ドラクエ11、ニンテンドースイッチ版も発売が正式発表!株主総会で開発を認める【6/24新情報】

スポンサーサイト

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』のPlayStation4版、ニンテンドー3DS版は2017年7月29日(土)に発売が決定しました!

スイッチ版の発売が任天堂から発表!

今回発表された PlayStation4、ニンテンドー3DSの2機種以外に、ニンテンドースイッチ版が発売されることも、ニンテンドー公式サイトのトピックスにて発表されています。

↓以下は任天堂トピックスからの引用です。

出典: topics.nintendo.co.jp

以前より噂されていたとはいえ、公式に発表されたことによりドラゴンクエスト11がニンテンドースイッチで発売されることが確実となりました!

 

【4月12日追記】スクエニ広報から対応予定のコメント

 

【5月27日追記】ドラクエTVで堀井氏、斎藤Pが暗に認める

齋藤氏「スイッチ版『ドラクエ11』はまだ具体的に話せるものが無い。何か話せるタイミングが来れば・・・大人の事情とかあるでしょう!」
堀井氏「はははは(笑)」
齋藤氏「話せるタイミングが来れば、お伝えできることがあると思います」
椿姫氏「わかりました。堀井さんが珍しく『言っちゃいなよ』と言わないので(笑)」
堀井氏「そうそう、色々事情があって」

明確に認める内容ではないものの、スイッチ版の存在も匂わせるような発言をされていました。

【6月24日追記】 株主総会で開発中と認める

スクウェア・エニックスの株主総会で質疑に答える形でドラクエ11のプロデューサー三宅氏が回答しています。

この回答によると、かなり早くからスイッチ版の開発は進められているものの開発の進捗遅れなどもあり、PS4と3DS版を先行して発売するという事情のようです。

SwitchでもPlayStation4と同じ体験ができるか?

ドラゴンクエスト11はニンテンドー3DSとPlayStation4で、同じストーリーでありながら、グラフィックや操作方法などが異なる、2つの体験ができるバージョンが発売されると話題になっています。

今回発表されたニンテンドースイッチ版はこのどちらのハードに寄せた体験ができるのか?もしくは発表済みの2機種とも別の新しい体験が待っているのか?続報を待ちたいと思います。

ドラクエ11の発売日は?

PS4版と3DS版の発売日は 2017年7月29日(土)に決定しました!発売される商品構成など詳しい情報はこちらをどうぞ!

Nintendo Switch版の発売も最新情報が分かり次第追記していきます。

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (7)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております