ドラクエ11、ニンテンドースイッチ版も発売が正式発表!【追加情報あり】

スポンサーサイト

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』のPlayStation4版、ニンテンドー3DS版は2017年7月29日(土)に発売が決定しました!

スイッチ版の発売が任天堂から発表!

今回発表された PlayStation4、ニンテンドー3DSの2機種以外に、ニンテンドースイッチ版が発売されることも、ニンテンドー公式サイトのトピックスにて発表されています。

↓以下は任天堂トピックスからの引用です。

出典: topics.nintendo.co.jp

以前より噂されていたとはいえ、公式に発表されたことによりドラゴンクエスト11がニンテンドースイッチで発売されることが確実となりました!

発売日発表会では明言されず

4月11日のドラゴンクエストⅪ発売日発表会では、残念ながらニンテンドースイッチについて言及はありませんでした。プレイステーション4と3DSよりも後の発売になることが予想されます。

スクエニ広報から対応予定のコメント?

SwitchでもPlayStation4と同じ体験ができるか?

ドラゴンクエスト11はニンテンドー3DSとPlayStation4で、同じストーリーでありながら、グラフィックや操作方法などが異なる、2つの体験ができるバージョンが発売されると話題になっています。

今回発表されたニンテンドースイッチ版はこのどちらのハードに寄せた体験ができるのか?もしくは発表済みの2機種とも別の新しい体験が待っているのか?続報を待ちたいと思います。

ドラクエ11の発売日は?

発売日は 2017年7月29日(土)に決定しました!

ただし、7/29に発売されるのはPlayStaion4版と3DS版のみです。発売される商品構成など詳しい情報はこちらをどうぞ!

 

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (6)

コメントお待ちしております