3DS「メイド イン ワリオ ゴージャス」の発売日、ゲーム内容など最新情報まとめ!

2018年3月9日の「NintendoDirect」で公開された、「メイド イン ワリオ ゴージャス」の最新情報をお知らせします。

発売日など基本情報

発売日

2018年8月2日

対応機種

ニンテンドー3DS

価格

4,980円(税抜)

ゲーム内容

マリオの敵役であるワリオが主人公の作品です。
短時間で終わるプチゲームを次々とクリアしていく、独特のテンポがくせになるとして人気を集めているシリーズです。

その最新作となる本作では、定番のものから新作までシリーズ最多の300種類のプチゲームを収録しています。
バカバカしくもクセになる、プチゲームの一部を紹介します。

「ボウソウじどうしゃ」は、目の前に迫るじどうしゃのようななにかを、とにかく避けるゲームです。

出典: topics.nintendo.co.jp

「はなのあな」は、鼻の穴に指を突っ込むゲームです。

出典: topics.nintendo.co.jp

「くちキャッチ」は、お母さんのプレッシャーを感じながらも、放り投げられた食べ物をキャッチするゲームです。

出典: topics.nintendo.co.jp

「のびるほっぺた」は、ほっぺたを伸ばしてくだものをキャッチするゲームです。

出典: topics.nintendo.co.jp

ボタンだけではなく、傾き操作やタッチ、マイクなどをフルに活用して、プチゲームをクリアしていきましょう。
ひとつひとつは単調に見えますが、さまざまなゲームが連続することで途端に魅力が増す、不思議な作品となっています。

動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。