【スターアライズ】大イラストピース(レインボーピース)の場所、全ステージ一覧【星のカービィ】

最終更新日
攻略大百科編集部

各ステージに1つずつある大きな虹色レインボーイラストピースの場所を全ステージ分まとめて紹介します。

へいわなくに プププランド

グリーングリーティング

中ボスのミスターフロスティ を倒した先の場面で火のついた木を壊した先にある草むらを破壊すると出現します。

ドーナツドーム

3番目のエリア、ゴール手前で下方向へ進む。

固いブロックを壊した先でクイを押すと道が開けて入手できる。

ハニーヒル

ゴール手前で4つ並んだ砲台の導火線に火をつけて、上方向へ飛んだ先。

フルーティフォレスト

谷底の宝箱から見つかります。

クライマックス オブ キャッスルデデデ

ボスバトルの手前で敵が複数出現する部屋。右上にある固いブロックをファイター のフレンズブンナゲで壊すと出現します。

 

EX エクストラエクレア

4人で天井を引っ張って出現した赤いトビラの先で入手。

きせきの星 ポップスター

フレンズフィールド

ゴール扉の下。

 

リーフリゾート

床の下にある水中で入手。

エコーズエッジ

ネイキッドナチュレ

ゴールのトビラのさらに上にある歯車の間にあります。

セイントスクエアーズ

4番目のエリアで、ステージ右上の方にある氷を破壊した先で入手できます。

氷はファイアを使って溶かします。

 

EX ダブルスドリームス

3つ並んだ氷のブロックをファイアで溶かすと出現する赤いトビラの先。

ウィップファイアの能力を使ってカギを入手。カギを開けた先でレインボーピースを入手。

EX インサイドアイランズ

暗黒ようさい ジャマハルダ

えい門への道

3番目のエリアで大きな星のブロックの中にあります。

東のまくへき

 スープレックスのブンナゲフレンズで岩を壊し、プラズマでコンセントに電気を通すと扉を破壊できます。

ぎょうしの回ろう

地面の岩を壊して下へ進んだ先の宝箱にあります。

西の外へき

自動で動く床(下側)に出現する。

中おう深部

ボムプラズマのフレンズ能力を使ってプラグへ電気を通します。床が落ちてきてレインボーピースをゲット。

天けいの間

フレンズスターの後半で出現。時間が経つと下へ落ちてしまうので早めに取ろう。

EX こうの区画

4番目のエリアですべての敵を倒した後、右上にある通路を進んだ先で入手できます。

EX おつの区画

フレンズれっしゃの途中分岐で、星がある方向へタイミングよくジャンプして進みます。

うまく最後までいくと「レインボーイラストピース」がある部屋に到着します。

 

EX へいの区画

ウォータープラズマの能力で電気の歯車を破壊。中央の宝箱からレインボーピースを獲得。

遥か、きらめきの勇者たち

惑星フォルアース

2手に分かれて上へ向かう左側の葉っぱを払うと赤い扉が出現

扉の先で風車すべてを回すとイラストピースを入手。

小惑星フォルナ

はしごを降りたところにある赤い扉に入る。

カギをもって先へ進みシャッターをあけてレインボーピースを取得。

惑星ミスティーン

電気プラグを使ってシャッターを破壊し、赤い扉へ入る。

フレンズつりばしで奥へ進み、レインボーピースを取得。

小惑星マリーン

赤いトビラに入った先で入手可能。

惑星ポッカラ

ステージ右下にあるくいをハンマー能力などで叩くと先に進めるようになります。

ビートルのフレンズブンナゲで岩を壊し、アーティストで絵を描くとレインボーピースが手に入ります。

小惑星クード

太い鎖の天板があるので、その先へ進みフレンズスターになります。

フレンズスターになるとソードカッター で鎖を壊すことができます。

トビラの先の部屋で右上方向に岩で塞がれた部屋があります。

爆弾の導火線にファイア で着火して爆発させると大イラストピースが手に入ります。

惑星ヒャッコル

レインボーピースが見える場所の上部にある炎の柱を破壊する。

下側の道が開けるてレインボーピースをゲット。

小惑星フュー

惑星ピサーシャ

ステージ後半の上へ進んでいく場面で、敵に守られた位置にレインボーピースあり。

小惑星ガベル

階段上に上を目指す途中で、右下方向へ入る入口があるので、ここから先へ進み赤いトビラへ。

スイッチを押すと右下にいる敵がカギを持って下に進みだす。

敵が一番下の穴へ落ちてしまう前にカギを奪い、シャッターを開けてイラストピースをゲット!

新星ドルムアーツ

ふりそそぐいん石をかわし続けると出現。

小惑星メラーガ

上へ登っていく途中にタルでふさがれた分岐があるのでタルを破壊して先にある赤いトビラへ入る。

トビラの先でカギを拾い、落ちてくるいん石を避けながら一番下のトビラを開けるとレインボーイラストピースが入手できる。

大魔星マジュハルガロア

ファイア+カッターで爆弾を落とし壁を破壊。

ロック アイスのカーリングでくいを横から打ち込み。

4つの砲台を発射して上部の岩を突き破った先でレインボーピースを入手。

神降衛星エンデ

赤いトビラの先で、下から上へ急上昇する床からタイミングよく右側へジャンプしてピースのある場所へ飛ぶ。

 

EX エクストラスターα

赤いトビラで背景が夜の状態で以下の位置に来ると、昼間は水だった部分が氷ブロックになっている。

氷ブロックをファイアで溶かしていく。

電気のスイッチが出てくるので、プラズマストーンの能力で起動する。

赤いトビラが出現するので先へ進む。

赤いトビラの先でレインボーピースが手に入る。

 

EX エクストラスターβ

ストーンでくいを押して赤いトビラへ入る。

ストーンクリーンなどの能力でくいを押す。

エスパーストーンで電気のスイッチを押すと床が壊れ レインボーピースが手に入る。

EX エクストラスターγ

上から壁が迫ってくる道の途中にあるカギを拾って、先にあるシャッターを開けて赤いトビラへ。

トビラの中で燃える木製ブロックをウォーターアイスの能力で破壊する。

上から落ちてきたイラストピースを入手できる。

EX エクストラスターδ

ダイナマイトが3束並んでいる場所で、プラズマで電線を通してシャッターを破壊。

奥の導火線をファイアヨーヨーなどで着火。

ダイナマイトが爆発するとレインボーピースが落ちてきて入手できる。

 

 

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ