ進んでいき、ボスのウィスピーウッズ が出現する手前まで進みます。

ボスバトルに入ると戻れないので以下の画像の位置で引き返します。

スタート地点まで引き返すと、最初はなかったトビラが出現しています。

その先も戻っていくと次々とトビラが現れます。

最後のトビラに入ると。

隠し部屋(HAL部屋)に到着です。

その先にはフレンズスターになれるポイントもあります。

 

2つ目 ジャマハルダ

2つ目はジャマハルダ天けいの間 にあります。

まずはボスバトルまで進み。ボスのザン・パルルティザーヌ を倒します。

フレンズころがりフレンズつりばしフレンズスターで次々とステージを戻ります。

このトビラで戻った先のエリアがポイントです。

建物の破片が上から落ちてくる部屋。

ここで先へ進まずに 86秒間待つと隠しトビラが出現します。

トビラの先にはHAL部屋が待っています。

3つ目 遥か、きらめきの勇者たち

3つ目の隠し部屋は遥か、きらめきの勇者たち大魔星マジュハルガロア にあります。

通常通りステージを進め、ゴールのトビラまでいきます。ここでトビラには入らず上へ登っていきます。

最上部まで登り、星の位置にある透明の隠しトビラに入ります。

その先がHAL部屋になっています。

 

現在わかっているHAL部屋は以上の3つです。

ストーリー攻略まとめ!全ステージ一覧

ストーリー攻略
「星のカービィ スターアライズ」のストーリーモード攻略情報のまとめです。 ...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧(33)

ハロウィン…?うるぴ…?

本当ですか!? 初心者ですから何も知らないです!


関連カテゴリ・タグ